忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.30
購入タイミングと 主なリアルタイム収入
1章 非道の兄弟 報酬 4500D
2章 山賊討伐 マップ中財宝 5000D 「悪党退治」報酬 6000D
  馬泥棒を
追え
ガリアド賞金 5200D
宝箱(36,000D)入手!
2章「実戦訓練」の捕縛で かなり稼いだ。たぶん質にも世話になったと思う。山賊も捕縛して武器とアイテムの補充に努める。これで3章からは毎章、財宝だ!家具収集はまずココから。
3章 司祭三人 リネット送金 20000D
アグバン賞金 5200D  ガロス賞金 9000D(ガロス好き♪)
アサシンダガー 3200D  ダークメイス 2800D
  仔馬と盗賊 シャモス賞金 7400D カーリーアクス 2500D
コッファー(30,000D)
賞金首にコレクターアイテムという両輪で稼げるように なった。コイツも、早く買っといたほうがイイのかなと。
4章 撤退援護 リネット送金 17400D
バルカの詩集 4000D 三本の斧 7200D(MAX) 
帝国の盾 4200D   ピサロ賞金 7000D アリババの財宝
ヘルウォーム 2500D 煉獄の腕輪 4500D
  カラーコード ダークアクス 2400D
  下町の英雄 ボルトス賞金 4400D ブラックメティオ 3800D
帝国騎士丸盾 2300D
白磁器の花瓶 (25,000D) 名画「復活」 (22,000D)
思い返せば4章は稼げるマップだった。下町の駐留部隊 は貴重な収入。ココで買う名画にはイミがあるっ!
5章 城砦防衛 逃亡者 2200D ブラックメティオ 3800D 
将軍の盾 3400D(苦労のワリに安くない?)
  ルミエール クリシュナ賞金 8000D
  山狩り 報酬 4700D(MAX) フェルズ賞金 6000D
宝箱 1000D ブラッドナイフ 2000D
名画「希望」 (14,500D)
収入しょぼいぞ5章!山狩りは頑張らないといけない。 流れを止めたくないので安物買いにハシるオレだった。
6章 前線の街 リネット送金 19450D
鉱夫の意地 2250D 忘れ得ぬ人 5000D(なんだかんだ言ってバーゼルフォンはいいヤツw)
スキュラ 2400D
  幽霊部隊 報酬 6000D(全員捕縛したほうが金になるからっ!)
  食料調達 報酬 6000D(MAX) マードック賞金 5400D 三連射弓 2600D
鳥の置物 (17,000D)
リネットの送金が復活したものの、騎士団で養うユニットも増えてきたので、まだここは慎重に安いのを一点お買い上げ。
7章 公子救出 旅の一座 2000D
  古の宝珠 リドル賞金 10000D(いろいろオイシイよリドル…)
  訪問者 ハズリズ賞金 5200D
シカの壁掛け(26,000D) 剣の壁掛け(23,000D)
これでもリースCC記念の大盤振る舞いのツモリ…!?
8章 木馬兵団 リネット送金 18950D
バスク賞金 6400D 司教の腕輪 4000D
  老兵は… 報酬 12700D(MAX)
  武器屋の
事情
ゴメス賞金 6400D(稼げないマップだった…)
大きなじゅうたん(19000D) 盾の壁掛け(23000D)
リースの技能値向上セット、完結? 育てよ、リース…。
9章 橋梁破壊 秘密工作員 4000D 帝国の槍 3800D 
宝箱 10000D スリープ 3000D
Extra 海の王者 ヴァイス賞金 5000D(ラクだから安くても仕方がないのか)
Extra 奪われた
宝剣
妖刀アルバトロス 3600D
Extra ラーズの
祭壇
ガルフォーク 2800D
  ボルポス谷
の悪魔
報酬 7000D ギーバス賞金 7000D
かっ、買えなくなってきたっ!の、残りの家具は高すぎて…
10章 見果てぬ夢 サンドロフ賞金 5400D 飛竜のウロコ 5000D
  スコーピオン 報酬 6000D(こっコロナ将軍!いーヒトだぁ~)
乙女の彫像(依頼:贈り物) 豪華なベッド(32000D)
いらねーっ!こんなベッド、いらねーっ! 高いし、あんまりゴーカそうじゃないし、オレ的にイチバン欲しくない家具。ここで収入源の一部、コレクターアイテムが終わってしまった。
11章 流刑の島 モロ賞金 6000D
賞金首も終わってしまったぁーっ!! いや、捕縛とかしてるんだけど、あの金額が今、ポンとだせないのよ~
12章 闇の司教 シーメルの真珠 8000D(やったー!恐妻家バンザイっ!!)
タペストリー(45,000D)
真珠ホントに助かった。長い道のりだったけど、店が利用できるうちに全部買えてよかった。みなさん、お買い物は計画的に。
※2周目メモのデータより
修正履歴:リネットの初回送金は、2章からではなく3章からでした。(2009.4.13)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは…
こんにちは、明けましておめでとうございます。(時期的にもう遅いかな?)

家具コンプお疲れ様でしたー!!
攻略記事書く度に収入を記していたのは、このためだったのですね!納得…!!
しかし、タペストリーが一番最後とは、恐れ入りました。
宝箱と同列で、最初に欲しい家具のような気がいたします…。

いつの間にか2周目も後半ですね。
応援していますー。
坂本彩: 2008.01/06(Sun) 22:29 Edit
遅くないですよお。
彩さん、いらっしゃいませ!
家具コンプしてみました。買ってない合成素材がいっぱいあるのが、気がかりです…。
収入は良かったのですが、捕縛の保釈金をメモしておくのを忘れましたっ(涙
まぁ収入の少ない章は、捕縛で補ったと思ってくれるでしょうか。いや、初心者の方には、これでなんで買えるの?とか思われてしまいそうです。やっぱり片手落ち(笑)…でも目安のようなものが欲しいというヒトがいるかと思って書いてみました。
タペストリーは、効果を活かせるほどのウデでもないのに、初めからそんなもん買ったら、ますますヘタになってしまう!という気持ち&ラストでギリギリのスリルを味わいたい、そんな理由で先延ばしにしていたのですが、高いので結局最後になってしまいました。ギリギリのスリルっていうのは、15章をサバイバルにするぐらいのつもりでいたのですが、今はそんな気がいは吹き飛んでしまったようです(笑)←小心者
でも初めのほうで買えば、アデル&アイギナCCが早まったんでしょうか。

応援あいがとうございます。

by 管理人
2008/01/07(Mon)
無題
こんちわ。家具ですか。
私は一番いらない家具は白磁器の花瓶ですね~。
いや、鹿の壁掛けもタメを張るくらいそうですけど。

好感度は戦闘不能でも稼いでいます。
さっさと上げとくと編成の選択肢も結構広がりますし、
味方の方が一発で戦闘不能になりやすいみたいですし・・、何よりタダです!(オイw)
章末などの依頼で、デリックやバリスタ、カオスなどに殴ってもらったりしてます。

ちょっともったいないですが、
カオス対決までにイゼルナにCCしてもらうと
さらにはかどります。
キュアヒールで繰り返し赤十字にできるので。

好感度だけで早期入団するアーサー、
なにかと面倒なウォローに特にお勧めです。
NONAME: 2008.01/05(Sat) 01:29 Edit
こんにちは。はじめまして。
好感度は雇用で0.5、任務出撃で1(依頼は0.5)。どういうワケか戦闘不能でも1もらえちゃうんですよね~(笑)

>キュアヒールで繰り返し赤十字にできるので。

荒稼ぎですね~wwwwww あ~カオスは、それはそれはよく戦闘不能にしてくれちゃいそうですね、わかるわかる!
今回は全部買おうと決めていたんで、どうせなら白磁器の効果も最大限に使い、ナイスなタイミングでシルウィスたちの特別マップを出そうと思ったんですよ~。ベッドは絵的に大して変わりばえしないのと、ちょっとくらいリースのHP増えてもなー、と思って「いらね~っ」と書いたんですが(笑)確かに白磁器や鹿のほうがいらないですよね。
鹿の壁掛けも、タルサの額飾りが手に入るまでと考えれば、意味ナイですよー。でもオレ今周、名画「復活」4章で買ったのに、6章でロードグラム早々と壊したりしちゃってるんだよ~w
家具って効果を活かそうとすると、なるべく早く買いたい。でも高いし。
オール満点狙いのプレイでもなければ、あんまり買う必要ないっス。

>なにかと面倒なウォローに特にお勧めです。

ホント先生ったら、オトコのくせに好感度高すぎです。ていうかこの設定はたぶんワザとでしょうw

コメントありがとうございました。ベルウィック好きさんと話せるのは楽しいので、またお待ちしていますよ~!

by 管理人
2008/01/05(Sat)
無題
今年もよろしくお願いします^^
正月3日間は旅行に出てて全然やれませんでした><
今日からやりたいと思います^^
今回は捕縛練習?wになるかもですw
いろんな家具は無理ですがコレクターと合成はコンプできそうです^^
賞金首は当然コンプでw
じゃぁやってきますね~~w
カイト: 2008.01/03(Thu) 20:48 Edit
家具の効果?
家具はコンプリートしないまでも、もしリースを育てているのなら、スキルの発動を高めたりして、買うとちょっと育成に影響が出るものもあると思いますよ。それからタペストリーのように指揮官の範囲を広げてくれるものは、ちょっと戦いが有利になるかも知れませんねちょっとですがw
高価な武具やアイテムを買うか、家具を買うか。考えてみてもいいと思います。

by 管理人
2008/01/03(Thu)
無題
俺は家具コンプリートできそうにありません;;
できるかぎり捕縛などしていますがまだまだ全然足らないんで……;;
カイト: 2008.01/03(Thu) 01:08 Edit
今年もよろしくです。
正月3日間は、たくさん攻略できましたか?

家具は、全部揃えようとするとタイヘンです。カイトさんは3周目でチャレンジ?
コンプリートしなくてもゲームは面白いと思いますが、捕縛の数は「2周目メモ」記事の最後に記しておいたので、参考になれば…と思います。
オレもやる前は、どのくらい捕縛しなければならないんだろう、と思っていました。あまり捕縛ばかりにしていると自分の場合、ダレてしまうんですよ。時間かかるし。
現時点でのマイ騎士団は、あまり裕福とは言えないですが(笑)なんとかクリアはできるんじゃないかと。
カイトさん、今年もよろしくお願いします。

by 管理人
2008/01/03(Thu)
無題
家具コンプリート良かったですね。
お金を稼ぐなら、実践訓練、王女と傭兵、幽霊部隊、訪問者、橋梁破壊、兵帖基地で全員捕縛が狙えます。
特に、索敵マップでちょっとずつ進める王女と傭兵、攻撃範囲に入らない限りほぼ全員動いてこない橋梁破壊はやりやすいと思います。
ただ、時間がとてつもなくかかります。それとボルトナイフではもったいないのでアーサーが必要です。
後は、普段からなるべく安い武器を使う、任務でも5ターンごとに捕縛を狙うなどすればある程度楽になると思います。
ブラン: 2007.12/31(Mon) 17:33 Edit
稼ぎどころ情報Thanksです。
ブランさん、こんばんは。
今年は、何かとお世話になりました。

「稼げる名所」情報、ありがとうございます。いやぁ管理人くらい無計画でも家具がコンプリートできますという、ただそれだけの無責任記事、失礼しました(笑)
ボルトナイフと当て身のありがたさは、もう身にしみていますよ~。
まだまだブランさんのようなツワモノにはなりきれない管理人ですが、ひとつ来年もよろしくお願いしますねブランさん。

by 管理人
2007/12/31(Mon)
無題
こんにちわ始めまして。いつもいつも楽しく見せてもらってます
家具コンプリートほんとに成し遂げるとは…凄いですね
自分はまだ一週目もクリアできませんよ…うらやましい
 : 2007.12/31(Mon) 08:43 Edit
いらっしゃいませ!
はじめまして!!
このブログを読んでくださってありがとうございます。

いや~オレも1周目は家具を全部買ってみようなどとは思わなかった、ていうか考えすらしませんでしたよ。
きっと初めはじっくりと1周してみてから、新たな野望を企てて周回を重ねるのが、あまり2周目以降の特典がないこのゲームのイイところでもあるんじゃないかな~と思います。
今、1周目ですか。苦難の道のりだと思いますが、少しくらいコンプリートできない分野があっても、達成感は十分あると思います。どうか最後まで頑張ってみてくださいね。
コメント、ありがとうございました。

by 管理人
2007/12/31(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]