忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.15
■彼女の場合■
酒場。剣呑とした雰囲気で話している2人の女がいる。
1人は賞金稼ぎのシルウィスだが、もう1人はシャイアという名前らしい。
会話の内容からするとシャイアが心を許している男は、シルウィスが長きに渡って追い
続けているヴァイスという賞金首のようだ。

ナルヴィアの貧民街。幼い娘と病弱の母が貧しく暮らす家。
その戸口に今、金貨の入った袋が投げ込まれた。
予め調べてあるのか、似たような境遇の家に次々と金貨を投げ込む男達。
まるで義賊といったこの行動を指揮している長髪の男、彼こそが賞金首ヴァイスだった。

夜道。シルウィスは海賊船に引き上げようとしている一団とすれ違う。
その一団の中にシルウィスは宿敵ヴァイスの姿を発見した!

■古傷 -前編-
昔の海賊仲間、ギブリから呼び出しを受けるアグザル。
ギブリの用件は、海賊時代にナルヴィア商船から強奪したお宝の無心だった。
海賊家業からは足を洗ったつもりでいたアグザル自身、ギブリに言われるまで宝のことは
すっかり忘れていた。しかもその品々は換金し易い時期が来るまで、別の仲間ドロス
隠し持っている手はずになっていた。

今のアグザルにとってそんなお宝は無用のものだ。
盲目の少女シールと過ごす時間。
アグザルが少女に教えるために見る花の色、海の色…
そのどれもがアグザルの胸にほのかな感動の火を燈してくれる。
そうしている内にアグザルは、人間らしい心を取り戻し、新しい価値観で世界を見渡せる
ようになっていた。シールには密かに感謝さえしているアグザル。

しかしギブリは、このアグザルのシールに対する想いを見抜き、それをネタにドロスの
持つ宝を奪ってくるよう、脅迫してきた。

その夜アグザルが流した涙は、彼がシールのために誓った決意の表れだった。

■疑惑■
アーサー宅。
アーサーの母サブリナ。彼女にとって、夫ハロルドの存命は捨てきれない望みだった。
その夫に、たとえ帝国へ寝返ったという嫌疑がかけられていようとも。
そんなある日、サブリナはハロルドが生きているという噂を街で聞いてきた。
レマゲン要塞の傍に位置する町オムール。そこにハロルドに瓜二つの人物がいるらしい。
だがその人物を見た人の話では、ハロルドはなんと帝国軍の鎧姿だったというのだ。
サブリナの話を聞いたアーサーは、レマゲン大橋の破壊作戦に志願し、ことの真偽を
確かめてくる、そう母親に約束する。
(イベント"偽り"へ続く)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]