忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.24
■戦争の傷跡■(ディアン入団イベント)
ディアンの騎士団入りに難色を示すウォード。彼の情け容赦ない戦いぶりや、生気を
感じられない目の光にウォードは不安を感じているようだ。

修道院。そこにはイゼルナの介護で傷の癒えた帝国兵士フラウスがいた。
フラウスの表情には、既に戦士として戦っていた頃の険しさはない。
だがそこに現れたディアンは、フラウスの姿を見るなり彼に襲いかかった!

次の瞬間ディアンはイゼルナに頬を張られていた。まるで子供が母親にそうされるように。
訳がわからないといった様子でディアンはイゼルナの顔を見た。彼女は涙を流している。

イゼルナに促されるままフラウスは自分の過去をディアンに話す。農夫だったフラウスが
同盟軍に家族を惨殺され、復讐のための悪鬼となっていった経緯。それは立場こそ違えど
まるでディアン自身の物語そのものだった。
イゼルナの優しさによって再び人の心を取り戻したフラウスは、自分にはもう不要のものと
言いながら戦斧ブージをディアンに渡す。同盟軍兵士の血を散々吸ってきたその戦斧を。

悲劇は、戦っている人間ではなく、戦争そのものによって生み出されているのだ。
本当にすべきことは何なのか。ディアンは考える。

その夜、執務室にディアンが現れた。
リースはディアンの向ける眼差しに総てを読み取り、騎士団へと迎え入れる。

※ディアンの殺害数60(扉や柵を壊した数でもおk)を超え、イゼルナが生存していると
発生。イベント中ディアンは専用武器ブージを入手し、スキル「手加減」を覚える。



■ハイランダー■(シェルパ入団イベント)
傭兵シェルパの手を借りようと、ギルドにやってきたリース。
シェルパはリースの顔を見ると、傭兵稼業を辞めると言い出した。

元々このギルドに立っていることも、仕事を受けることさえ、それは傭兵達の自由。
シェルパが傭兵を辞めると言うなら、もちろんリースが無理強いをできるはずもない。

しかし「残念」という言葉がリースの口から出てしまうのは、この男の技量を思えば
ごく自然なことだった。

別れを告げ、仕方なく他の傭兵をを当たろうとするリース。

だがシェルパの真意は、なんとリースの元で働くことだったのだ!

帝国についた祖国のことを思い、これまで戦場を選んできたシェルパだったが、
先のカンネ村の一件で彼はハイランド族長の娘、ケイとも和解した。
彼なりに過去を清算できたシェルパ。今後は自分の心に決めた君主に仕え、
再びその剛剣を振るいたいらしい。

※イベント代償を見ていて、シェルパの好感度が1以上なら発生

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]