忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.14
セシリーが駆け落ちしてしまった!相手はもちろんあのレーンだ。父親のセパード
調べたところでは、レーンという男の素性は叩けば埃の山ができるほどのワルらしい。
住人の目撃情報でセシリーの居場所を察知したティアンナは、
セシリーのかつての想い人、マーセルを救出に参加するよう説得する。

■アタックチーム7
マーセル(強制)・セネ(索敵)・アイギナ・ラレンティア(索敵)・イストバル・
エニード・アーサー

スノーゴリラ。それがセシリーを売り渡そうとしている悪党集団の名前だ。
雪上マップでこっちはいつもの半分しか動けないのに、向こうは関係ないみたい。
マーセルの初期配置だけみんなと離れている。そしてマーセルは…
一歩ずつしか歩けない。

5ターン■
攻略本にはセシリーを連れたゴメスが小屋に到着するのをマーセルで阻止、と載ってる
けど、ウチのマーセルはまだLv.8で低速なので絶対無理!そう思っていたら、マーセルに
アリんこのように群がるスノーゴリラでうまく小屋を塞いでしまえば良かったんだね。
小屋の上にいる敵を倒さないように気をつけていれば、ゴメスはいつまでも小屋にたどり
着くことができない。
そしてこのターンでハープーンを持ったラレンティアがゴメスに攻撃できる。
しかし同時に魔法コンビのアイギナ・エニードも氷竜を倒すチャンスがある。
敵味方を無作為に攻撃する氷竜。その行動パターンは気まぐれでかなりイライラ。
もうキレそう。
だからゴメスの軽傷を見送ってエニードがパラスレイア一発で氷竜を仕留めたデータを
決定データにした。あ~これでかなりすっきり。氷竜の鱗をゲット。

10ターン■
どうしちゃったのラレンティア。さっきから3回もゴメスをハープーンで攻撃しているのに
さっぱり軽傷にしてくれない。ゴメスのHPは残り5。もう「手加減」しかない。
で1時間ばかりリロードorz でもスノードラゴンからやり直す気にはなれんっ!
この間、セネは戦闘不能になるワ、イストバルは死んでくれるワ、マーセルの盾は無く
なるワ、1人捕縛できそうに(お。)なるワ、実に色々なことが起こった。
ひたすら戦闘不能の可能性を信じつつ、遂にゴメスを捕縛。

15ターン■
そして忘れちゃいけないドラゴンシールド。この高性能M盾には、自分的にはリペアストン
使ってもいいくらいだと思ってる。全てこの盾のためにここまでガマンしたんだオレは。
依頼マップとしちゃサイアク。
失敗談を1つ書いとこう。ゴメスを戦闘不能にして安心しきっていたらフツーに小屋に
到着されて会話されてマップから消えたorz

セシリーと再会し喜ぶ父セパード。と、そこへ知り合いの行商人が現れ、若かりし日の
セパードも実は駆け落ち婚をキメていたとバラしてしまい、一同は気マズイ沈黙。
そんな落ちが付き、話は終わりかと思っていたらセシリーに嬉しい展開が待っていた。

■ココで手に入ったもの■
ツヴァイハンダー(マーセル専用武器)
ドラゴンシールド(マップ内民家で氷竜の鱗と交換)
シャムシール(ゴメス)/バトルソウ・青銅の矢20  す、少ねぇ…

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]