忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.09
■アタックチーム 8
フェイ(強制)・ファラミア(強制)
アデル・レオン・ダウド・ラレンティア・セネ・セディ

ある意味とても重要なマップ。なくてはコマる。
初手で、フェイとファラミアをアーゾヴィスリープ射程から逃がすのはオヤクソク。
フェイのためのマップだけど、彼女には今回も何もさせなかった。

ダークオブジェ
敵の命中・回避を15%も上げている建造物。
壊さなければ動き出さない敵が存在するメリットを優先して、今回も少しずつ破壊(笑
そのほうが敵をまったりと捕縛できると思うんだよなぁ~。

ガルフォークを狙え!
コレクターアイテムでもあり、フォークの中では利用価値の高いガルフォーク
前周では真っ先に狙ったんだけど、毒の沼地は捕縛に気苦労が多い。
先に左側のラーズ神官や信者を片付けるコトにした。ヘルウォームを持っている神官が
仲間にダークヒールを使ったスキにセディでヘルウォームを盗む。
もう1体の神官もダークヒールを持っているので、コイツらが回復し合っていると
ちょっとした技能値上げスポットになるかも。
ガルフォークの信者は行動範囲に入らなければ動き出さないので、5ターン目に捕縛。

ニザール先生!また来たよ♪
ちょっとザツにいき過ぎてしまった(汗
9ターンでニザールを軽傷にしたのは良かったんだけど、同ターンでセディがヘルウォー
ムを浴びてしまい毒状態。
毒のダメージ量と、ニザールの持つ癒しの護符の回復量はそれぞれランダムなので、
セーブ後の10ターン開始時、セディが死なずに、ニザール軽傷のままという状況を
ロードで作り出すハメに。笑っちゃうよね。
ニザールを戦闘不能にしたらソッコーで囲む。ニザールは離脱ポイントに向かいだすので
その途中で毒の沼地にハマってくれたりしちゃうのよ~。ニザールでチクチク開始。

金にならないラーズ信者
知ってた?信者は捕縛しても地下牢に入らないのよ(僧兵や神官はおっけー)。
まったくなんなんだぁーこの細かさは(笑 ダレが考えてんだろ。
アデル・レオンは技能値上げの最中、くっつけておくと致命の確率も上がってしまうので
離して配置。この間に他のメンバーで、こうしたザコを捕縛。
アーゾヴィの傍にいるラーズ僧兵だけは、どうも自分からは動き出さないようだ。

オレもいいスか?
アデルとレオンのCC条件達成。ダウドも斧技能値が足りないのでオブジェをぶっ壊し
たりしていたんだけど、さっぱり上がらない。やっぱりニザール先生におすがりしよう。
28まで上げたところで995ターンを超えてしまった!さぁ~こっからは5ターンセーブが
できないぞぉ~。とにかく致命が出てニザールを殺してしまっては元も子もない。
致命確率のない武器は貴重だなぁ~。あんまり準備もしてこなかったし。
フランシスカも投げつくし、最後は馬殺の斧まで使って30にしたよ。

ちょっと怖かったアーゾヴィ戦
技能値を上げている間に、アーゾヴィのスリープだけはセネでスリ取っておいた。
司教の腕輪が欲しければ、アグザルを連れてくるしかないんだよね(強奪)。
アーゾヴィは全てのオブジェを壊すと動き出す。

ちょっとちょっと!途中からセーブしてないから、ここで誰かが死んだりしたらダウドの
技能値上げはパァだよ今までの時間はムダになっちゃうよ。
絶対、攻撃、外せない(ゴクっ)
考え得る最良の選択肢は、ディアンのブージだった。
■ここで手に入ったもの■
バロールの魔眼・スリープ6(アーゾヴィ)
ウィンドストーム57・サンダー20・ヘルウォーム19・癒しの護符(ニザール)
ヒートフォーク・ダークメイス×3・ダークヒール3・メイスソード(ポイズンメイス)・
ヘルウォーム19・毒消し・ポーションⅠ
2800ディナール(ガルフォーク)・ランス×2(アデル・レオン叙任式)

■発生した入団イベント・CC■
叙任式(アデル・レオン・ダウド)
叙任式-馬上トーナメント(ルヴィ-クリフォード入団)

捕縛 5+2(←金にならない人たち)体
※フェイはこのマップクリア後、次章の冒頭まで離脱。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]