忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.21
ランク1   ■価格 1200ディナール ■
効果 (精神+3)+神聖技能% /精度 0・7・8 ■
射程 1 /MP 6・10・12・15・20・30 ■

イゼルナ初期装備。
1200ディナールで20回HPの回復ができる神聖魔法だけど、癒しスキルを持つ彼女に隣接していれば、 それでなくともHPは徐々に回復していくので、1章「戦う理由」ではソッコーで
600ディナールで 20回HPの回復ができるけど回復量は半分
ハーフヒールを誰かに買いに走らせ、イゼルナに使わせた ほうが、騎士団の財政的未来はより明るいよケチケチ。
ヒール、ハーフヒールの回復量は「精神」パラメータの値が強く反映されるので、後から 登場するサフィアちゃんはどうしても役不足に見えちゃうけど、使わなければ彼女の精神も 上がらない。

2章から13章まで1個ずつ入荷。これが無制限じゃないってトコもちょっと怖い。
PR
2008.02.21
ランク1   ■価格 600ディナール ■
効果 (精神÷2+3) /精度 0・7・8 ■
射程 1 /MP 6・10・12・15・20・30 ■

サフィア標準装備。 サフィアが装備してるハーフヒールは、
使い切っても次の章で完全回復している。
これを知っていると、サフィアちゃんを使うのがちょっと楽しくなってくる。
次の章に行く前に、彼女の装備欄を絶対に満タンにしないこと。

ナルヴィアでの販売は1~13章の各章毎に1個ずつ。
2008.05.06
ランク5   ■価格 2000ディナール ■
効果 (精神+10)+神聖技能% /精度 0・7・8 ■
射程 1 /MP 6・10・12・15・20・30 ■

ヒール強化版。パラミティース初期装備。
ヒールって足りないと思っていたところで使ってみると、HPの多いユニットもほぼ全快。
覚醒前サフィアちゃんも、これがあればなんとか任務で使っていける。
…ちょっと育てないといけないけど。
回復系ユニットの精神が上がってくる後半、この魔法の価値は半減してしまう。
特にHPの少ないアイギナなんかは、いつも普通のヒールで全快しちゃうしね(笑)
まぁ持ってれば安心なことは確か。

神殿には25811章で入荷(?)し、10章任務・ルーアンのショップでも1つ買える。
奪われた宝剣」のウリアドを倒すとドロップ。売って金に換える気だったらしい。
14章ではレティシアが装備していて、自らキケンに突っ込んだりしてくれる。
2009.03.29
ランク3   ■価格 3600ディナール ■
威力- /精度 7・8 ■
射程 0~1 /MP 6・10・12・15・20・30 ■※必ず先手を取る・攻撃対象を殺さない

神聖系攻撃魔法。3章「司祭三人」クリアでルボウ司教から1個もらえる。

前半は主にイゼルナ、サフィアの護身用から、だんだん捕縛用にw、10章「見果てぬ夢
ではドラゴン対策用にと、とっても重宝する。

先手は取れるけど、必ず発動する待ち伏せみたいなカンジなので、それはもう神経質に、
現在装備してるかどうかを確かめる必要があったりする(汗
無神経に装備したままでいると、すぐなくなっちゃうね。
残りHP「1」の敵が攻撃してきてこの魔法が発動した場合は、死を与えてしまう。

812章で入荷するけど、ムダ遣いしちゃいけない気がする魔法。
2009.05.05
ランク5   ■価格 2000ディナール ■
効果 (精神+3)+神聖技能% /精度 0・7・8 ■
射程 1-3 /MP 6・10・12・15・20・30 ■

オルウェン初期装備。オルウェンに頭が上がらない。

たとえ射程が短かろうと、離れたトコから回復魔法がかけられるのはありがたい。
フツーそうでしょ。ていうかそばまで行かなきゃいけないのはアイテムみたいでしょ。
…なんか今までそういうゲームばっかりやってきちゃったのかな。きっとそう(笑
このゲームをなんとか13章まで進めて、やり直すことにした理由の一つは、この魔法が
なくなっちゃって、もう買えないと知ったときのショック。orz
なくてもなんとかなったよね。味方よりもNPCに使うことが多い気がする。

4章「カラーコード」の海賊司祭が3MP。
5章「城砦防衛」ではシスターマリアの住民依頼を達成すればもらえる。
9章「ボルポス谷の悪魔」に出る悪徳司祭も持ってるけど、使われる前に捕縛したい

ヴェリア神殿入荷(錬金してるのかも)は 5811章。
10章「女聖騎士」ルーアンのショップでも買える。
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]