忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.22
■アタックチーム 8+1
エルバート・アイギナ・アグザル・シルウィス・アーサー・クレマー・サフィア・
ウォロー +セディ

ボルトスの捕縛まではバトルソウの収集(笑)
初期位置から跳ね橋に到達するとそばの増援ポイントから2度ほど増援が。これは覚えて
いたので問題なし。古代の呪符を落とす山賊は、今回もアイギナの精神集中で。
ボルトスも動かないのでアーサーの当て身で軽傷にした後で捕縛。どっちかというと、
ボスの前に待機している2体のほが厄介だよね。

レナの救出後、今度は駐留部隊。
今回は部隊の分断がうまくいかなかった。ブラックメティオを盗んだセディで斧騎士、
石弓兵、ラーズ神官を引き付けておき(森に入ったり出たりの繰り返しだけ)、
残りは橋の手前に待ち伏せして1体ずつ撃破or捕縛。全部捕縛したかったけど神官と
「粉砕」を持つ斧兵は倒してしまった。ちょっと残念。
最後に残ったのは「怒り」をもつ斧騎士。エルバートとアーサーの武器を外して斧を
壊させ、チクチクしたんだけど、大した成果は上げられなかった。
こんなことならセディに斧を盗ませればよかったな。でも金はけっこう稼げた(笑
■ここで手に入ったもの■
シャムシール・白虎の腕輪(ボルトス)・ノトス鉄(袋)
帝国兵大盾・ポーションⅠ・鉄の矢+ 11・グレートアクス・バトルソウ×3・
ハンドアクス6・帝国正式斧・ウッドアクス・古代の呪符・リピータボウ・帝国正式矢・
ナイトソード・ロングボウ・バリスタの矢20×2・軽バリスタ・帝国正式矢+ 6
4400ディナール(ボルトス賞金)・3800ディナール(ブラックメティオ
2300ディナール(帝国騎士丸盾

捕縛12体(山賊6・駐留部隊6) 
家具購入:名画「復活」
(リースに武器手入れスキル付加。ロードグラム入手前の購入がいいよね)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駐留部隊捕縛
駐留部隊はブラックメティオを盗んだ後は、セディが二回森から出入りするだけで簡単に捕縛できるようになります。
ラレンティアを使います。
ラレンティアを下の岸がわの橋において、ラレンティアの後ろを二人でふさぐとちょうど装甲兵がラレンティアの前に来るので、後は挑発して終わりです。
ブラン: 2007.07/22(Sun) 19:45 Edit
Re:駐留部隊捕縛
ブランさん、こちらにもありがとうございます。
今回はラレンティアを出撃させていなかったのですが、彼女と地形を活かした攻略方法はまさに!ブランさんの言う通りだと思います。そうですよね~。

オレはいつも配置が悪いせいか、橋の反対側の浅瀬から3体の敵ユニットに回り込まれてしまうんだよ~。次回はもっとうまくやってみますね。
駐留部隊捕縛情報、ありがとうございました。

by 管理人
2007/07/22(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]