忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.06
大衆酒場。同盟軍の劣勢とベルナード王子の不在を嘆く人々。
その中の1人が、最近バルモアの森に突如出現したというセレニアの乙女の話を始めた。

セレニアの乙女とは、本来なら400年前に西の部族を率いてセレニア公国の基礎を築い
た若き修道女のこと。使徒伝説として、特に西部辺境では守り神として語り継がれている。
今、正にその西部辺境に甦ったというセレニアの乙女は、ベルナードを失い意気消沈した
西部同盟の人々に勇気と希望を取り戻させたという。
乙女を核とする新生西部同盟は、ミネバ砦を拠点とし、徐々に勢力を増しているらしい。

この話が真実であれば、同盟軍にとっては吉報であることこの上ない。
その場にいたロゼリーはティアンナにこの話を早速伝えるのだった。

                    神は救済の使徒を遣わさん
                    その者 姿は乙女にして
                    母なるヴェリアの使いなり
                                     アラムグルズの書第7節より
PR
2007.04.08
旅の一座、カーメル達はバーゼルフォンの屋敷で書き下ろした劇の初演を披露することに
なっていた。一座の中には今回が初舞台となる新人の姿がある。

鎖につながれ、バーゼルフォンとの生活を強いられていたミーナス
そんな状況でバーゼルフォンにどんな言葉を言われても、彼女の胸には届くはずもない。
死んだと聞かされていたセオドルのことをミーナスは未だに想っていた。

芝居は始まったが、その内容はバーゼルフォンがリースを騙し、セオドルからミーナスを
奪い取った筋書きに酷似していた。バーゼルフォンは思わず芝居を中断させようとするが、
ミーナスは続きが見たいと言い出し、芝居は続行される。

恋人を奪われた主人公を演じる新人の役者。彼は恋人の名を口にする場面で「ミーナス」
と叫び、正体を現す。役者は、なんと死んだはずのセオドルだったのだ。
セオドルはたちまちバーゼルフォンに詰め寄り、2人の決闘となる。
バーゼルフォンは敗れ、セオドルは最愛のミーナスを取り戻した。

ロゼリーが聞きつけた情報により、そこへ駆けつけたリースとティアンナ。
リースは小箱に入っていた指輪をセオドルとミーナスに返し、自分がバーゼルフォンの
虚言を見破れなかったことを詫びる。
しかし、恋を成就させた今のセオドルとミーナスにとっては、リースの謝罪どころか
他のどんな問題も些細なことであるらしかった。

※このイベントは6章「忘れえぬ人」から続くイベントだが、7章の住民依頼「旅の一座」を
  こなしていないと発生しない。
  また、フェイが神剣ヴリトラを手に入れるためには、本イベントの消化が必須。
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]