忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.12
執務室に現れたカサンドラ
リースは、使徒セレニアがリネットであったという事実を初めて知った。
帝国はリネットの身柄と引き換えに休戦条約を同盟軍にもちかけ、
ウォルケンスはこれに応じたのだ。

リネットはローランドの城塞都市、ダムサルに囚われていた。
ピアスの陰湿な責め苦に耐え抜いているリネット。
だが司教ゴルドヴァは、リネットを魔女として火刑にする腹積もりでいた。
(なにげにセクハラ攻撃もしていた)

リースは一家臣としてセレニア救出の許可をウォルケンスに求める。
しかし自分のことしか考えなくなってしまった愚かな王は、その嘆願をはねつけ、
もし勝手な振る舞いをすればリースに縁のある人々を全て打ち首にする、
そう声を荒げるのだった。

これまで忠誠を尽くしてきたこの男は、本当に王たる器だったのか。
ウォルケンスを見据え、自分に問いかけるリース。
リースは、ふと今度はヘルマン軍務卿に視線を移す。
ヘルマンもまた、リースをじっと見返した。
言葉を発しないヘルマンの頭の中には、リース共々騎士団を反乱分子として
葬り去るための青写真が、綿密に描かれているのだろう。

宮中で出会ったティアンナに、リースは騎士団をヴェスター旗下に預けることを
伝えると、ティアンナに対する今生の別れとも取れる言葉を残し、立ち去った。
これまで見たこともないリースの様子に、呆然と立ち竦むティアンナ。

リネット。
彼女が何者だろうと、彼女にとっての自分が何であろうと、そんなことはどうでもいい。
救わなくてはならない。失ってはいけない。

ナルヴィアの街がぐっすりと眠った時刻、リースは独り愛馬の手綱を握った。
PR
【プレイ記を読む】
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]