忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.25
ランク1   ■価格 800ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5 ■
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E ■

1章「戦う理由」のベンハーがドロップ。なるべく新品で手に入れたいよ。
同じ1章の「若き騎士たち」から参戦するアーサーに渡す盾としてストックしておきたい。
もう一つの理由は、隊長が装備しているカイトシールドが、地味に合成素材だったりする
のよ~。なのでそれを温存するために。

レザーMシールド買うくらいならっ!(笑) …王国製は、コストパフォーマンスがある気がするんだけど、なんで売ってないんだ…
PR
2008.02.25
ランク1   ■価格 600ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E ■

アーサーの技能値上げのためならと、つい買ってしまう盾。
カレはいい子なので、装備さえしてれば技能値は上がってくれる感がある。
序盤に絞って使うのなら、これでもマッタク問題ないよね。
2008.02.25
ランク4   ■価格 1200ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E ■

ウォード初期装備。
序盤ではかなりの性能。正直「護衛」にはモッタイないくらい。
アイアスの盾の合成素材(S盾になっちゃうのかよ)。

5章「城砦防衛」の斧騎士ボルニアンがドロップ。
2009.03.27
ランク1   ■価格 500ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5 ■
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E

強度が低い、ということを除けば、あとは王国兵方形盾とマッタク同じ性能。
「方形」っていうのは菱形とか長方形のことなんだね。
M盾は大体が、こんなカタチが多いよね。エスカッシャンてFFTにあったなw

ランクだと、S盾が防御34(あえてフォルエンデンは例外)、L盾は防御815
…ケッコウ雑魚用に後半まで使ってた(笑)破盾の矢・斧に破壊されてもいいようにね。

2章「実戦訓練」のショップに売ってるけど、買うモノじゃないな~。
4章「下街の英雄」の駐留部隊がおハツ。
ドロップはないみたいだけど、アーサーを育てているならホバクしてもいいかも。
2009.04.29
ランク12   ■価格 2800ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5 ■
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E ■

4章「撤退援護」の敵将ラウロスが装備している。
このM盾のせいで、魔法やダガーがないとちょっとラウロスの捕縛はキビしい。

性能は、リミットシールドと拮抗していてプレイヤーの好みも出るかもしれないね。
ランスを受け止めてみよう、そんな風に思えるM盾はやっぱこのあたりから。

ナルヴィア入荷は5章、10章に各1個。
ラウロスのほかに持っている敵は
6章「食料調達」のミュレゼン
7章「訪問者」の収容所兵・斧騎士
9章「兵站基地」の閣下
10章「女聖騎士」のバーナード
13章「沈黙の街」の斧騎士(増援・シザーアクス)
2010.07.10
ランク20   ■価格 3800ディナール ■
防御 4・7・9・10・11・12・13・14 /精度 4・5 ■
重量 5・6・7・8・9・10 /強度 A・B・C・D・E ■ 精神+3

クリフォード・アルヴィナ初期装備

2人をあまり使わないオレだから、エルバートやリースにまわすことが多いよ~
クリフォードの精神が高いのはこの盾のせいだってずっと気がつかなかった

この盾がパラディンの証というなら、ルヴィやアーサーCC時にもれなくついてきても
いいんじゃないのかなー(笑)た か い - M盾は

精神パラメータの高い女性ユニットのほうが、この盾を使いこなしてくれるんだろーか
それ以外には、特に惜しんで使う必要も見当たらないM盾性能なんだけど

街には8章で1個入荷。捕縛入手でのチャンスは11章任務のパラディンのみ
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]