忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.23
最終マップは、なんとなく製作者のプレイヤーに対する思いやりが感じられる。
「じっくり楽しんでもらおう」とか「技能値上げてくれよ」とか、 「貧乏でも(アイテムなくても)そこそこイケるぞ」とか、「こんなアイテム知らないでしょ」…みたいな。 苦労してここまで来たんだから、クリアはして欲しい、という気持ちが伝わってくる!
その声まで聞こえてきそうだ(笑)

■アタックチーム 16
リース・ウォード・リネット・フェイ・エルバート・セネ・パラミティース・クリス・
シロック・ラレンティア・アイギナ・アデル・エニード・サフィア・ダウド・レオン
またまたフル編成の超楽勝メンバーで来たけど、バロウズは置いてきたよ。

眠り+ブラックメティオ
隊長はハルバード(防御+3)にモラキア軍馬(防御+3)、さらにリミットシールドで
鉄壁の防御大王と化していたツモリだったけど、あっという間にスリープで眠らされ、
ブラックメティオをモロ喰らい。これでフツーは目覚めそうなもんだけど高イビキ。
まさか2発はないだろと思ってたら来たよ!
強健だし放置。 アデルとかも何回かブラックメティオされてたんだけど、今回フシギと誰も戦闘不能にならなかったよ。最終マップの 仕様じゃないよね。ただの周期?
もっともブラックメティオをイチバン受けていたのはやっぱ隊長とダウドw

ギガース・装甲兵大量発生
すごいないっぱいいて。ミーナスの部屋に行く途中にも、セオドルの部屋の前にも、
最後の玉座の間にもいる。
装甲兵は、破盾の斧を何体かが持っているのに注意。
装備をハズしたりするのがメンドいなぁ。今日はちょっとイイ盾しか持ってこなかったし。
コイツらを相手に技能値はかなり上げられそうだった。←今さら気が付いた。
ポーション持ちもいるので、技能値上げたいヒト、モノがないヒト両方に優しい最終マップ。

まずブラックから
ブラックナイトは渋滞にハマれば攻撃時の移動距離は少ないし、ナイトシールド装備の
ダウドならほぼ無傷なんだけど、Lv.12のアデル&レオンを育成したかったので、先に倒す。
CCしてからほとんど使ってないのよ、この2人。
前進し過ぎるとヘルウォームきちゃうね。

対決!カオス
もうね、フェイ一人で十分てカンジだった。お供のラーゼンファングもほとんど1人で
やっつけてた。Lv.23 剣54。最後に技能値カンストしてみようと思ったらクリームヒルト
しか残ってなくてさんざんry …泣いたわ。

バランスブレイカー・セネ
育ちスギてしまったユニットがもう一人。
ソードブレイカーを持たせれば東方剣士の剣を折りまくり、ラーゼンファングからは
レア武器やレアアイテムをスリ取りまくり、ヤーカーラムをまた丸腰に。
慣れてしまったのかなぁ。いや、やっぱリロード少なかったと思う。シーフダガーじゃ
なくフツーのダガーさえイケる気がしたよ~。

アイギナかわいそう
せっかく連れてきたんだけど、パラスリアナを精神集中で撃っても、ヤーカーおじさんに
ダメージを与えることはできないんだね。エニードは…もう少しで殺すところだったw
ちょっと個人的に感じた理不尽。

持てる武器を全部
ヤーカーラムにぶつけようと思ったんだけど、995ターン越えで挫折(笑)
技能値のカンストとか、もうちょっと計画的にやってくれば良かったなぁ。
ん~。ん~。ん~もう書くコトないよー。書けるような面白いコトは思い浮かばないよ~。
今まででイチバンつまんない日記かもコレ。で、ででも…

最終章のプレイ記を
1周目と同じテンションで書くのはムリw

最終評価は別の記事にて。 ■ここで手に入ったもの(というより残ったもの?)■
アースブレイズ7・トゥマハーン16・バーサク20(ヤーカーラム)
携帯袋・ポーションⅡ×4・リミットシールド・鎮静剤・毒消し(パドルフ)
神剣ヴリトラ(イベント)
スリープ・司祭の腕輪×2・神官の腕輪・ポーションⅡ×6・バウクラッシュ8
オクスタン・帝国騎士方形盾・帝国上級兵丸盾・帝国兵丸盾・ブラックシールド
守りの腕輪・無双の腕輪・流星の護符
PR
  BackHOME 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]