忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.22
ランク7   ■価格 3200ディナール ■
威力 3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16 /精度 3・4・5・6・7・8 ■
重量 2・3・4・5・6・7・8・10・12 /強度 S・A・B・C・D・E・F ■ 致命+12%、盾無効

何も知らずに初めてプレイしたときは、主人公の装備品としてはなんてヨワヨワの剣とか思ったりしたもの。
でも精度の高さはやっぱ見逃せない。アーサーでいかにリロードを少なく軽傷にさせるか、なんてときも重宝(その際、致命がジャマだったりする)。
致命よりも精度の高さと盾無効。2周目は敵の盾にダメージを与えず捕縛するのに使っちゃったりしてるワケです。 わりと高値が付いているので、序盤の貧乏騎士団が高利貸しハフマンにお世話になるのにもイイと思うんだけど、コイツはなんといっても神武器・センシュアルの合成素材。そのまま活用するのなら、手入れスキルを持つユニット限定で大切に大切に(オレは壊したらリロードw)。
略奪品としても貴重で、手に入るのは14章のピアス伯爵が所持しているものだけ。
と、思ったら12章の増援、帝国騎士Lv.25も持っていました(汗)レイピアの他にサンダーソードも持っていて、待ち伏せスキル。盾を装備していないので若干、攻撃を当てにくいかも。重バリスタ部隊を倒していない場合は、横取りされないようにね。(2007.11.24追記)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
闇の司教クリアしました^^
村人が3人逝ってしまいましたが;;
難しかった………イゼルナが何回死んだことか;;
最後はバーサクを喰らいながらもゴリ押しでいっちゃいましたw
消失の魔石使って小数の方がよかったかな^^;
でもまぁとりあえずクリアできたんでよかったです!w
カイト: 2007.11/24(Sat) 17:08 Edit
順調ですね。
12章もクリアしたんですね?村人を生存させるのはちょっと難しいかもね。

>村人が3人逝ってしまいましたが;;

と、とりあえず1周目クリアを目指すカイトさん。気にせず突っ走りましょう!


>消失の魔石使って小数の方がよかったかな^^;

カイトさんのオリジナル攻略?2周目で成功したら教えてください。
さて次は異教の神。ブラックメティオがドヒュン!ドシドシドシ!…w
頑張ってくださいね。

by 管理人
2007/11/24(Sat)
どうにか
こんばんわ^^
やりましたよ(笑)やっと10章クリアです!
ディアンの怒り+致命攻撃+パラスレイアであっという間にトールを昇天させることができました!!今までの苦労はなんだったのか・・・
無事ウォローでラーゼタールを抜かせて無事ハッピーエンド。剣の耐久力が思ったより低かったけど(笑)死闘できるかな?

~報告~
コレクター品が全部集まりました(^_^)v
エルスハイマーにもらったあのすごい盾(名前忘れた)いつ使おうかなぁ。
ドラゴンシールドもエルバートに持たせたまま一回も使ってないし(笑)

ちなみに、僕はレイピアはウォローの死闘専用武器にしています。精度も高いですし^^

また何かあったら報告させて頂きますねm(_ _)m

オセロ: 2007.11/23(Fri) 18:34 Edit
Re:どうにか
やりましたか~!おめでとうございます。
絶対になんとかなる、と思ってたけどこれで安心しました。コメントありがとうございます。ディアンの怒りと致命は同時発動したでしょうか。

>今までの苦労はなんだったのか・・・

何回もリセットしながらやり続けていると、思わぬ結果が出てしまい、それまでかけた時間さえアホらしくなる…よくある、よくあるコトですよオセロさんっ!めげずに先のマップへと進みましょーっ!!

ラーゼタールの死闘は、先生にやってもらうコトに意義があるのです。何回できるかなんて問題ではありません。オセロさんが苦労して先生に抜かせたラーゼタール。ウォロー先生・死闘の勇士をオセロさんの目にしっかり焼き付けてください。オレも見たいけど(笑)

S盾フォルエンデン。いい盾ですよ~。オレの場合はレオンがあっさりマップ1回で壊してくれましたけど。ドラゴンシールドはリースに持たせてますね~。なんか大事にしちゃいます。
コレクターズアイテム・コンプリート、おめでとうございます。

by 管理人
2007/11/23(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]