忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.12
■贈り物■
最近、様子のおかしいティアンナを気遣うリース。
リースの代わりにティアンナから事情を聞こうとしたクリスは、彼女から次の任地、
ルーアンでシギリスという人物を訪ねて欲しいと頼まれる。
だがティアンナは、クリスにその依頼についての詳しい事情を話せないという。
ルーアン攻略中、クリスはシギリスを訪ねて謎の荷物を持ち帰った。
その荷物は、シノンにのみ存在するシルルの香木で作られた乙女の彫像だった。
ティアンナはリースと共に戦地に赴けない自分を無力に感じ、彼女なりの想いを込めた
品を贈ることでリースの助けになりたかったのだ。
しかし、像の完成とルーアンが戦場になるという報せは同時に入り、ティアンナをひどく
動揺させた。彼女らしくない、ちょっとした不祥事が続いたのはこのためだ。
同じ女性としての立場から、戦場でリースを助けられるクリスを羨ましく思っていた気持
ちも正直に語るティアンナ。
そんなティアンナをクリスはますます模範とすべき女性と思った。

※このイベントは10章の住民依頼。
依頼を達成するとリースの自室に乙女の彫像が置かれ、リースに「加護」スキル付加。

■まごころ■
エルバートは、商人に泣きつかれてやむなく買ったという、珍しい東方産の毛糸をクリス
に見せる。見せた毛糸を編み物くらいはできるだろうとクリスに手渡すエルバート。

自分に何か編んでくれてもいい、とうそぶくエルバートだったが、クリスの見る限り
その毛糸はエルバートが身につけるものにしては少々地味すぎた。

するとエルバートは、クリスの意見に同意しながらも、自分よりもその毛糸が似合う人物の
名前を挙げるのだった。クリスの父親の名を。

※このイベントは10章住民依頼「贈り物」から続いている。

■騎士と老婆■
レオンは、自分の乗る馬でうっかり老婆をひっかけてしまった。
と言っても、せいぜい馬の体が老婆に触れた程度なのだが。
痛がる老婆を放ってはおけず、言われるままに老婆のワガママに付き合うレオン。
その老婆、ジーナはどことなく楽しんでいるようにも見える。
ルーアン出撃前、レオンは彼女から今度は前夫ビードロの墓を掃除してくるよう頼まれる。
なんと戦闘中に墓を掃除したレオン(笑
レオンが戦地から戻ると、ジーナはすでに他界していた。16歳の孫ジャンが、ジーナから
の手紙を預かっていた。自分の死期を悟っていたにしては茶目っ気たっぷりのその手紙
には、孫をよろしく頼むと書いてある。
世話をするには充分育ちきっている孫のようだが。ジーナばあさんの真意は?

※このイベントは10章住民依頼。依頼達成時、ブラッドルビーを入手する。
レオンの今後に関わる依頼なので書いておいた。

■妻の肖像■
ティアンナが墓地で出会ったラズローという男。
妻と娘に先立たれたというラズローは、かつて妻のために描いたという大切な肖像画を
ルーアンの自宅に置いてきてしまったと、悲嘆に暮れていた。
気の毒に思ったティアンナは騎士団に話をしておくとラズローに約束する。

リース達が持ち帰った肖像画を持ち、再び墓地を訪れたティアンナ。すると、肖像画を
受け取るラズローの背後から、なんと盗賊の身なりをした娘が現れた。
ティアンナがそれまでラズローだと信じていた男は、娘の雇った別人だったのだ。

ラズローという高名な画家は妻マーベルと伴にとっくにその墓地に収まっていた。
フィリスと名乗るその女盗賊は、死んだラズローの娘だったのだ。
彼女は父の絵を取り戻すため盗賊になったが、肖像画が戦地ルーアンにあると知り
ほとほと困っていたところに、シノン騎士団がルーアンに出撃するという情報を得た。
フィリスは騎士団を利用することを思いつき、人を雇ってティアンナに近づいたのだ。

ティアンナは騙されたと解ってもフィリスを怒る気にはなれなかった。
その場を立ち去ろうとするティアンナに、フィリスはお礼にと父の形見の短剣を渡す。

※このイベントは10章住民依頼。フィリスは、セネかイストバルで依頼を消化しないと
現れない。ちょっとだけレアかも。誰で依頼を消化してもここでクロタロスは手に入る。
PR
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]