忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.08
ルヴィちゃんも無事に騎士団入りでっす!
スキル早熟のせいもあってか、彼女のALL20はやっぱり達成し易い(好感度は12必要)。
ふー。…S盾を意識して上げるのがちょっとだけタイヘンかな。
さらにルヴィをCCさせるためにはこのマップの後で1レベル上げないとね。 どこで使おう?

 ■アタックチーム 7
ルヴィ(強制)・アーサー・クレイマー・イストバル・ラレンティア・セディ・アイギナ

アナグマ作戦♪
初めは1人で山賊相手に奮闘しているルヴィ。彼女に味方ユニットが隣接すると会話
イベントが発生。でも、ここはアーサーとの会話がイチバンしっくりくると思うよ。
そろそろ家具を買うのが苦しくなってきた。ここの補給部隊は全員捕縛したい。
ゴージャス装備の帝国騎士を5ターンで捕縛。離脱ポイントを塞いだラレンティアには
石弓兵を近づけたくない。彼らの視界に早くクレイマーを入れないと。
けっこう混戦になるんだけど、なるべく地形効果の高い民家で戦うようにしてみた。
精度の低い斧の攻撃なら、かなり違うと思う。
補給部隊の装甲兵は、最後までとっておいて斧を奪ってチクチク。
ボルトナイフや、ブリザードを装備したアイギナ機雷で斧を外して盗んだ。

金魚のフンで悪かったな。
離脱ポイント付近に赤十字をゴロゴロさせておいて、いつのまにか弓がカンストしてた
イストバルに慌てて捕縛させる。弓ユニットの技能値カンストは早すぎるよ。
崖上の3体も捕縛する。軽バリスタ、すでに色が悪すぎるよ~。

ダングストは賞金首じゃないけど、シミターは軽くてなかなかお気に入りの剣なので
捕縛。制圧はもちろんルヴィちゃん。
■ここで手に入ったもの■
帝国正式矢9+10+10・帝国正式斧×2・バリスタの矢19+20+20・メタルシールド・
ハイメタルソード・コンジットボウ・軽バリスタ・リピータボウ・エストック・
リミットシールド・アイアンシールド・盗賊の護符・バンデッドアクス・ダガー
シミター・グラース鋼(ダングスト)・ポーションⅠ(事前イベント)

■発生したCC・入団イベント■
名声の証(イストバル)

捕縛 3(ザーレム山賊)+12(帝国補給部隊)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここも挑発とラレンティアを駆使すれば帝国兵を一人も動かさずに捕縛できますよ。(バリスタが向きを変えることはします)。
弓系ユニット(バリスタ含)はある程度優先してラレンティアを狙ってくるのでそこを利用すればバリスタにそっぽ向かせることができ、安全に捕縛が出来ます。
ルヴィはアルヴィナにどの能力も負けていますが斧回避があります。斧が多い見果てぬ夢で出してはどうでしょう。
後は、回避が一応高く防御もそれなりなので12章で特攻役として出すとか。
ブラン: 2007.10/08(Mon) 19:26 Edit
Re:無題
ブランさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ブランさんの影響もあって(笑 なんとか補給部隊を全員捕縛してみました。石弓は1つ壊れちゃったんですけどネ。

バリスタ兵のハナシです。
技能値に不満で、やり直したら忘れちゃったのですが、アーサーが騎乗していれば、セーブ直前のターンでバリスタ兵の行動終了後にアーサーとラレンティアで一気に間合いを詰め、セーブターン初手で当て身、さらに手加減で一発もバリスタを撃たれることなく捕縛できたと思います。
だからオレの場合、最もイヤなのは2体の石弓兵ですが、挑発キャラはエルバートではなく、今回セディでした。カレの挑発はイマイチ苦手なんですよね~。全力回避がメンドい。森に潜ませて盗ませるコトに集中していました(笑
ルヴィは、記事が間に合っていないのですが「ラーズの祭壇」で出撃させ、無事にCCさせてあげられました。でも「見果てぬ夢」に出撃させるのも面白そうですね~。考えてみます。

いつもコメントくださり、感謝です。

by 管理人
2007/10/08(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]