忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.16
9章任務中にて
■作戦■
囮のアーサーを追ってきたラーズ神官を 街に潜むセディとアグザルで捕縛せよ。

よっしゃ!セーブもしたし、ボルトナイフでチャッチャとやるで!
セディの攻撃! 4のダメージ。軽傷失敗…(まだまだ粘るぞ、オレ)
セディの攻撃! 3のダメージ。ボルトナイフは壊れてしまった…(まだ緑色なのに…)
セディの攻撃! セディの致命攻撃! (殺してどうすんだ!)
セディの攻撃! 2のダメージ。ボルトナイフは壊れてしまった…(セ・デ・ィ
セディの攻撃! 致命攻撃!ラーズ神官は倒れた…。(……)←言葉がナイ

限りなく実話。緑色のボルトナイフ2回壊したのもホント。
うんうん指揮官の使い方が悪いんだよね。
捕縛なくしては、法外な値段の家具も買えないことがわかっている今、
敵を軽傷にする手段として、盗賊ユニットのダガー攻撃は欠かせないものなのよ。
でもセディ、これにはちょっと不向きみたい。
筋力もセネよりあるから敵に与えるダメージも幅があるし、おまけにスキルの必殺Ⅱ
これが特に捕縛にはとってもジャマ。セネの連続よりもある意味ウザい。
盗むは奪うアイテムを任意に選べて、これがセディの最大の長所だよね。

そうだよオレが悪いんだよ。…なんとかウマく使いこなせないものか(タメ息)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盗賊キャラは変なところでいろいろやってくれますからね。(笑)
私も8章の老兵は・・・でフンカーを囲んで捕まえようとセネでボルトナイフ持って軽症にしようとしました。
すると、
一回目、セネの攻撃フンカーに2のダメージ。追加効果3のダメージ。
連続。
フンカーの反撃。回避。
攻撃。
連続。
フンカー、のこりHP14/37。(軽症にならず)
二回目、必殺。→反撃。→必殺。(殺)。
三回目、連続。→反撃。→連続。
四回目、連続。必殺。→反撃。→連続。(殺)
五回目、必殺。→連続。残りHP3
六回目、連続。必殺。必殺。(殺)
あ、だめかもと思って次だめだったら素直に倒そうと思った七回目、
すり取るⅡ。
反撃。回避。
すり取るⅡ。
すり取る。軽症。
・・・・・開いた口が10分ほど塞がりませんでした。
閑話休題。
セディは潜むで近づいて敵の真ん中つっこんで全力回避で軽症期待。私が使うときはこれか、もしくは、欲しいやつだけ盗んでひたすら潜む。
私は、軽症にしたい時はアーサーを使いますし、そもそもセネを使うことの方が多いため、あまり思いつきませんね。すいません、経験談だけになってしまいました。
ブラン: 2007.09/16(Sun) 21:24 Edit
実はオレもセネ派なんです
ブランさん、コメントありがとうございます。
セディはここで雇うと仲間になってくれるので出してしまったんですが、もうちょっと使いやすいユニットならなぁーと(笑
もしくはアサシンにCCして、アサシンダガーを扱えるようになるとか相手を倒すことに特化したクラスになるとか。アサシンダガーの存在も含めて、このセディはどうも設定的に片手落ちの感があります。「盗む」が3回までというのも敬遠してしまう理由ですよね。セネの「スリ取る」は無制限ですし。
マップ中アーサーを使えば良かったんですが、色々と事情がありまして…(汗
ていうかブランさんちのセネって強すぎじゃないですか。フンカー殺しまくってますね(笑
ご指南ではない話題も是非どうぞ。これからもお待ちしています。

by 管理人
2007/09/16(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]