忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.12
ランク2   ■価格 1200ディナール ■
威力 3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16 / 精度 3・4・5・6・7・8 ■
重量 2・3・4・5・6・7・8・10・12 / 強度 S・A・B・C・D・E・F ■

ショートソードの正常進化版!
重量は2増えているけど、精度は相変わらずで安定したダメージをたたき出す。
恐らくゲーム中、最も実用的な剣なんじゃないだろうか。
エルバートアーサークレイマーの初期装備だけど、彼らを含め剣技能値を上げたいユニットは ソッコーでショートソードなどに持ち替えさせている。

「弱い武器で」がゲームの基本だよ(笑)

でも、かなり後半まで使える剣なので、ホントにすぐ壊してしまうのはもったいない。
それに捕縛のコトなんかを考えると、致命の付いていない剣はダメージ量の調整にも向いている。

お店では2章から毎章の入荷。貧乏騎士団にとって1200Dはけっこうイタくない?ドロップやイベントで手に入るマップ※も2つあるけど、どっちも新品じゃない。 だから持っている敵は優先して捕縛したいところ。
あと性能のよく似た剣が、これでもかってくらいあるよね~。

※2章「馬泥棒を追え」のマーセナリーがドロップ。4章「カラーコード」の民家でもらえる。
ロングソードは、合成武器イグニートソードの合成素材(2008.4.18追記)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
巫女の祈りて…
わざわざ凝った仕様にする必要はないんじゃ…

まぁおもしろいからいっか
  : 2008.01/13(Sun) 23:20 Edit
う~ん^^;
常駐させてもいいかと思ったんですけどね。
まぁ仕様はそのうち考えていきたいと思います。
昨日もサーバーダウンしてたし…

by 管理人
2008/01/13(Sun)
無題
Linkのところですか?
カイト: 2008.01/13(Sun) 08:58 Edit
そうですよ。
Linkの上の部分に、出現するようになっています。
「巫女の祈り」なので、ターン制限があります
(`・ω・´)

by 管理人
2008/01/13(Sun)
無題
え?^^;
チャットルームはどこだろう……^^;
カイト: 2008.01/12(Sat) 23:17 Edit
Re:無題
右側サイドバーの一番上に出現していませんか?
もし出ていなかったら再読み込みしてみてください。
いつも出ているワケではありませんが…。

by 管理人
2008/01/12(Sat)
無題
5章クリアしましたー^^
携帯袋持ちとライアークを見事捕縛できました^^
かなり大変でしたがw
レオンに待ち伏せつけてアデレオだけで右側守りきりました^^
5ターン目から10ターン目までが山場でした><
何回ロードしたことか………10ターンセーブまでいってしまえばそっからは楽でした^^
ついに次のステージでボルトナイフ………めちゃめちゃ嬉しいww
捕縛にアーサーを必要としない喜びはヤバイですねw
これからも頑張っていきたいと思います^^
カイト: 2008.01/12(Sat) 21:24 Edit
おめでとう!
カイトさん、いらっしゃいませ。
携帯袋と鉄の矢。いいな~。ボスのライアークはやっぱりここで捕縛しておくと達成感が全然違いますよね!…ここで待ち伏せ使ったんですかぁ。レオンに待ち伏せっていうのは意表を突く作戦です(笑)
ボルトナイフも手に入れたんですね。これでまたガンガン捕縛しまくり♪もう一個ありますので、もれなく入手してやってくださいね。乱用は禁物ですヨw

チャットルーム、置いてみたんですが…みたんですが…
(´・ω・`)だれもこない…

by 管理人
2008/01/12(Sat)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]