忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.24
山賊に村を占拠され、助けを求めに来た男。
クリフォードは、その男の言葉が耳に入っているのかいないのか、いつものように
ただ黙々と酒をあおっている。見かねた別の客がクリフォードをなじり始めた。

そいつはとうに騎士の名を捨てた男だ。
そいつに仕事を頼むのは金をドブに捨てるようなもんだぜ。

そこへ娘のルヴィが現れたが、クリフォードは全く動じず黙って酒を飲んでいる。
状況を理解すると、男に村への案内を頼むルヴィ。
彼女は、自分が父の代わりにその村を守ると男に言う。ルヴィが守りたいのは村ではない。
父が守ろうとしなくなってしまった、騎士の誇りなのだ。

一部始終を見ていたウォードは、騎士団が娘に加勢するだろう、そう娘の父親に告げると、
父親が返す言葉を待たずに立ち去った。
(ルヴィ入団イベント)

■アタックチーム 7
ルヴィ(強制)・アーサー・ラレンティア・アイギナ・イストバル・セディ・クレイマー

バンデッドアクスって合成武器素材なんだけど持ってなかった。売っちゃったのかなぁ。
やっとここで手に入れられるので捕縛してセーブ。
美味し過ぎるアイテムを全て手に入れるためには、ラレンティアで離脱ポイントを塞いで
しまうしかないので彼女はポイントへ直行。石弓兵をなんとか彼女から遠ざけたい。

5ターン■
最初からいるザーレム山賊があと2体。
帝国補給部隊の帝国騎士が、森の中にいるこちらに気が付いて接近中(ひ~)
待ち受けてアイギナのブリザード、イストバルの弓で捕縛成功!
クレイマーに優先して森を抜けさせ、石弓兵をおびき出すが装甲兵もついてきちゃうぞ。
クレイマーも装甲兵には弱いので、おびき出した後はなるべくみんなの傍に配置。

10ターン■
ラレンティアを狙った石弓兵は、彼女の奇襲2回で倒してしまった。
もう1体もクレイマーで倒し、装甲兵はボルトナイフやアーサーの当て身で軽傷、魔法で
戦闘不能状態にする。

ルヴィは最初、山賊の増援が現れる場所に置いてみたんだけど「斧回避」を持つ彼女でも
さすがに囲まれるとキツイ。イヤらしく隠れているダガー装備の山賊も出てくるので、
ちょうど本隊と増援ポイントの中間で戦闘させることにした。

どうやら北のほうにも帝国軍の離脱ポイントがあるらしく、装甲兵がそこへ向かいだした。
慌てて捕縛する。

15ターン■
やっば~い。捕縛させたアイギナをうっかりバリスタの射程内に残してしまった(汗
が、加護スキル発動。今日はツイてるじゃんアイギナ。
山賊もあらかた片付いたようなのでボスのダングストの捕縛もここから狙っていく。
補給兵からセディで盗み始めるけど、そうか!盗賊の護符だけは装備しているのでコマン
ドが出ないんだねぇ~クソ。

20ターン■
タングストンを戦闘不能にするためのセーブ。動かないので弓で削って後は魔法。楽勝。

25ターン■
アイギナのLv.UPを見届ける。ここまでゲームを進めると大切。CCかかってる!
風技能値25まで上げた。ちょっとは見えたかCC。

30ターン~END■
補給部隊を5ターンごとに捕縛。これはもうゲームじゃなくて作業だね(笑

高台のバリスタ兵。一発バリスタを受けるのを覚悟で、前のターン終了時にラレンティア
を前進。次のターンで騎乗アーサーが射程外から一気に間を詰めて当て身→手加減
→捕縛

崖上の弓兵の持つ新品コンジットボウも貴重だ。セディの盗むスキル最後の1回はこの
ために残しておいた。ターン最後にボルトナイフで装備を外し、次の初手で盗む。

アイギナはまたLv.UPで風の技能値を26に。Lv.15だけどCCできるかな?どうかな?
騎士団の救援を手配してくれたウォードに、礼を言うルヴィ。
今回村を守ったように、今後も民を守る真の騎士でありたい、そう話すルヴィに
ウォードは騎士団への入隊を勧める。

ウォードのクリフォード・ルヴィ親子への関わりようは、かいがいしくさえある。
ハッキリ言ってマメだ。自分自身とクリスとの関係をこの親子に重ねているのなら隊長、
もう少し自分にも素直になろうよ(笑

■ここで手に入ったもの■
シミター、グラース鋼(タングスト)
バンデッドアクス・ハイメタルソード・メタルシールド・帝国正式矢10・コンジットボウ
帝国正式斧×2・帝国兵大盾×2・バリスタの矢20×2・バリスタの矢17・軽バリスタ
エストック・リミットシールド・アイアンシールド・盗賊の護符

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]