忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.30
■アタックチーム 12
リース・アルヴィナ(強制)・レオン・アデル・エニード・ラレンティア・エルバート・
ディアン・サフィア・フェイ・イストバル・セネ(開錠)

邪神の盾はいくらになるかな♪
バンダールの防御を15も引き上げている邪神の盾
コレをスリ取ってしまうと、バンダールはレオン&アデルのランス2連とかで、よゆーで
撃破できるんだけど、狙っていたらサンダーアクスをスリ取ってしまったのでそのまま
バリケードになってもらい(笑)、盾は5ターン目にゲットすることにした。
バンダール自身が動き出すことはナイので、こうしておくとランスナイトやバリスタの
射程に入ることもなく斧騎士2体を挑発でおびきよせ、エニードのレベルを上げられる。
5ターン目では、ノースリー村の人々を守りながらのリロードがキツかったけど無事に
邪神の盾をゲット(売値は4000ディナール♪)。
ポーションで全快してしまったバンダールを片付けたのは、1射程のアースブレイズ
エニードはまだ使用レベルに達していなかったけど精神集中でなんとかイケた。

やってくれるよ村人たち
特にノースリー村を守りきるのが難しい。
帝国兵の攻撃をかわせても反撃してしまうので、戦速の関係で再攻撃されてしまう。
自軍の騎馬ユニットは今回も北側の崖を降りるルート。ラレンティアを村のどこに配置
するとか、とにかく敵の行動を先読みして村を守るしかないね。
1周目は、ついカッとなり行動が終了した敵を攻撃したりしてた。←なんにもならない
誰も殺されずに5ターン目を迎えられれば、なんとかなると思う。

サウスリーは、敵ユニットがヘイト持ちの装甲兵なのでラクだ。
こちらは8、9ターン目くらいまでに自軍ユニットが村に到着して先に装甲兵に攻撃して
しまえばいい。初期位置からバリスタをかいくぐってひたすら前進(笑)
この役目はやっぱりフェイにしておいた。装甲兵の斧にもそうそう当たらないし。

ブラックナイト?
ただのランスナイトなんだけど。
ディアンかイストバルですぐに馬殺。できたら捕縛しようと思ってたんだけど、軽傷になることはついになかった。別の目的でそーとーリロードしたのに。回避も高い。
…ナニモノ?(笑)
川を渡ったマップの左右両側の撤退ポイントにひたすら向かうよ。倒せばポーションⅡ

重バリスタ部隊
オレ、ストーリーに従順なプレイヤーなので(笑)バリスタ部隊をどうにかしようと思った
ことは今まで無かったんだけど、アルヴィナとペントランドの会話で自軍に引き込んだ後、
帝国兵の捕縛したりするのにはチョー邪魔なことに気がついた!
ペントランドの7時方向にいるバリスタ兵だけは捕縛することにしたよ。会話に向かう
アルヴィナが手加減。戦闘不能になったらラレンティアが捕縛して次ターンで即、会話。
因みにペントランドを倒しちゃうと
「っ…公爵様…本当にこれでよかったのですか」byペントランド
経験値は惜しいけど、やっぱりなんか倒せないなぁ(笑

彼らの攻撃を引き付けていたのは頼れるエルバート。M盾を装備しているのもいいよね。
エルバートを目立つところに置いて、そのスキに他のみんなは移動。たすかりまちた。

あるまきす
10ターン目以降に出る増援の中にはオイシイ装備なヤツラがいて、捕縛しながらボスの アルマキスを討とうとするとモーレツに頭使うよ。実生活でもこれくらい考えろっつーのw
セネで軽傷にした帝国騎士を重バリスタに狙撃させたりとか、とにかくいろいろやったよ~楽しー!
北側の扉付近にある森林にセネを潜ませ、開錠してロードグラムで倒す作戦は前回と同じ。 バーサク対策はモチロン、シャインシールドだけど、鎮静剤は1個、使っちゃったよ。
アルマキスを倒した20ターン以降も捕縛を積極的に狙い、ヴェスターの制圧は22ターン。

■ここで手に入ったもの■
古代の呪符(アルマキス・D)
サンダーアクス・邪神の盾(バンダール)
シノン鋼・ポーションⅠ×2・ポーションⅡ・鎮静剤・サンダーソード・レイピア・
三連射弓・鋼鉄の矢+ 20・雷神の矢3・ヘヴィクロスボウ・スナイプアロー10・
リピータボウ・鋼鉄の矢20・重バリスタ・バリスタの矢10・パワーボウ・鋼鉄の矢20・
帝国正式矢+ 9・ロングスピア・破盾の斧・ハチェット6・ダークアクス・
帝国上級兵丸盾×2
8000ディナール(依頼:シーメルの真珠)・携帯袋×3(依頼:ボルニア亜麻)

捕縛 7(帝国兵)+1(ボルニア兵)体 勲功+3(村人全員の生存・22ターン内クリア)
家具購入:タペストリー(リースの指揮官範囲が1ヘクス拡大)  やっと全部買えたよー。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
中古で買ったベルサガのあまりの難度に「クソゲーやってられっかー!」と叫びつつコントローラーを投げ出すたびに、こちらを読みに来て癒されております、ありがとうございます。あのですね、セネに盗賊の護符とナルコーゼで「はじめから」粘りを繰り返しますと、ポーション盗みorサンダーアクス盗み+装甲兵瀕死+槍騎兵瀕死後にエルバートかアーサーでセンシュアルアタックで1ターン撃破が可能になります。セネ様最高伝説です。サンダーアクスとポーションすりとった後にロングスピアゲットしてくれたりもします。よろしければ試してみて下さい。
ねこにん: 2012.05/06(Sun) 15:50 Edit
Re:はじめまして
はじめまして、ねこにんさん!
ほぉ~セネ様の「はじめから」粘りでそこまでの結果が引き出せてしまいますか~w
ヴァンダールは意地悪な足止めユニット。できるだけチャッチャと片付けたいところですが、サンダーアクスや邪神の盾といった装備もなかなか魅力的なんですよね~(L盾はいらないヒト多いかも;)
ホントにこのゲームは粘れば粘っただけ予想以上の結果を得ることも多いので、それがハマる理由のひとつになっているとも思います。オレもコントローラーは何度も投げたよ~w
移植やリメイク情報がなかなか出てこないうちにPS2が壊れてしまったので、つい最近買い替えました。
ブログを見にきてくれてありがとうございます。まだまだベルサガを楽しみましょうね~♪

by 管理人
2012/05/07(Mon)
お久しぶりです(*^_^*)
お久しぶりです^^
プレステが悲鳴をあげたおかげで、2週間ほどベルサガができなかったオセロです(笑)

やっとこさ15章まで来ました~。なんか他の方々も猛スピードで進んでるみたいで、自分も頑張ろうって思ってるところです。
いや~リネットさんいいですね(笑)この人の前ではウォローが霞むほどです。セレニアの弓をイストバルに持たせたらきっと最強だろうな~(妄想中)。パラスセレニアをペルスヴェルに持たせたら連続が発動して・・・(妄想中パートⅡ)ww


とりあえずエンディング目指して突っ走っていきます!!クリアしたらまた報告させて頂きますね^^





オセロ: 2007.12/26(Wed) 12:06 Edit
リセットのし過ぎ?
こんばんは、オセロさん。
プレステ修理に出してたんでしょうか。

こんなにリセットしていいのかと思うほどリセットしないと、敵は戦闘不能になってくれませんからねぇ~。オレもヒヤヒヤしながらプレイしています(笑)
オセロさんからも、じきにクリアのお知らせが聞けそうですね。

とても楽しそうな妄想をしていますねー。機会があったら試してみてはどうでしょうか。オルウェンにスターライトやパラスレイアを発動させているプレイ動画は見たことあるのですが→コレ
成功率はどんなものでしょうね~。モチロンうまくいけば快感ですが、ちょっとドキドキものですww
ラスボスは、遠慮なくブチのめしてやってくださいね。

by 管理人
2007/12/26(Wed)
無題
充電期間を備えてまた違うやり方でやって見たいと思います。
あと、前回のプレイでは、合成はまったくしていません。
やろうかなと思ったんですが、どうせ出来ないものがあるなら最初っから作らないでおこうとしました。
それとお金のことを言ってませんでした。
13章終了時には134215ディナール残ってました。
ブラン: 2007.12/25(Tue) 21:21 Edit
捕縛は?
ブランさん、追加のプレイ情報ありがとうございます。
いや~オレはもう今のセネが便利で仕方がないので、彼女なしのプレイが考えられなくなっているくらいです。←軟弱モノ
あの実直メンバーで、捕縛とかはフツーにできてたのかどうか、実は聞きたかったんですよ。でも軍資金を見る限り、それほど困ってはいなかったようですね。合成アイテムも売っちゃったりしていたのでしょうか。
合成武器に頼らないのもスゴいです!
たっぷり充電期間をおいて、また新たな挑戦ですか!オレも頑張らないとな~。ところでこのゲームの次回作って出るんでしょうか。携帯ゲーム機だとちょっとツラいです。ブランさんは?
またお待ちしています。

by 管理人
2007/12/25(Tue)
無題
このゲームの序盤は財政難と闘うゲームですよ(。´Д⊂)
金欠です;;
捕縛で溜まった金は……宝箱を買ったためとんでいきました。゜゜(´O`)°゜。
王女と傭兵のマップで捕縛しまくって金を稼がせてもらいましたがw
普通にフェイで対応しました^^(カオス)
2個前の質問?の返事ですが俺は冬休みですよ^^
ベルサガから少し遠ざかっていたのは受験があったってのも理由のひとつですw
高1なんで^^
カイト: 2007.12/25(Tue) 00:24 Edit
冬休みいいな。
宝箱買っちゃえば、後はウハウハだからいいじゃないですか。オレ2周目では実戦訓練でたくさん捕縛して宝箱買ったな~。少しでも早く手に入れたほうがトクですもんね。王女と傭兵も、全員捕縛が狙えるマップなので稼ぎどころですよね。
レティシアのイベントは3周目以降のお楽しみってことですか(笑)
オレが今、ベルサガから遠ざかっているのはフツーに時間がないからです。いーなー冬休み。ゲームやりてーよー。
お金はすぐに盛り返せますよv

by 管理人
2007/12/25(Tue)
クリア!!
初期騎士団プレイ、クリアしました!!
13、14,15章と難なく進みました。
状況は、
リース LV30
HP43 筋力18 精神0 俊敏18 防御12
ウォード LV23
パラメータ変わらず
アデル LV28
HP40 筋力15 精神0 俊敏14 防御10
レオン LV28
HP41 筋力14 精神0 俊敏16 防御10
エルバート LV28
HP41 筋力18 精神0 俊敏17 防御12
クリス LV27
HP36 筋力10 精神1 俊敏20 防御7
シロック LV30
HP37 筋力13 精神0 俊敏21 防御6
プレイタイム33:30:55
勲功21 名声28 行動23 幸福11

13章では、楽すぎてレッドバロンとドラゴンナイト2体、ブラックナイト2体倒す余裕もありました。
14章、大して苦労することも無く、城制圧。遠距離からシロック。
15章は、王座の扉を開けてからが勝負でした。
なぜかと言うと、ロズオークを回復することも出来ず、アサシンを倒すことも出来ないからです。
まあ、消失の魔石を使ったんでそこまで大変ではありませんでしたが。

今回のMVPは何といってもシロックですね。
アルマキス、ラスプーチェ、ゴルドヴァと四天王の内三人も一ターンで撃破したんですから。
ブラン: 2007.12/24(Mon) 17:30 Edit
…感動したよっ!!
ブランさん、やったっ!よくぞクリアされましたねっ!

やっぱり5章が、特にキツいバランスだったというコトでしょうか。素のメンバーでも難関のような気がします。
やっぱ育て上げたシロックの火力はゲキツヨなんだね。オレが想像している以上に強くなるみたいだ~。ブランさん、魔弓ロスヴァイゼは合成できたんでしょうか。ミスリルの矢で三連射とか…。合成武器までもが、いくつか制限されることになると思ったのですが、それはまったく障害とならなかったみたいですね~。
当然のようにリースとシロックのLvが30。エルバートも30を予想していましたが、役目(挑発)が忙しかったんですかね(笑)
アデル&レオンが同Lv.だと、なんか「ありがとう」と言いたくなりますオレ。
15章・弓回避アサシンは、矢が当たらないこともないと思いますが、ブランさんはその火力をボス撃破を早めることにのみ向けたんですね~。さすが老練なご判断!オレだったら当たるまでリロードしてそうですっ(汗
なんか…ベルサガってここまでできるんだ、という確証を見せてもらった気がして、クリアしたお知らせをもらえた嬉しさ、というより感動の域です。
いっそこのプレイを基にブランさんも攻略ブログを執筆されたらいかがか!?そしたら、オレ絶対読者になるよ!

詳細なクリアデータも感激です。
感動をありがとう!ブランさん!

by 管理人

2007/12/25(Tue)
無題
司祭三人クリアしました^^
ここも賞金首はしっかり捕縛し難なくクリアしました^^
いやー………クレイマー最高!ww
なんで前回つかわなかったんだろうw
崖のぼり能力だけじゃなく普通に強いw
そしてついに……イストバルが使えるように;;
最初は雑魚雑魚ですが育てていきたいと思います^^
カイト: 2007.12/23(Sun) 23:00 Edit
破竹の進撃?
もう序盤は敵なし、といったところでしょうかカイトさん。
賞金首も確実に捕縛し、資金的にもきっと余裕でしょうね!
クレイマーは、オレ的には好・不調の波がハゲしいユニットといった印象を持っています。弓回避を持っていても、当たることもあるし、当たれば防御も低い。攻撃は剣の命中率がビミョー?ww
でも、中盤以降はさらに活躍する場があるクレイマー。育てるプレイヤーはきっと多いと思います。オレもマーセル専用剣を装備させてカレを使用していました(笑)
1周目は敬遠していたユニットを使ってみるということも、2周目の楽しみ方ですよね。2周目の特典を欲しがるヒトは、違うゲームやればいいと思う…。
あっレティシアのイベントは、カイトさん選択しなかったのかな?

by 管理人
2007/12/24(Mon)
無題
2周目突入しました^^
今山賊討伐をクリアしました。
ザハロ、フーバ、バレリントン、ザーリアスの捕縛に成功しました^^
運がかなりよかったですw
なかなか良い感じできてるんでこのまま突っ走りたいです(^―^) 
カイト: 2007.12/20(Thu) 15:19 Edit
やっほい2周目
おぉっ!そんなにたくさんの山賊たちを捕縛しましたかぁ^^
確かに運は大きな要素ですが、1周目とは全く違う「余裕」が感じられるプレイですね、カイトさん。ザーリアスの腕輪はオレも欲しかったけど、2周目では取れなかった…。
もうストーリーを追う必要もそんなにないし、カイトさんの興味は一気に捕縛に向かっているのでしょうか!?
今は冬休み?充実したベルサガ・タイムを過ごしてくださいね。またお待ちしています。

by 管理人
2007/12/20(Thu)
無題
昨日、12章までクリアしました。
たった7人のプレイでしたが、意外とそこまできつくは無かったです。

10章任務はきついかな、と思っていたのですが捕縛なしで17ターンで3回しかやり直さずに出来ました。(いつもより速いwww)
8章でシロックとアデルがクラスチェンジした後は、もうラクでした。

12章依頼が今まで2番目に難しかったです。
特に装甲兵が。ここで倒した敵は、捕虜(神官)をつれてくる僧兵、その護衛、アサシン4体、ブラックメティオ持ち、装甲兵5体、ボスのみ、延べ21人です。
終わったとき(終わらせた)時、下の方はレオンとアデルが装甲兵に囲まれていました。何処に行っても壁壁壁できついです。
しかも、イゼルナは助けた後もそこに居るので一番最後に助けなければいけないし。


ただいまの状況、生存32名、死者0名、行方不明者2名(マーセルは死亡?、ダウドは完全に行方不明)未加入者1名。
リースLV25、ウォードLV23、エルバートLV26、クリスLV23、シロック、アデル、レオンLV25。アデルとレオンが全技能ストップ、エルバートが剣技能ストップ。
ブラン: 2007.12/17(Mon) 21:11 Edit
シノンの7人、健在ですかっ!
かーっ!たった7人で12章まで!? スゴ!

>いつもより速いwww
あーっ物欲捕縛が実質のプレイタイムを長くしているのは間違いないですねww
やっぱ重騎士系には苦労しますかっ。そうだよね~。「破盾の槍」とか欲しいですよねぇ。

>イゼルナ
そーなんですよ。イベント起こさないとイゼルナってマップに居続けるんですよ。でも彼女のユニット操作は可能だったような!?

オレもマーセル・ダウドを入れた騎士系ユニットのみプレイ、というのはチラっと考えたことがあるんですが。
でもユニット、結構バランスよく育ってますね~。ウォードのレベルをあまり上げていないところもサスガだなぁと思いました。に、しても12章で5体がLv.25超えって…これまですさまじい戦いだったですね。
なんとかEDが見えてきたってカンジなんでしょうかブランさん。

今ちょっと更新できてなくてすいません。でもブランさんはじめ、みなさんのプレイはとても気になっていますので(←自分のをなんとかしろっ!w)、また経過を知ることができるのを楽しみにしていますね。

by 管理人

2007/12/18(Tue)
無題
もうクリアしちゃいましたww
一気にww
15章はゆっくりと確実に進めば簡単にクリアできますね^^
リネット支援で確実に致命攻撃のリースは無敵ですしw
エストックやセンシュアルが大活躍でした^^しかし!バリスタの矢が途中でなくなるという大惨事ww
次回はちゃんと盗んでおこうと思いましたw
って今回セディ使ってなかったんですけどねw
ともかくクリアできてよかったです^^
EDは感動ですね~~(゜-Å)
いろんな人のEDが見たくやはり使ってないキャラを使おうとw
次回は賞金首全捕縛+コレクターアイテムコンプリート+全家具購入をしたいと思います^^
家具を入れた理由は……捕縛をしなきゃいけない状況をつくるためですw
俺には少し荷が重そうですか頑張ろうと思います^^
カイト: 2007.12/17(Mon) 20:55 Edit
クリアおめでとう!
いや~カイトさん、ホントにホントにクリアおめでとうございます。
攻略情報を色々とかき集めても、このゲームはプレイヤーが苦労してクリアするようにできていると思うので、なかなか一筋縄ではいかなかったと思います。オレも初プレイでは、ゲームの進め方を覚えられたかな?というくらいで…。他の方のコメントにもあるように、その人によってプレイスタイルも違ったり、攻略方法も独特だったりするし。またそれが可能なゲームバランスというところがイイですよね!
>15章はゆっくりと確実に進めば簡単にクリアできますね^^
実はあまり13章で買い物をしなくても、捕縛をしていけば武器やアイテムもなんとかなってしまうと思うので、サバイバルプレイ?を楽しんでもいいかと思うくらいです(笑)
2周目にそれだけの目標を立てて臨むんだったら、いっそ評価オール満点クリアしちゃったら!?
カイトさんだけのベルサガ聖戦史、張り切ってもう一個、作ってみちゃってください。

by 管理人
2007/12/18(Tue)
無題
14章も難なくクリアしました^^
これから15章です~♪
まだクリアしてないのに2周目はなにをするか想像しちゃってますww
とりあえずアデル&レオン&クレイマーを使おうとw
まったく使ってなかったんでw
捕縛コンプリートは当然のようにやりますw
他は……カオス倒したりして遊んでみようかと妄想していますw
とりあえず15章ですねw
頑張ってきます^^
カイト: 2007.12/16(Sun) 17:18 Edit
怒涛のイベントラッシュへ!
返信遅くなりました。

…もうクリアしたんでしょうか!?
カイトさんから初めてコメントをもらったのも、もう1年くらい前になりますね。途中、中断はあったものの、その後カイトさんがここまでゲームを進めてくれて、オレも嬉しいですよ。すでに2周目のことを考えながらプレイしているコトもね。
これでまた、ベルサガにハマった貴重な人材が生まれてくれたワケですねw
カイトさん、アイツを遠慮なくブチのめしてEDを楽しんでやってください。
クリア後感想もありましたら、またココにコメントをどうぞ!

by 管理人
2007/12/17(Mon)
無題
13章クリアしましたー^^
13ターン目からかなり涙目ですねwww
相手してられないので右側はバリスタだけ倒して相手が出て来れないように塞いでましたwww
右側のやつらは放置でw
なのでコーネン&竜騎士&ランス部隊は倒してませんが無事クリアしました^^
カイト: 2007.12/15(Sat) 16:29 Edit
アレな人たち
もう既出の中の既出なのですが、ブラックナイトやドラゴンナイトたちは砦を制圧できないので、倒す必要はナイと言えばナイんですよねー。
カイトさんはもう、ひたすら1周目のクリアのみに焦点を絞ってのプレイですね(笑)
13章クリアおめでとうございます。その後14・15章では、オレもクリアのためにさほど苦労した記憶はないです。がっちり買い物して14章に進んでくださいね。
感動のEDまでは、もうあとわずかです。

by 管理人
2007/12/15(Sat)
カイト
昨日テスト終わりました^^
そして………異教の神クリア\(^ ^)/
左下の方でエニードがファイアー&ヘルファイアーで装甲兵殺しまくりw
一気に6レベも上がっちまいましたヽ(*´∀`)ノ
カイト: 2007.12/13(Thu) 11:43 Edit
Re:カイト
こんばんは、カイトさん。
無事に「異教の神」をクリアされたみたいですね。
そう!CC後のエニードの育成にはとてもイイところなんですよココ。

テストも終わってこれからはベルサガ三昧?(笑)
13章も後半がキビしいマップですが頑張ってくださいね!

by 管理人
2007/12/13(Thu)
超特急♪
こんばんは。
質問のご返答ありがとうございます^^
運1回で戦闘不能回避ですか・・・。ということは、ディアンも1回分運の恩恵を受けられる訳ですね^^

なんか今週はベルサガがとても充実した1週間でした(笑)
只今13章です。アルマキスのところで苦戦したぐらいかな?あとはスイスイいきましたね^^
僕も4台のバリスタは残しましたよ。まあ、一番下のヤツ以外は何もしてくれませんでしたが(笑)

異教の神もディアンでアサシンを殺しまくり、なんと一回もロードし直すことなくクリアできました。
おかげでディアンのレベルは26(笑)リースはまだ14なのに・・・

そんなこんなで13章。1週目なので、先が楽しみで楽しみでしょうがないです。
リネットも登場してワクワクドキドキ!!

以上報告でした^^
なんか自己満足の文で申し訳ないです^^;

管理人さんもがんばってくださいね(^_^)v
オセロ: 2007.12/07(Fri) 23:51 Edit
また抜かれちゃった(汗
オセロさん、こんばんはっ!…ってもうすぐコメントもらって12時間経っちゃいますが。ごめんなさい。PCにもPS2にもさわれない日々が続いてしまっている管理人です。また訪問者にプレイ進行、抜かれちゃったなぁ。
12章、楽しまれたみたいですね。「異教の神」は、戦闘が常に2箇所で展開されていて、緊張感のあるマップですよね~。ノー・リセットの快感…これでますますオセロさんはベルサガにハマっちゃったりしてるワケですね!? よっしゃよっしゃ(笑)
リネットの登場により、物語も今後は急展開!
13章は11章「流血の谷」以来の大増援襲来マップ。悪魔の軍団、再び!ですw
リースのLvやパラメータの伸びは、オレあんまり気にしてないんですよね。他のユニットばかり気にしていて。主人公なんだから、もっと育てるべきかなとも時々思うんですがね~。
1周目をプレイしているオセロさんの新鮮なプレイや感想、また教えてくださいね。

by 管理人
2007/12/08(Sat)
やっと
アルマキス撃破おめでたうございます。
私は、バリスタ兵は右上の奴だけ残して後はみんなバイバイ(笑)。
残りわずか頑張ってください。

やっと、五章が終わりました。
城砦防衛ひどすぎる(笑)。
特に1ターンでレオンが攻撃にこれる奴全員から集中砲火を受けたのがひどかった。
おかげで、やり直すこと数十回・・・。
レオンが生き残ったと思ったらリースが殺され、アデルが殺され、エルバートが殺され、更にやり直すこと数十回。
やっと終わったと思ったら、市民が殺されました。まあ、ダウドも仲間に出来てないし、いいかと思いそのまま。
マーセルのおかげで出来ることは出撃依頼だけですし、しかも断念せざるをえないものなので。
あとここで、レオンがCCしました。
ちなみに、シロックがLVupしたとき二回連続で運が上がりました。その所為で、クリスにHP以外全てのパラメータで負けています。力4はどうにかしてくれよ。
ブラン: 2007.12/02(Sun) 20:04 Edit
運でなんとかなるものなんですか
>右上の奴だけ残して後はみんなバイバイ(笑)
え~っ! なんか、かわいそうじゃないですかペントランドたち。
操られているリード公の命令で、戦っているだけなんですよ~(笑)

>城砦防衛
うーん。やっぱソコがたいへんだろーなーと思っていました(てかオレ的にはスデに考えたくないレベルの戦いに達していますが)。
いくつかの勲功と出撃依頼マップ等は、あきらめなくてはなりませんね~。
レオンのCCがソッコー!ユニットの数が少ないと成長は早くなると思いますが、資金的にもむしろ余裕?…あっでも捕縛がツラいのかなぁ。
「全ての護符を集めてみるプレイ」よりは気分的にイタくはないですが、今後も過酷な戦いが続いていくのでしょう。
シロックの筋力は、ほんとどうにかして欲しいですね。

が・ん・ば・れ~    ブランさんっ!

by 管理人
2007/12/02(Sun)
………
テスト前でやる時間が少なくて全然進まないです;;
単純にステージが難しいってのがかなり大きいですが………
カイト: 2007.12/02(Sun) 17:28 Edit
いま、「異教の神」?
イケニエとして登場する女性ユニットのタイミングや、捕縛をどうセーブターンに当てはめていくかがカギとなるマップなんだよね~。
ちょっとザッと1回クリアしちゃって流れをつかんでから本クリアしてみてもイイと思うんだけど、1周目だと先を急ぎたくなっちゃうかなぁ。

おいしいものは少しずつ楽しんで食べてみましょう(笑
カイトさん、オレも毎日プレイできるワケじゃないんですよ~。
でもゲームはテストと違って何回もやり直しがきくから、やっぱいいなと思いますw
クリアまではあとほんのちょっと。頑張ってくださいね。

by 管理人
2007/12/02(Sun)
無題
アルマキス撃破おめでとうございます^^
クリアまであともう少しですね。僕も頑張ろっと(笑)

昨日11章任務で19ターンに出てくる悪魔の軍団(自分で名前つけたw)を相手にしてるときに、トリミアを倒してディアンがレベル20になりました。そしたら「運が良くなった」とかいうのだけが出てあれ?って思ったんですよ。
てっきりイゼルナとサフィアだけにしか出ないと思っていたので^^;
運ってどういうタイミングで上がるんですかね?ディアンの運が5回も上がるとは思えないし(笑)

質問でスイマセンがよろしければ教えてもらえますか?
オセロ: 2007.12/01(Sat) 11:17 Edit
いろいろと運だらけ。
オセロさん、またきてくれてありがとう!

質問の「運」ですが、オレのあんちょこサイトのBBSにこんな書き込みがありました。

この書き込みを読んだのは久しぶりだなぁ。オレはあんまり運が上がったコトがないのよ~。コレによると、全てのパラメータが上限まで上がってしまった時、またはたまたま何も上がらなかった時に、運が上昇するみたいですが…。
Lv.20のディアンだと、すでに斧技能値は上限に達しているのかな~?でも他のパラメータはまだ伸びる余地があるのでは?
オレはサフィアやイゼルナの運が上がったところしか見たことがないので、なんか羨ましいです(笑)

運の上昇は、4回まででは何の意味もないように書かれていますが、最近別な書き込みで「戦闘不能を避けるのに運を1つ消費している」というのもありました。
今頃になっていろいろ解ってくるこのゲームって…w

「悪魔の軍団」との死闘は終わったのでしょうか。オセロさんもクリアに向けてちゃくちゃくと進んでますね!

by 管理人
2007/12/01(Sat)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]