忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.11.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.19
■男の純情■(イストバル入団イベント)
レマゲン要塞で同盟軍に投降したソフィー。だが帝国軍は彼女の保釈金を断ってきた。
このままでは、いずれ収容所送りとなってしまう。
イストバルは、彼女をを助けたい一心でウォードを通じて騎士団に掛け合おうとするが、
逆にウォードからは日ごろの戦闘時の指摘と合わせ、手酷く叱責を受ける。
これに反発する気持ちも手伝ってか、イストバルは看守を倒してソフィーを逃がすという
暴挙に出てしまった。
この事実をパドルフ内務卿が見過ごすはずがない。イストバルの身を案じたリースは、
パドルフに話をつけ(それはまるで一休さんのように)、イストバルを入団させる。

※イストバルの好感度が5以上 9章「橋梁破壊」でソフィーを捕縛していると発生


■真実を求めて■(デリック入団イベント)
ギルド。鎧姿の傭兵の言葉を何度も聞き返しているウォード隊長。
「真の英雄を探す」という理由でデリックが入団を志願してきたのだ。
身に着けた全身鎧のおかげで、これまで誰もデリックの素顔を見た者はいない。
無機質なマスクの上からその表情は窺えず、声音も聞き取りにくいのだが…
そこに現れたリースはそんなデリックを信頼し、快く入団を認めるのだった。

※デリックの好感度が3以上あり、エニードがCCしていると発生


■セディとレナ■(セディ入団イベント)
下町でレナや戦災孤児と暮らしてきたセディ。
ある日レナは、そのセディからシノン騎士団に参加したいと打ち明けられる。
まとまった金額をレナに渡し、その金で孤児達の面倒をみて欲しいと言うセディ。

彼はレナや他の子供達にとって、汚い大人から自分達を救ってくれた救世主だった。
そのセディを失うことはできない。レナは思い余ってリースの元を訪ねる。

リースの代わりにレナの話を聞いたロゼリーは、セディが今やろうとしている、
彼の心の中にある大儀を教えてくれた。それをやっと理解するレナ。

セディの入団の申し出。ウォードはセディの言葉遣いや態度を気にするが、リースは
セディを理解し、受け入れる。

※セディを雇用した合計金額が5000D以上になると、本イベント発生
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]