忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.04
ルボウ司教から特命を帯びていた高位司祭が、リガ砂漠で消息を絶った。 この司祭の捜索依頼を直接ルボウから受けるリース。 リガ砂漠は盗賊が出没し、野生の火竜が生息する危険な地帯らしいが…。

■アタックチーム 8
アイギナ・ダウド・ラレンティア(索敵)・クレイマー・アーサー・イストバル・
オルウェン・ペルスヴェル

5ターン■
砂嵐のためか、ターン毎に索敵マップと通常視界マップに切り替わる。
とりあえず全員で中央の神殿を目指して前進。
砂の部族はいつもの盗賊ユニットたちだが、現在確認できるユニットの中にめぼしい
装備品を持つ者はいない。熱砂の斧を装備するユニットが非常に多く出現するけど、
精度「3」じゃあなぁ。
コンポジットボウの弓兵は矢の種類がなかなか豊富。眠りの矢には気をつけないと。
と、すっかり気分はハンター。いいなぁターン制限がないって。

10ターン■
捜索の対象、ナグラ司祭に隣接すると会話コマンド。でも会話後は砂の部族になって
しまう。装備品もたいしたことないので、一気にカタを付ける。
しかし動かないと思っていた崖上の盗賊がスリープダガーでペルスヴェルを眠らせて
しまった!
東のほうで姿は見えないが、増援の気配。

15ターン■
ペルスヴェルは回復手段がなかったので放っておいた。その内起きるだろ。
増援の姿が徐々に明らかになってくる。装備品チェーック。戦闘へ。
ゴーラスは一応リーダー各らしい。BGM変わるし。こいつの持っている煉獄の腕輪
コレクターアイテム。もう1体は馬殺の斧を持っている。待ってたよ馬殺。
その他の2体は例によって熱砂の斧なので、彼らを引き離して先に始末してしまう。
ゴーラスの持つバトルアクスは攻撃力も高く、スキルも「怒り」「粉砕」と、ちょっと直接手を
出すのはためらってしまう。ポーションを持っているので先に魔法でダメージを与え、
回復にターンを使わせる。隣接は粉砕がヤバい。避けたい。

20ターン■
馬殺の斧を持っている盗賊ユニットを軽傷にしてセーブすることができた。
ラレンティアの一突きで戦闘不能になる確率は高い。
問題はゴーラス。アーサーの当て身でいってみるけどちょっとビミョー。
ここはさっき合成したばかりでアイギナに持たせたブリザードを使ってみる。
軽傷確率+30%!こいつは使える魔法だぜって感じでゴーラスが軽傷になったので、
ペルスヴェルのブレンサンダー手加減で捕縛成功。今日の山場だった。
オルウェン司祭にはここでお帰りいただく。

25ターン■
火竜の行動範囲にフラグを立てると、どうやら賞金首よりもこっちから先に片付けた
方が良さそうだ。HPの高い頑丈そうなダウドを行動範囲に入れてみる。
うはっ!ダウドはHPの2/3くらい火竜のブレスで持っていかれた。よーし、狩るで!!
攻撃!イストバルの弓に致命が出る(よしよし)
攻撃!ペルスヴェルのサンダー(当たったよ効いてるよ!)
攻撃!ここまで大事に取っておいたアイギナのパラスリアナ!もちろん精神集中で!!

…火竜は攻撃をかわした…

… ……………………ア・イ・ギ・ナ………!!

何とか仕留めるorz

30ターン■
賞金首リドル。こいつを捕縛するには魔法がないとキビしいだろう。
「潜む」を持っているのでラレンティアで表示させておき、初手でブリザード、次に
ペルスヴェルの手加減サンダーで戦闘不能に。

35ターン■
アーサーのLvUP内容をじっくり選んでリドルを捕縛。制圧して任務完了。
救出したナグラ司祭の特命とは、古代ラズベリア帝国の遺産、スターライトの宝玉探索
だった。ルボウはこの宝玉をリースに委ねる。未来と共に。

■ここで手に入ったもの■
シーフダガー・ボルトナイフ・ダガー×2・風の指輪(リドル)
バトルアクス・煉獄の腕輪(ゴーラス)/ドラゴンパール(火竜)
馬殺の斧・巨人の腕輪・ポーションⅠ/スターライト(依頼終了時)

煉獄の腕輪はコレクターアイテム

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]