忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.26
■銘酒の饗宴■
ウォードは酒場でエルスハイマーの姿を目にする。ここで彼に会うのは珍しいことだ。
しかしエルスハイマーがアレックスから受け取っている酒瓶に、ウォードの目は釘付けに
なる。この戦時下で、普段から入手困難と言われる銘酒イシスの月が何故ここに!
エルスハイマーは、新たに銘酒のコレクションを始めたらしい。
その銘酒に、ウォードも少なからず見識があるのを知ると、エルスハイマーは早速、
ウォードを屋敷へと誘った。さりげなく強引に。そうまるでいつかのように。

いつもの収納室とは違う、地下の貯蔵庫へ通されたウォード。
そこに並んでいる銘酒は、いずれもウォードを唸らせる垂涎の一品ばかり。
しかもウォードの知る限り、酒としては常軌を逸した高値がついているものまである。
一体いくらでこれらを手に入れているのか。
いちいち銘柄に反応するウォードを見て、エルスハイマーは満足しているようだ。
コレクションの酒を無造作に選び、クララにテーブルの準備をさせるエルスハイマー。
今からこのコレクションを飲もうというのか!思わずエルスハイマーの意思を確認して
しまうウォード。
別室。しばし言葉にならない美酒を堪能する2人。
思わぬ役得のウォードだったが、彼にエルスハイマーの言うようなコレクターの資質が
備わっている訳ではない。ウォードは…ただ酒好きなだけだった。

※コレクターアイテムを15個達成時に発生するイベント。飲みたいぞ「イシスの月」!

■妖刀アルバトロス■
エルスハイマーのメイド、クララが血相を変えてウォードのところへやってきた。
彼女の話によると、エルスハイマーは先日ウォードが届けたアルバトロスを食事も摂らず、
日がな眺め続けているらしい。
ウォードはエルスハイマーを見たとたん、その異変に気がついた。刀を取り上げようと
するウォードに抗うエルスハイマーは、その口調さえ変わってしまっている!
危険な状態と判断したウォードは、エルスハイマーの身体に当身を入れた。

鍛えた戦士なら妖刀の魔力に憑かれることもないが、エルスハイマーはただの人。
刀に見入っている内に、自身が刀に魅入られてしまったのだろう。
エルスハイマーは正気に戻り、アルバトロスも神官に祓ってもらったが、当事者のエルス
ハイマー本人は、今回の一件を「コレクター冥利に尽きる」などと言っている。

この男につける薬はないものか。そう思うウォードだった。

※妖刀アルバトロスをエルスハイマーに渡すと発生するイベント
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]