忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.24
■ルヴィ叙任式■
Lv.11でパラディン。騎士団入りの条件がLv.10。CCのためには、入団後ひとつレベルを
上げなくてはならないので、一応これが最速のハズ。
技能値以外のパラメータ・ボーナスに加えてM盾6。高いからなぁM盾…。
彼女を今後使うかどうかは別として、続くイベントは一番長くて派手で、彼女を育てて
良かったなぁと思わせるものだった。

※ルヴィのCC条件 Lv10、剣技能20、槍技能20、S盾技能20以上&入団後1レベルUP

■馬上トーナメント■(クリフォード入団イベント)
ウォルケンスの気まぐれとしか思えない馬上トーナメント。
パラディンになったばかりのルヴィは、まだ誇れるものがないと参加を願い出る。

ルヴィが3回戦まで順当に勝ち抜いた時、仮面の騎士が声をかけてきた。散々ルヴィを
挑発するような発言を続けたあとで、彼女の決勝の相手でもあるという仮面の騎士は、
その決勝に条件をつけてきた。それは「負けた者は騎士の名を返上する」という理不尽な
ものだったが、気丈なルヴィはこれを承諾せざるを得なかった。

決勝。仮面の騎士の実力は確かなものだった。ルヴィは善戦したが装備を外され、騎士に
敗北する。

去っていこうとする仮面の騎士を呼び止めたのは誰あろうウォード隊長その人だった。
ウォードは立ち回りを一目見ただけで仮面の騎士の正体がルヴィの父、クリフォードで
あることを見抜き、決勝前のルヴィとのやり取りをも物陰から観察していたのである。

「見下げ果てた男」 ウォードはクリフォードをそう呼び、クリフォードに一騎打ちを
申し込む。自信満々でこれを受けるクリフォード。かくして、かつて互いに聖騎士の
キャリアを持つ2人の戦いは始まった。その軍配はウォードに上がる。
数年間、酒に溺れていたクリフォードと、戦場に身を置いていたウォード。その差は
如実に現れ、クリフォードを打ちのめした。

ウォードはクリフォードを諭す。並みの男ですら手にし難い聖騎士の称号。ルヴィが
それを取ることができたのは、努力する姿勢や才能を父から受け継いでいるからでは
ないのか。そもそもルヴィが騎士を志したのは誰の影響か。
妻の面影を娘に重ねているだけのクリフォードには、それが見えていなかったのだ。

翌日、和解した父娘は執務室を訪れる。
そして今度は2人揃って騎士団へと加わるのだった。

※このイベントは叙任式に連続して挿入されている。ルヴィのイベントだけど、とにかく
隊長がカッコ良すぎる。ここでのウォードはアカデミー助演男優賞もの。シビレる。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]