忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.29
■アタックチーム 6
シルウィス強制…ていうか雇う必要はナシ)・レオン・アデル・ラレンティア
イストバル・ペルスヴェル(弓回避)

シーマウス団の斧兵たちは、開始から離脱ポイントに向かって撤退していく。
最短距離を移動しようとする彼らのルートを妨害すると攻撃してくるけど、弓や魔法の
1ヘクス空けた攻撃ならこちらが一方的に攻撃できる。
反撃や怒り(ウォーピック)を持っているユニットがいるので、フツーの前衛ユニットは
かえって苦労してしまうかも。

ラレンティア、今日もありがとう!
離脱ポイントを塞ぐラレンティアは、敵弓兵の行動順にさえ注意していれば問題なく
ポイントに到達できるんだけど、彼女を攻撃できる投げ斧を持つユニットが2体いる。
開始後、初期配置そばにいるハンドアクスを持つヤツはすぐに捕縛・撃破できるんだけど
捕縛を狙って失敗。ハチェット(致命6%だよ~ん)のほうは、中段あたりにいる。
ラレンティアは大丈夫かな?

性格が違い過ぎる2体のハンター
5ターン目では、再移動のスキルを持つ珍種(?)のハンター捕縛を狙う。橋の手前に
ペルスヴェルでおびき出してシルウィスの射程に入れ、アベイロンで狙撃。
もう1体のハンターは不用意に近づかない限り、射撃待機を繰り返す控えめな性格(笑
こっちはローグガードの対処後に、向かいの橋から強弓アベイロンで捕縛。
峰打ちにはこれっぽっちも期待しないのが吉。

特攻ローグガード・チーム
4体とも果敢にツっ込んでくる。ブロードソードのユニットだけは「待ち伏せ」持ってて
注意だった。でも基本的に射撃待機と魔法で対処。
あまり前進しなければ、2体ずつ分かれて橋上でこっちを挟み撃ちにしようとするので
攻撃には時間差が出る。
離脱ポイントは1ヶ所しかないようなので、戦闘不能にした敵をワザとウロウロさせて
おけば、さらに時間差が出て楽勝になる。

999ターン!
ヴァイスはアデルを囮にしてシルウィスで戦闘不能に。
さあ!いよいよ真の目的、アデルの技能値上げだっ!(笑

ヴァイスの目の前で癒しの護符を持つ海賊を戦闘不能にし、槍でチクチク。
999ターンを超えるとメッセージが出て、5ターン毎セーブができなくなった。

あぁっ!音楽がムダにカッコ良すぎるしっ!
(♪騎士の誇り)
オレたち今、
そんなカッコいいことやってないからっ!(笑

■ここで手に入ったもの■
エストック・ポーションⅠ×2(ヴァイス)
アポロの弓・三連射弓・ミスリルの矢4・木の矢(眠りの矢)1・馬殺の矢2・馬殺の斧・
ベルダン砂金・ミスリルアクス・癒しの護符・破盾の斧・ロングソード・シザーアクス・
5000ディナール(賞金:ヴァイス)

捕縛7体 アデル槍技能値20→28(…もうちょっとだ)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]