忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2019.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.13
一応、難易度Aとされている出撃依頼。
騎馬、飛行、そして崖移動のユニットが1体ずついると便利。索敵と弓回避も活躍する。
長丁場は覚悟で、携帯袋をいっぱい持っていけば矢や投擲斧など補充しておきたい品々が
てんこ盛りだ~!

■アタックチーム 7
ラレンティア(索敵)・クレイマー(崖移動)・ディアン・ペルスヴェル・
セネ(索敵)・バロウズ・イストバル

ウザい馬賊
味方の初期位置先頭のユニットは、開始後2手目で右の馬賊から攻撃を受ける。
ここに馬殺の矢を装備したイストバルを配置しておくと面白い(笑
対岸にも弓を持つ馬賊が4体。岸を渡ってくることはないけど、ラレンティアなどの
弓回避を持たないユニットを ヤツらの射程内に残してしまうとキケン。

馬賊たちはなかなかイイ矢を持っている。捕縛したければ跳ね橋を降ろしたほうがいいの
かも知れない。でもオレの進軍ルートは橋を渡らず浅瀬を通る迂回ルート。馬賊たちは
ほとんどバロウズやラレンティアで倒してしまった。運がよければバロウズの一発で、
戦闘不能になるコトもあるんだけどね。あと小屋に潜むラオンも。

東方剣士と海賊
積極的に自軍に近づいてくる、コイツらをなんとかするまでは初期配置からそんなには
移動しない。
海賊たちを捕縛すれば、トマホークフランシスカを補充できる。
フリース(東方剣士)は、今回捕縛してもいいかなと思っていたんだけど強健なんだね。
投射攻撃を叩き込んで倒すしかなかった。白虎の腕輪はもう、1個持ってるし。
そして10ターン目に登場する、愛すべき海賊ローギス。攻撃は仕掛けてこないし、必ず
15ターンでみんなの前に止まってくれる(笑 貴重なシザーアクスを入手。

またセネの独壇場
海賊を倒したら崖上の敵の対処。
初期位置付近のガルフォークを持つローグを捕縛するのがちょっとたいへんだったけど、
崖に沿って配置された弓兵4体は動かないし、残りの敵も行動範囲に入らなければ動き
出すことはない。崖を降りてくることも、まずナイ。
まず周囲の敵の行動を終了させ、ティコに乗ったセネが、ダガーで標的を軽傷。
続くユニットで戦闘不能にしたら、崖下にいたクレイマーがターン終了時に捕縛。
次のターン初手でクレイマーを崖下に戻す。だいたいこの方法でイケる。
注意したいのは悪徳司祭。敵の捕縛を次ターンに残してしまうと、そいつは非表示の
離脱ポイントに向かい(上のほうにある)、レンジヒールを持つ司祭がそいつを回復しよ
うと、動き出してしまう。これはいただけない。
セーブターンや行動順をうまく利用して、1体ずつ考えて敵を捕縛していくのは、なんか
ビリヤードで遊ぶ時の気分に似ていて楽しい。
森に潜むアサシンに注意して袋の隕鉄もGETしたら、いよいよ浅瀬を渡る。

潜んでいる敵と賞金首
馬賊を倒してしまうと、ラレンティアを脅かす敵はもういない。
ギーバスはそーとー小心者で、20ターンで情けない独り言を言い始め、22ターンで離脱
しようとする。だからその前にラレンティアで離脱ポイントを塞ぐと、ギーバスは非表示
の離脱ポイントに向かい始める。その時にラレンティアをポイントから動かすと、ギーバ
スは逆戻りしてくるので、これを繰り返すコトでギーバスの行動を制御してしまえる。
逃げるコトしか頭にないギーバスは、自分の視界に誰かが入っていても、進路をジャマ
されるような位置にいない限り、自分から攻撃することもないみたいだ(たぶん)。

浅瀬を渡ったメンバーは、セネを先頭に彼女の「索敵」で盗賊やアサシンをあぶり出して
1体づつ捕縛していき、最後にギーバスを捕縛。
■ここで手に入ったもの■
ミスリルの粉・サンダーソード(ギーバス) キュアポーション(ラオン)
ハチェット6・シザーアクス・鳳凰の腕輪(ローギス)
ブロードソード・オーバシミター・雷雲の斧・ハンマーアクス・トマホーク・ウォーピック・
レンジヒール15・ヘルファイアー14・シーフダガー×3・アサシンダガー×2・ヴェスパ・
ロングボウ×3・コンジットボウ・連射手弓×2・手弓・鉄の矢+ 20・馬殺の矢5+5・
致命の矢5+6・ヒートアロー20・鉄の矢11・青銅の矢+ 20・雷神の矢3・鋼鉄の矢20・
木の矢2(眠りの矢)・盗賊の護符・ガルフォーク・隕鉄(袋)・普通の馬・やせた馬
7000ディナール(報酬)・7000ディナール(賞金:ギーバス)

■発生した入団イベント・CC■
名声の証(ディアン・クレイマー)

捕縛 21
PR
2007.10.24
ルーアンに篭城し、シノン騎士団を迎え撃とうとしているボルニア軍。
戦闘を間近に控えたボルニアンたちの役割や心境を突撃インタビュー!

ダンファー
-斧騎士-
 (いきなりマイクを奪い取って)
「ど田舎の小隊風情がっ!このルーアンに正面から攻め入ろうとは全くもっていい度胸!
脆弱な蚊トンボどもめ、俺の目の前に止まってみろ。自慢の斧で片っぱしから粉砕して
くれる。1ターンでこの俺を倒せないようなら尻に帆かけて逃げ帰るんだな!」

ムリン -斧騎士-
「シノンよ。来るなら来い。だが、ハンパな覚悟でここを突破できると思うなよ!
せいぜいボルニア屈指の盾技を持つダンファーと俺を倒そうとしているうちに、後続部隊
の餌食となるのが関の山。あまり俺を怒らせないほうがいい。手加減は知らぬのでな」

ヤーロン -弓兵-
「オスっ!自分は、幼少の頃より親に弓を与えられまして…(中略)…弓のプロとして
敵の矢さえかわす自信がありますッ!また視力も良いほうでして、遠方射撃の腕前は
上官よりお墨付きをいただいておりますッ!」

レスター -弓騎兵-
「ま、アレだな。ボルニア軍の中でも続けザマに2射できる技術を持っているのはオレく
らいかな。人を射抜くのはスキでね。射抜いた瞬間の快感を増すために、武器にも色々と
こだわってんのよオレ。シノン騎士団?ランスナイトも2体いるにはいるが、オレ一人で
速攻血祭りサ。あー早く弓を引きたいゼ」

イシュマト -ラーズ司祭-
「え?うん。今日は市街地部隊の回復を任されて持ち場についてるんだ。つまんねぇよ。
だいたいアイツらここまで攻めてこれんのかな?司祭ってランクはさぁ、暗黒魔法だけ
じゃなく、精霊魔法も使えるんだよ。だから今日は一応サンダーも支給されてる。
いざって時にはコイツが役にたつのさ!」

プラトン -ガードナイト-
「城内の持ち場を任されている。侵入してくる逆賊どもには、一応手加減するようウエ
から言われてはいるが…ククク。反撃の場合はそうもいかんだろうよ。
万一、扉が破られるようなことがあっても、私がそこに仁王立ちしていれば、城内への
侵入はそう簡単にはいくまい。強力な弓兵も2体、待機しているんだ」

バーナード -オールドナイト-
「我が軍の誇るアナグマ作戦は、まさに鉄壁の布陣と言えよう。シノン騎士団の連中は
たとえ城門を突破したとしても、さらに城へと続く街の中で、これまでに経験したことの
ない地獄を見るはずだ。どんな状況になろうともこのバーナード、アルヴィナ様と城を
全身全霊で御守りして見せようぞ」

シノン騎士団、大丈夫ですか。
【つづきを読む】
2007.10.27
ここで出てくるバースってじいさんも、いい味出してるよね。スキだ。

■アタックチーム 9
ペルスヴェル・フェイ・ラレンティア(索敵)・サフィア・セネ(索敵/探索)・
クリス・アイギナ・ルヴィ(斧回避)・アーサー

だいたいオレがなんで竜がキライかというと、ユニットの行動を高速に設定していても、
竜はおかまいなしにわさわさ・ノロノロと移動してくれちゃうよね。まずこれ。
それとやっぱ敵味方に攻撃してくれちゃうセッソーの無さだね。フんとにムカツク。

でも火竜は楽勝だよ♪
火竜だけは行動パターンが決まっていて、1ターン目に移動したヘクスの延長上に誰か
ユニットを置くことでおびき出せる。ここでのオトリはラレンティア。
ラレンティアが攻撃されても無事だったら、三連射弓で致命の矢をお見舞いして魔法で
たたみかけ、撃破。

ロシアンルーレット
問題の飛竜には、致命攻撃主体でいってみる(笑
サンダーだけはコンスタントにダメージを与えられる。ただし当たれば。
風の指輪を装備するアイギナが飛竜たちのオトリだけど、彼女には風魔法しか装備させず
ウィンドストームの3回攻撃で致命確率を高める
ラレンティアはターン終了で飛竜に近づき、ターン開始でニードルスピア(致命+18%)
の奇襲。その他、飛竜の攻撃を避ける可能性のあるフェイにはキルブレード(致命18%)
セネにはルーンナイフ(致命+33%)を装備させとくけどこれは気休めだね。
そっか!カリスソードも持ってくればよかったな。
クリスのホークアイと致命の矢の組み合わせは、なんと致命43%に達するんだけど攻撃が
ハズれちゃうかもしれないので、セーブ後に。だってほら、ベルサガだから(笑
竜たちの致命確率は…たぶん40%くらいなんじゃないの?(また体感)

リセット要件はCCをここで狙っているペルスヴェルとアイギナのLv.UPに不幸な結果が
出てしまったときと、あと竜が敵を殺してしまった場合も。経験値ほしい。
ねっ。ホント時間かかりそうでしょ?かかったよorz とんでもなく

竜を倒せば「物欲砂漠」
砂の部族を捕縛しまくりたいところなんだけど、竜で気力が消耗してもうヘロヘロ。
増援はLv.22のアサシンだけ気をつけていないと。神舞剣でイってみた。
だいたいシャドウってスキルはいやがらせとしか思えないよね~(笑

サンドロフドラゴンテイマーも全然大したことはない。略奪品では魔石が嬉しいけど
サンドロフの持つ馬殺刀はゲーム中最も使えないと評判の武器だよ。とっとと売ろう。

トール
このためだけに、サフィアのホーリーを今まで温存してきたよ。
トドメはやっぱりアイギナの風魔法。トールを倒せばCCできる。
でも風がカンストしちゃってると異様に火のパラメータばっかり上がるよ。
パラスリアナの4回攻撃でも致命がなかなかでなくてイライラしたけど、根性で精神
上げてみた。
■ここで手に入ったもの■
ラーゼタール(またフェイの回復武器にしてしまいました)
馬殺刀・雷の指輪・消失の魔石(サンドロフ)
消失の魔石・天馬の腕輪(ドラゴンテイマー)
鉄の矢20+16・青銅の矢+ 19・ロングボウ・コンジットボウ×2・ガルフォーク×2・
ソードブレイカー・ヴェスパ・守りの腕輪・ブロードアクス・やせた馬×2
グラース鋼風塵のかけらオパールドラゴンパール(探索)
5400ディナール(賞金:サンドロフ)・5000ディナール(飛竜の鱗)
フォルエンデン(粗品です/コレクターアイテムコンプリート)

■発生したCCイベント■
任命式(アイギナ・ペルスヴェル) …あとはクリスだけだ…
2007.10.30
スコーピオン部隊を1人くらい失っても、もらえるお金はいっしょだけど、
頑張って生存させれば、クランプの特赦が早まるかも!…なんてね。

■アタックチーム 8
バロウズ(イベント)・サフィア・セネ・クレイマー(弓回避)・
ペルスヴェル(弓回避)・エルバート(弓回避)・クリス・イストバル(イベント)

スコーピオン連結
バロウズでクランプに話しかけないとスコーピオンはもらえない(そんなヒトいないと
思うけど)。新型バリスタの矢も、通常のモノに比べて威力の有る貴重品。
開始画面でバロウズの向きは間左にセット。動かすことは今回ほとんどナイ。

2ターン目のゴージャス野郎(西)に注目
ほほう。精度のいいアポロの弓に、馬殺の矢、そしてミスリルの矢20本(!)も
持っているコイツはそーとーオイシイ。
運のイイ人は、スコーピオン一発で戦闘不能になっちゃったりしたカレを
捕縛してるんだろーなー(チクショー!)。せ、せめてミスリルの矢が欲しいよ~。
スコーピオン部隊に殺られてしまう前にセネでスリ取る。

黒騎士を丸腰にするには?
クレイマーの篭手ブラックシールドをハズし、セネでスリ取る。これはデキそう。
でも、お店で4300Dもするハルバードも欲しいぞ? いろいろ悩んでみた。
だいたい、4ターン目でこっちに向かってくるなんて挑戦的っていうか取ってみろと
言ってるみたいだ。結論は、

黒騎士からクレイマー+セネで盾を盗んでしまいました。

と、いうセーブデータを作ってしまうコト(笑
さっきのミスリルの矢もあるのでかなり根気はいるけど、クレイマーにはエストックを 装備
させれば、篭手はかなりの高確率で発動。あとはセネ次第。4体のお供はなるべく倒 して
おきたい。
5ターン初手で、スタンナイフに持ち替えたセネが黒騎士に攻撃←をリロードしまくれば
時間はかかるけどハルバードは必ず手に入る。
(装備が外れた→スリ取るの2モーションならわかるけど、コレが1モーションで完結した 時があったと
思うんだよね~コレってどうなの?在り得るのかな)

ポーションも奪うには馬殺するしかないと思うけど、それはいくらなんでも無謀でしょ。
ここまでのためにバロウズも左向いてたんだけど、ハルバードを手に入れた時点で
スコーピオン部隊と自軍は、かなりヤバい状況になっていたりする。エリアヒール大活躍。

死にたがりのペルスヴェル
あとはグチね(笑
6時方向に配置したペルスヴェル。魔法当たらないワ戦闘不能になるワ死んでしまうワ…
とにかくみんなの足を引っ張ってくれちゃう。
今回、俊敏がそんなに上がっていないんだろーか。思わず食事させちまいました。
回避と精神アップ。天馬の腕輪もかぁ?いやいや、やっぱり精度の腕輪だ。

大魔神イストバル
敵から奪う機会の多かった連射手弓(壊れヤスいヨ!)。これに鉄の矢+ を装備させて
崖上の森に置いといたら強いのなんのって鬼だった。森から出るとダメなんだけど(笑
ずっと森で戦い続け、出てきたソフィーを待ち伏せ。

馬殺の矢にご用心
もう、これは自分への戒めとしてorz
ココでは持ってるヤツ、ホント多い。せっかくウマく進めていると思ってたら、文字通り
足元をすくわれたよ。敵の装備には継続して注意を払っているべきであった…!

シノン馬は殺しちゃダメでしょ(涙)
■ここで手に入ったもの■
スコーピオン新型バリスタの矢10
ブラックシールド・ハルバード(黒騎士=グラープ将軍) ショートソード(ルーヴェル)
破盾の矢3・ミスリルの矢20・帝国正式矢+ 9・雷神の矢20・コンジットボウ・帝国正式弓
6000ディナール(報償金:人のいいコロナ将軍)

■発生したCCイベント■
叙任式(クリス)   やったぁ!2周目も全員CC達成。

捕縛 2
※クリア後のイベント「姉妹」でバスカニオン入手
2007.11.12
ドロップ・アイテムがちょっと多いマップ。持ち物の空きには余裕を持たせておきたい。

■アタックチーム 10
リース・ウォード(イベント)・オルウェン・セネ(探索 &待ち伏せ)ラレンティア・
アイギナ・クリス・エルバート(挑発)・クレイマー(篭手)・ダウド

帝国タックルをかわして
自軍初期位置に向かって槍兵と石弓兵が突撃してくる。コイツらに時間を使いたくないの
で、ダウドとエルバートの盾をハズし、切り込み反撃で殲滅時間を短縮。
ダウドの武器は合成武器のタバルジン(2回攻撃)。とにかく、5ターンまでには2台のバリ
スタにタッチダウンを決め(倒し)、セネで隕鉄も拾ってしまいたい。
ダークヒール神官がウザいぞぉ。

初めましてゼフロス軍団のみなさん、セネです。
ゼフロス軍団に、今回は挑んでみることにした。
待ち伏せを食事で付加したセネ。彼女を攻撃範囲に入れてみると、
軍団のみなさんにセネは大モテ。熱烈歓迎を受ける(笑

次のターン初手で、部隊表で先頭に来るドラゴンナイトをエルバートで挑発。
こうすることで、他のゼフロス隊は行動しなくなってしまうのだ。なんでだろうね(笑
その間にアイギナの魔法でドラゴンナイトを撃破・戦闘不能にしていく。
捕縛はラレンティアじゃないとできないよ。

自軍は前進し放題♪
ゼフロス隊を相手にすることで生まれた優位性。まずその1。
敵将アンデルセンの撃破が簡単。1周目とは違い、アンデルセンにウロウロされる前に
出現と同時にクレイマーで盾をハズし、ロードグラムで撃破。これは超楽勝だった。

その2。
増援の出現ポイントを塞ぐことができてしまうのはデカい。これは19ターンのブラックナ
イト軍団も例外ではないよ。一度にあの大量な敵を相手にしなくて済むんだ!

挑発していたドラゴンナイトを倒してしまった場合は、次に部隊表の先頭にくるユニットを挑発すればおーけー。挑発の効果は、時々切れてしまうことがあった。その度にターン初手で再度挑発。ゼフロスが持っているポーションⅢもなるべく使われたくない。
14ターンまでにドラゴンナイトは結局2体捕縛。残りは倒してしまった。

…まだ満足できないぞ…。
ゲーム中、このマップでのみ対戦することのできるゼフロス
本当に欲しいのは、ゼフロスアクトゥルと合間見えたという聖戦史上に残るアカシ
つまり2人の装備品だ!!w

キミのソレをよこしなさいっ!①
ヘンな"小見出し"つけちゃったけど、手順説明ってコトで(笑
待ち伏せセネでゼフロス・アクトゥルの武具をスリ取る。セーブ後の15ターンは増援の数
も少ないので敢行。ここまでに他のドラゴンナイトは全滅している。
初手でスタンナイフを持ったセネを崖に配置。回避をワザと0にする。
なんでそうするかというと、次に行動するアクトゥルは回避の下がったユニットやHPが少なくなった倒しやすいユニットを狙ってくるため。
例えば、15ターンでは元気な馬を落とすランスナイトが登場する。その元気な馬を入手して回避の下がったユニットがいると、アクトゥルはそれまでセネを攻撃していたにもかかわらず、馬入手後のユニットを狙うよ。

キミのソレをよこしなさいっ!②
アクトゥルは連続追撃まで持つ。ホントまさに悪魔だ。でも攻撃してくる武器はいずれ
も1回攻撃の武器なので、待ち伏せ攻撃がHITすればセネが倒されるコトはナイ。
ところが、続くゼフロスの攻撃はカエルムスピア(攻撃数+1)だ。スタンナイフでコレがハズれない限り、回避0のセネは2撃目で100パー死ぬ。
だから、15ターンでカエルムスピアがスリ取れなければ、たとえセネが無事だったとして
もリセットすることにしたよ。
もちろん、アクトゥルの攻撃範囲に他の自軍ユニットがいなければ、わざわざセネを崖に
配置する必要はナイんだけどね。
カエルムスピアの装備がハズれ、それをスリ取る」という現象は期待しても、確率的にそうそう起こるものじゃないよ。でも、微かな望みはある。
ゼフロスは確かに初め、カエルムスピアを装備しているんだけど、ごくマレに1回攻撃の
アドラスティアで攻撃してくることがあるのよ。その時!カエルムスピアをスリ取れれば、
セネの生存率は確実にUPし、別の可能性さえ見えてくる(他のもイタダケルかも♪)。
でもね、それでもこの状態では、待ち伏せ攻撃が19ターンまで確実にHITし続けなければ
セネは倒されてしまい(それも1発で)、リ・セ・ッ・ト なんだよ。


※ゼスロス隊の攻略は、ジョルさんのサイトで紹介していたものを管理人が
実践してみたものです。→ゼフロス軍との戦闘ページ
そーとー詳しく書いてあるので、とにかく是非一度、見てみて。
(ジョルさんへ いつも参考にさせてもらってます。感謝です)

ブラックナイト軍団登場
19ターン、ワレンスタイン率いるブラックナイトとジムカトリミアたちが登場。
ここまでセネが生存していれば、対ゼフロス戦はセネとオレの勝ちだ(笑
あっ18ターンで出てきた、ザコと侮れないパラディンはソッコーで慎重に倒し、騎馬の
アレクも無事に識別し(笑)、離脱ポイントに向かわせたよ。
それから、同18ターンでアイギナをオルウェンのエスケープで離脱させた。
たぶんもう今周の13章では使うことのできない「待ち伏せセネ」を使い、ダウドには帰還の魔石、クリスには消失の魔石まで用意してきたオレ。意地でも全ての敵を殲滅して24ターン離脱をキメさせてもらう。

ワレンスタインは登場直後にダウドで粉砕。トリミアはロードグラムで逝ってもらった。
ブラックナイトも姿を消したクリスでポーズ状態にしたり、挑発やボルトナイフで対処。
クレイマーを19ターンで離脱させたオルウェンは20ターンで帰還
21ターンにジムカを狙撃したのはクリス(うひょひょひょ)。彼女の離脱はぎりちょんで
間に合った。
23ターン、ダウドがどいた場所にヒョッコリ現れた最後のブラックナイトも粉砕。
そのダウドは魔石で、騎馬ユニットはポイントから、24ターンに総員離脱。

■ここで手に入ったもの■
 レッドルビー(アンデルセン)
ブラックシールド・ハロースランス・ニードルスピア×2・ミスリルシールド×2・ロングボウ・
スナイプアロー10・帝国正式矢+ 10・ロングスピア・ブロードソード・カーリーアクス・
ポーションⅡ・シザーアクス・馬殺の斧・帝国兵方形盾+・帝国上級兵方形盾・帝国正式槍・
ライトスピア・ピラム5×2・帝国正式丸盾・アスビス・白金隕鉄(探索)・元気な馬
カエルムスピア・ポーションⅢ(ゼフロス)
イグニートソード(アクトゥル)
ティグリスの皮(依頼:伝説の猟師2)・ドラゴンランス(依頼:男の約束)

捕縛2(ゼフロス隊)+5(帝国軍) 勲功 +3?(…たぶん。24ターンの総員離脱)
ゼフロスたちの装備はコレが限界でした。ヤバい…帝国軍の捕縛がゼンゼンできてないよorz
やりなおした!
【やり直しとゼフロス再考】
2007.11.16
物語の流れが大きく変わっていくエピソードが挿入されているマップ。
難易度は、ワリと高め?とにかく出だしがキツいかも知れないよ。
看守兵は捕縛してもお金にならないけど、装備品はこれまたオイシイ…。

■アタックチーム 9
リース(強制)・エルバート(弓回避)・セネ(索敵・開錠)・アーサー(当て身)・
ディアン(手加減)・クレイマー(弓回避)・イストバル(夜目)・ファラミア(疾走)・
ペルスヴェル(弓回避)
※ラレンティアは出撃ユニットになってはいるが戦闘には不参加。

ユニット起用は、CCが終わっているので1周目のようなストイックさがなくてラク。
ここでの移動に便利な軽兵(特にファラミア)と、防御に優れたM盾装備の騎士系ユニットをちょうどよく入れられたかな?

最後の賞金首
プレイヤーの初手に必ず反応して攻撃してくる弓兵。ちょっと特殊な思考タイプだね。
ここのところ手にいれられずにいた鋼鉄の矢+ を持ってる。1本使われちゃうのはシャク
だけど、最初から粘って手に入れた。
モロオーバシミターよりも、見えないバリスタ兵の射程と行動順がコワい。
本人の特徴としては、HPが高いのでそれだけにポーションで回復されるとさらに厄介。
20ターンの制限マップなので、巧妙な足止め役といったところか(笑
でもセネのダガーで攻撃したら、ソッコーで軽傷になったのでかえって慌てたよ。
HPがたっぷり残っているのでブレンサンダーを使ったらまた2発ともハズレorz
ペルスヴェル!今日はオマエの魔法を取りにきてるんだよう(涙
すかさずクレイマーのエストックで攻撃したらあっさり戦闘不能に…なってくれた。
やれやれ。これでまたウマはいただきだ。

あっちもこっちも
全軍で一斉に移動してると、制圧が間に合わないのよ。
で、今回も二手に分かれていたんだけど、右の司祭が持つライトニングに左の斧騎士が持つ合成素材のタワーシールド、 それに槍兵の携帯袋といったアイテム。みんな欲しい。
いちいちセーブを使うワケにもいかず、悩めるねココ。
司祭は反撃スキルを持ってる。確かこのゲームでは戦闘不能になる間際も反撃とかするぞと思ったので、 命中率は下がるけど2射程の弓(ファラミア)でしつこくリロード。
斧騎士の盾はクレイマー&セネで盗み、槍兵も捕縛した。
いや、欲しいモノさえ手に入れば、ここで捕縛する必要はナイんだけどね…。

凶悪なお出迎え
射撃待機の石弓兵2体。エルバートで突っ込んでから倒すと、崖上からはアーバレストサンダーアクスファイアーソードの豪華装備で出迎えられる。
この内、サンダーアクス斧騎士を挑発。たいへんマッタリと崖を降りてきてくれて助かる。
ホントはコイツの装備のほうが欲しかったんだけどエルバートが倒してしまい、なんかマーセナリーと石弓兵を捕縛 してしまったよ(笑
捕縛要員を充実させた、今回の騎士団のほうが凶悪だったかも。

さらに騎馬隊のお出迎え
高台をパカパカ駆け回る弓騎兵は、今回も毒の矢がサイコーにウザかった。
もう1体は貫きの矢なんていう珍しいモノを持っていてあまりイタくない。 コイツらは撃破してしまったけど、装備のいいライールは最初から狙ってた。馬殺しても必ず丈夫な馬をくれるナイスなヤツ(笑
実はこの15ターンではライールと、今までず~っと見ていないフリをしていたもう1人の司祭の同時捕縛を 企んでんでいたオレだった。だって司祭はサンダーをまるまる20も持ってるんだもん。
ライールは、アーサーが毒に苦しみながら軽傷にし(笑、ディアンで手加減。司祭は潜んでいたイストバルが 飛び出して魔弓。いっぱいリロードしたなぁ。

やっぱり濃い顔のジェネラル
16ターンに騎馬リースのナイトソードで2台目のバリスタを撃破し、あとは送って送ってセーブ後の20ターン。 セネが連続連続でバドリアスのナイトソードをスリ取って軽傷にし、ディアンの手加減はハズれて ペルスヴェルのライトニングで捕縛。うん。やっぱ仕事してるじゃんかペルスヴェル。
ホント制圧の制限が20ターン目で助かる。将軍の盾は、必ずココで手に入るよね。
■ここで手に入ったもの■
ナイトソード・将軍の盾(バドリアス)
オクスタン・メタルシールド・丈夫な馬(ライール)
オーバシミター・ポーションⅡ(モロ) 消失の魔石(宝箱)
アーバレスト・雷神の矢17・ヴンダアウィンチ・タワーシールド・ライトスピア・携帯袋・
毒消し×3・ウォーピック・ファイアーソード・ロングボウ・鋼鉄の矢+ 19・サンダー20・
ライトニング14
モラキア軍馬(※賞金首コンプリート) 6000ディナール(賞金:モロ)

捕縛9体 ※モラキア軍馬はロードグラムとペルシーダが新品時のみもらうことができる。
2007.11.30
■アタックチーム 12
リース・アルヴィナ(強制)・レオン・アデル・エニード・ラレンティア・エルバート・
ディアン・サフィア・フェイ・イストバル・セネ(開錠)

邪神の盾はいくらになるかな♪
バンダールの防御を15も引き上げている邪神の盾
コレをスリ取ってしまうと、バンダールはレオン&アデルのランス2連とかで、よゆーで
撃破できるんだけど、狙っていたらサンダーアクスをスリ取ってしまったのでそのまま
バリケードになってもらい(笑)、盾は5ターン目にゲットすることにした。
バンダール自身が動き出すことはナイので、こうしておくとランスナイトやバリスタの
射程に入ることもなく斧騎士2体を挑発でおびきよせ、エニードのレベルを上げられる。
5ターン目では、ノースリー村の人々を守りながらのリロードがキツかったけど無事に
邪神の盾をゲット(売値は4000ディナール♪)。
ポーションで全快してしまったバンダールを片付けたのは、1射程のアースブレイズ
エニードはまだ使用レベルに達していなかったけど精神集中でなんとかイケた。

やってくれるよ村人たち
特にノースリー村を守りきるのが難しい。
帝国兵の攻撃をかわせても反撃してしまうので、戦速の関係で再攻撃されてしまう。
自軍の騎馬ユニットは今回も北側の崖を降りるルート。ラレンティアを村のどこに配置
するとか、とにかく敵の行動を先読みして村を守るしかないね。
1周目は、ついカッとなり行動が終了した敵を攻撃したりしてた。←なんにもならない
誰も殺されずに5ターン目を迎えられれば、なんとかなると思う。

サウスリーは、敵ユニットがヘイト持ちの装甲兵なのでラクだ。
こちらは8、9ターン目くらいまでに自軍ユニットが村に到着して先に装甲兵に攻撃して
しまえばいい。初期位置からバリスタをかいくぐってひたすら前進(笑)
この役目はやっぱりフェイにしておいた。装甲兵の斧にもそうそう当たらないし。

ブラックナイト?
ただのランスナイトなんだけど。
ディアンかイストバルですぐに馬殺。できたら捕縛しようと思ってたんだけど、軽傷になることはついになかった。別の目的でそーとーリロードしたのに。回避も高い。
…ナニモノ?(笑)
川を渡ったマップの左右両側の撤退ポイントにひたすら向かうよ。倒せばポーションⅡ

重バリスタ部隊
オレ、ストーリーに従順なプレイヤーなので(笑)バリスタ部隊をどうにかしようと思った
ことは今まで無かったんだけど、アルヴィナとペントランドの会話で自軍に引き込んだ後、
帝国兵の捕縛したりするのにはチョー邪魔なことに気がついた!
ペントランドの7時方向にいるバリスタ兵だけは捕縛することにしたよ。会話に向かう
アルヴィナが手加減。戦闘不能になったらラレンティアが捕縛して次ターンで即、会話。
因みにペントランドを倒しちゃうと
「っ…公爵様…本当にこれでよかったのですか」byペントランド
経験値は惜しいけど、やっぱりなんか倒せないなぁ(笑

彼らの攻撃を引き付けていたのは頼れるエルバート。M盾を装備しているのもいいよね。
エルバートを目立つところに置いて、そのスキに他のみんなは移動。たすかりまちた。

あるまきす
10ターン目以降に出る増援の中にはオイシイ装備なヤツラがいて、捕縛しながらボスの アルマキスを討とうとするとモーレツに頭使うよ。実生活でもこれくらい考えろっつーのw
セネで軽傷にした帝国騎士を重バリスタに狙撃させたりとか、とにかくいろいろやったよ~楽しー!
北側の扉付近にある森林にセネを潜ませ、開錠してロードグラムで倒す作戦は前回と同じ。 バーサク対策はモチロン、シャインシールドだけど、鎮静剤は1個、使っちゃったよ。
アルマキスを倒した20ターン以降も捕縛を積極的に狙い、ヴェスターの制圧は22ターン。

■ここで手に入ったもの■
古代の呪符(アルマキス・D)
サンダーアクス・邪神の盾(バンダール)
シノン鋼・ポーションⅠ×2・ポーションⅡ・鎮静剤・サンダーソード・レイピア・
三連射弓・鋼鉄の矢+ 20・雷神の矢3・ヘヴィクロスボウ・スナイプアロー10・
リピータボウ・鋼鉄の矢20・重バリスタ・バリスタの矢10・パワーボウ・鋼鉄の矢20・
帝国正式矢+ 9・ロングスピア・破盾の斧・ハチェット6・ダークアクス・
帝国上級兵丸盾×2
8000ディナール(依頼:シーメルの真珠)・携帯袋×3(依頼:ボルニア亜麻)

捕縛 7(帝国兵)+1(ボルニア兵)体 勲功+3(村人全員の生存・22ターン内クリア)
家具購入:タペストリー(リースの指揮官範囲が1ヘクス拡大)  やっと全部買えたよー。
2008.01.05
■アタックチーム 11+1
リース(強制)・ファラミア(見切り・疾走)・ペルスヴェル(強制)・オルウェン(強制)・
エニード・ラレンティア(索敵)エルバート・クリス・フェイ・セネ(索敵)・イストバル(夜目)
+パラミティース

会いたかったよ、パラミティース。
なにしろ騎乗できる回復キャラというだけでありがたいのに、当て身も追撃も習得している超お得ユニットのパラミティース
デヴァインソードが勿体無いので、この日のために集めていたダークメイスと神聖系の
オーブが入った携帯袋を彼女に渡す。
パラミティース本人のHPよりもイシス駿馬のHPを気にするオレw
リセットしながら最後まで無傷で通した!
彼女を先頭に、まずルチアナを助けたら、あのムカつく魔法を陰でコソコソ唱えているラーゼンクローを当て身で捕縛。この時、あまり森に近づきすぎているとアサシンの餌食になってしまう。
アサシン討伐は、タルサの額飾りを持つリースとファラミアのオシゴト。
このマップの装甲兵は、たぶん全員ヘイト持ち。フェイの技能が上がりやすいかも。

マリアのさるぐつわ
その装甲兵がペアーで出現する下のほうには、エニードとイベントがらみのペルスヴェル。
エルバートが引き付け役。潜めて夜目を持つイストバルにはベストマップ。
セネはダナエ盗賊から、ここでシーフダガーを補充しておきたい。
装甲兵は破盾の斧に注意だね。ラーズ司祭の思考はなんだかよくわからない。出てきてもしばらく何もしてこないことがあるし。

マリア救出の後は、イゼルナ。もちろんイベントを起こして、ペルスヴェル離脱。

気合魔人
いちいち行動が終わったことをキーンという気合の効果音で教えてくれるセムダリオスw
この音がした時には、お供のラーゼンクローも行動終了していることが多かったと思うんだけど、念のためシャインシールド装備のリースで2体を表示させ、お供から撃破。
後はラレンティアがセムダリオスにピッタリ張り付き、表示させつつ投擲でHPを削る。
仕上げのクリスを配置したセーブがちょっと失敗。隣接させてしまった(汗)
切り込み反撃があるんだよねぇ~忘れてた!

これは最近わかったコトなんだけど、対象のHPが10を越えている場合は2回に分けてHPを
減らしたほうが、戦闘不能になる確率が上がるみたいなんだ。「山狩り」の時からずっとそうなんじゃないかと思っていたよ。や っ ぱ り !
1回目はロングボウ、2回目はアベイロンできっちり捕縛。保釈金2500Dゲット!

ラスプーチェでチクチクするには
いよいよ核心。クエスクリアを救出すると、巫女の祈り(通常2ターン、このマップのみ3ターン)が始まっちゃう。ここでイストバルの弓技能を50にはしておきたいんだよ~。
だからまず祈りの発動前に、ラスプーチェヘルファイアーをスリ取りたい。
19ターンセーブ後に潜ませておいたセネでなんなくスリ取れるんだけど、ラスプーチェに
攻撃しても、またクエスクリアの護送兵を倒しても、八葉みたいなラーゼンクローたちは
動き出してしまうのよ~(ちぇ動くのかよ知らなかったよ)
悩んでみたけどいい考えが浮かばない。巫女の祈りの3ターンを有効に使うためにも、護送兵を倒すのはターン最初のほうがいいんだよね。
もうやるっきゃないか!ヘルファイアーをスリ取れたら、すぐにフェイの神舞剣で護送兵
を確殺!

※ラーゼンクローの思考についてだけど、ヤツらは攻撃範囲に入るか、ラスプーチェなどに実際に攻撃をした時にしか動かない。↑記事中では、潜んでいたセネが索敵を持つダナエ盗賊に見つかっていたらしいよ。アンセムさんとブランさんの情報でわかりました。
ヘルファイアーは、ラスプーチェの行動を終わらせ、巫女の祈りを発動させたターン内なら装備が外れている状態にあるので盗める。(2008.1.9追記)


セネ・ザ・ミラクル!
ヘルファイアーをスリ取ったら、巫女の祈り発動中の残り2ターンでなんとかトゥマハーンを優先してスリ取り、次の祈りが発動できるまでバーサクに耐えよう、それしかない…
と、思っていたんだけどトゥマハーン、バーサクとセネは連続でスリ取ってしまった。
なんと3連続でスリ取ったコトになるんだけど、恐るべし確変マシン・セネ!!
超ラッキー。ちなみに短剣技能値はついさっきカンストしたばかりでLv.15。

闇の中からオルウェン
10ターン目以降、自軍からぐんぐん引き離してほとんど初期位置まで移動させておいた
オルウェンが裏オルウェンとなって祈りの後に出てきちゃった。
もー眠くてめんどくなってきてたのでエルバートでひたすら挑発。1回攻撃させたらエルバー トの剣技能値が1上がったよ。よっしゃよっしゃ。これでヨシ。みなまでは望むまいw

イストバルでラスプーチェのチクチクには木の矢の他にフリーズアローとかヒートアロー使っちゃった。
けっこうたまってたんだよね~(笑)イストバルとフェイの技能値を50に。
■ここで手に入ったもの■
黒曜石 D・ヘルファイアー14・トゥマハーン16・バーサク20(ラスプーチェ)
馬殺刀・オーバシミター・サンダーソード(セムダリオス)
アサシンダガー・シーフダガー・マンゴーシュ・エアブレード40・スリープ12・
ブラックメティオ6+7・神官の腕輪 D・司祭の腕輪・熱砂の斧・破盾の斧・
帝国騎士大盾2

捕縛 7体(セムダリオス・ラーゼンクロー 2体・帝国兵 2体・ダナエ盗賊 2体)

■発生した入団イベント■
イゼルナとペルスヴェル(ペルスヴェル) 正しき神に(オルウェン)
全員入団完遂!ギルドがサビしいコトに。酒場もちょっと前から
2008.01.19
■アタックチーム 12
リース・エニード・アイギナ・クレイマー(反撃)・ダウド・ラレンティア・
イストバル・フェイ・シロック・エルバート・セネ(探索)・バロウズ

すでに野兎の蜂蜜ソースは11章でセネが食べちゃってるし…。13ターン増援を相手にするには…!ということで1周目のクリスの代わりにアイギナ投入。
そうだよ!こんな時こそアイギナだぁーっ!

ローストビーフを食べた男
敵将コーネンを撃つために、クレイマーが初回ターンから北の崖を目指す。
食事で反撃が付いたクレイマーはナイトソードと篭手付きの反撃で、周囲の敵をほぼ全滅
させてしまう。いやー「単騎駆け」って話には聞いてたけどここまでやるとは。
男を上げたナ、クレイマー。おっちゃんは嬉しいゼ。

4周目ターン終了間際にコーネンの将軍の盾を外し、アベイロンを持ったイストバルがコーネンを 射程に入れ、さらにラレンティアが背後の離脱ポイントを防ぎつつセーブ。
でもコーネンはけっこうカタいなぁ。かなり時間をかけさせられた。離脱ポイントを
塞いでおかないと、他にもいろんなトコロでいろんなコトが起こってるので心配。

イストバルも子牛のテリーヌで戦闘不能確率を上げている。
10ターンで出現する増援の司祭2人は、ライトニングと非売品ブリザードを持ってる!
近づいてきたところをアベイロンで狙い、ターン終了でまずライトニング、次のターン開始でブリザードと、連続で2つともいただいちゃった。

このチームの中で13ターン増援との戦闘に加われるのは、まずラレンティアだけだ。

死なない女
加護スキルと、念のために持ってきた奇跡の護符。これでよっぽどのことがない限り、
アイギナは敵と戦い続けてくれるだろう。…たまに…戦闘不能に…なってくれてはいるみたいだが orz
奇跡の護符はずっと3個あると思ってたんだけど、ウォローのイベントを採っちゃったから フェイがもらえてなくて2個しかないんだった(汗)でも使っちゃえ!
リースとフェイが増援ポイント手前に仁王立ち。カタいのは後方からパラスリアナ。
イベントバリスタ兵とアモイもソッコーで片付ける。

リース・フェイ・アイギナVSナズグール隊
運命の13ターン。ナズグールの出現位置だけ塞いでおく(笑)
3体のブラックナイトをリースとフェイが。そしてドラゴンナイトはアイギナが相手する。
期待通りの活躍を見せるアイギナ。奇跡の護符は、致命攻撃に完全対応してない?
※致命攻撃は、この場合確実に死に直結するので必ず護符が発動するだけでした。
ブランさん、どうもありがとう。(2008.1.22 追記)
 

指揮官スキルを持つナズグールは、15ターン目に出現。くっくっくっ。でも、

15ターン目に敵は攻撃してこないのであった!w

パラスリアナで消し飛ぶナズグール。センシュアルは神舞剣しないほうが長持ちするなぁ。

本当の敵はニードルスピア
リースのチームは、高確率で勝利する。西の増援のほうがタイヘンだったよ。

エルバート、ダウド、セネ、エニード、シロック、バロウズ。これに合流してきたラレンティアで ブラックナイト4体とドラゴンナイト4体を迎え撃つ。
ヴォータンの槍グルヴェイグ。それでも手数が足りないと感じて、ブラックシールドヘスティア フォルエンデンといったダメージ反射型の盾も持ってきた。
斧防御と射撃待機で敵を止めて攻撃、が常套手段か。バロウズもかなり前進して配置。
指揮官を持つレッドバロンはエニードで誘い出し、早めに葬ってしまいたい。
レッドバロンとナズグールは強健なんだね。

そしてコレ書いてる今も思い出すとムカつくんだけど、ドラゴンナイトのニードルスピア

致命攻撃出過ぎだから。

ウチのラレンティアがこの13章までにめったに出さない致命をおまいらはナゼそんなに
出せるかなーっもう(笑)コレが出るとホントにめげるよ。長いんだよココの5ターンは。
涙を飲んで司祭の捕縛から(笑)やり直すこと数回。平穏無事に14ターンが終わりそうとか 思っていたら、バロウズが戦闘不能になって捕縛されてしまった!orz

何回かやり直したんだけど、この結果が成果としてはイチバン良くてさー。採用(笑
野兎食べないとダメかも知れんと思ってたけど、案外イケた。かなり「演習」したけどw
7:3、いや6:4くらいで全滅できるかな。モチロン4がウチの勝率ね。

コツなんて言えるモノじゃないけど、14ターンをしのげればいいので、このターンであまり無理をしないほうが良かった気がするよ。

思わぬ落とし穴
ここで勲功を最大にして、残りの合成素材を安く買い叩こうと思っていたんだけど、
金がない。とても全部合成できない。
家具買っちゃったしな~。バロウズの保釈金はらったしな~。
秘蔵の武器コレ売るしかないみたいだ
■ここで手に入ったもの■
ナイトソード・将軍の盾(コーネン)・パワーボウ(D)・タワーシールド(D)
帝国正式弓・鉄の矢20・ピランサー19・サーベル・ラウンドシールド・神官の腕輪・
ブリザード15・ライトニング15・帝国正式槍・帝国上級兵丸盾・ハロースランス×2・
ブラックシールド
アルゲントゥムセリカ鋼・財宝(民家探索)
リガ駿馬(依頼:馬屋の悩み)・ユグドの木(依頼:廃材回収)

捕縛 7 勲功+2(クリアとコーネンの捕縛)
2008.04.10
ティアンナ泣かしちゃダメ
冒頭イベント、ホントいいよね。2周目でも全然感動は薄れてないよ。
趣味で打ち込みなんかやってると、こんな場面の曲作りてーとか思う。
ファンアート、イラストなんか描けるヒトがいるけどオレ、絵はさっぱりなので。
オリジナルのBGMに、こだわりのない心のひろ~い方だけ聴いてみて。
"♪BGM" powered by

■アタックチーム 14
リース・フェイ・シロック・エルバート(弓回避)・オルウェン・パラミティース・
クレイマー(弓回避)・バロウズ・セネ(開錠)・ウォロー・サフィア(巫女の祈り)・
ラレンティア・イストバル・ペルスヴェル(弓回避)

つれないレティシア
どこかで思いきりド根性の「漢」プレイに励んでいるヒトもいるっていうのに(笑)、
今回も弓回避トリオやバロウズをしっかり連れてきちゃってるオレw
なんかすいませーん。
ほとんど1周目と同じメンバーだけど、ここにはレティシアが来ているのでファラミアの
代わりにウォロー先生を連れてきてみた。
ウォローをレティシアに隣接させてみたけど、やっぱり彼女は何も言ってくれなかった。
ちぇっ。

ナルヴィアンボルニアン
全員生存の努力は、1周目でさんざんやってみて報われないものとわかったので、特に
弓兵には正直「逝ってしまってくれ」と思いながらやったw だってジャマなんだもん。
どうもナルヴィア軍に比べ、ボルニア軍の死亡率が高い。闇雲にツっ込みすぎなんだよ。
それとも単に能力が低いのか。10章で使える兵士がいなくなってしまったんだろうかw
城内の帝国騎士と司祭を戦闘不能にできたんだけど、生き残りの同盟軍弓兵に殺されそう
になって、苦労したよ~。
城を制圧すれば、彼ら同盟兵士はヴェスターバンミリオンを残して撤退していくんだけど、
それまでは帝国騎士なんかをホドよく生かしておいて、オトリにしておく必要がある。

街道守備隊?
このマップでは、まさに「制圧」がキー。同盟軍同様、街道守備隊も撤退を始める。
街道守備隊の装備(特にブラックシールド)が欲しいオレは、今回もラレンティアで撤退ポイントを塞ぎにいったんだけど、やっぱり消失の魔石で彼女が姿を消していても、間合に入ると守備隊は進軍を始める。
もっとも彼女が「見えて」いるワケではなく、ただ前進してくるのよ。匂いでもすんのか?

扉の開錠・ピアスへの攻撃・ピアスの捕縛、といった行為にはマッタク反応しないのに、
守備隊はラレンティアが行動すると必ず動き出す。でも、自軍が前進し過ぎていなければ、 そのターンで守備隊に攻撃されることはないし、ターン内に「制圧」してしまえばイイ。
むしろ守備隊が1ターンでは撤退できなくなったところで撤退ポイントを塞げるのでおっけーだ(笑)
制圧する直前までのラレンティアは、必ず守備隊の行動終了後に動かさないといけないね。

あと、ラレンティアが姿を消してポイントに待機していると、それを知らない守備隊が突っ込んできて戦闘になっちゃう。彼女の先制攻撃になるけど、ブラックシールドを痛ませないためにもラレンティアの 武器はハズしておいた。

代償はマナディル8回
リネットは弓で騎馬のシロックを狙ったけど(ひぃーっ!)、ハズれてくれたよ~。
この1回だけは仕方がない。リネット離脱後は、セーブターン後に巫女の祈りを発動させて、セネが ゴルドヴァトゥマハーンをスリ取る。やっぱりバーサクを連続で盗むのはムリだったぁ。
すぐそばにシャインシールド装備のリースがいるのに、行き場のないセネばかりにバーサク してくるゴルドヴァ。むかむか。巫女の祈りが再び発動されるまでに、結局マナディルし続けたよ。

やっとバーサクをスリ取ったら、あとはやり放題。動かない敵や守備隊から搾取さくしゅ(笑)
ゴルドヴァでチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク…w
■ここで手に入ったもの■
トゥマハーン16・バーサク7・ポーションⅢ(ゴルドヴァ)
グレートソード・レイピア・将軍の盾・ポーションⅢ(ピアス)
オクスタン×4・ジャベリン6×4・ブラックシールド×4・グルヴェイグ・トールハンマー
グレートアクス・ミスリルアクス・ポーションⅢ(街道守備隊)
アポロの弓×3・コンジットボウ・帝国正式矢+ 10+8+10・雷神の矢20×2・ジャベリン6・
ナイトソード・帝国騎士丸盾・ダークヒール14+20・アースブレイズ17・ポーションⅡ・
鋼鉄の矢16・白虎の腕輪・アサシンダガー

捕縛 13
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]