忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.21
リースはギルドで、帝国から亡命してきた騎士、バーゼルフォンに呼び止められる。
ここでは話せない話がある、と彼の屋敷へと同行するリース。
民の信望厚いリースを見込んでバーゼルフォンが依頼したい内容とは。

それは騎士としての彼の元同僚であり、恋人でもあったという女性騎士の捕縛であった。彼女の名はミーナス。次の戦地レブロン市で捕縛網を用い、傷一つ付けることなくミーナスの身柄を保護して欲しいという。

自分とミーナスの恋仲はセオドル伯爵という男によって引き裂かれた。
ミーナスには病身の母親がおり、下級兵士の自分にはどうともできない高額な治療費の援助をセオドルという男が申し出た。さらにセオドルは、援助と引き換えにミーナスとの交際を求め、彼女は心ならずも現在そのセオドルに付き従う身だ。
一度はあきらめていたものの、最近になってミーナスの母親が、ミーナスを本当に託したいのは自分の方だと伝えてきた。

そんな、バーゼルフォンの説明だったが…
戦場で無事ミーナスを捕まえたリース。
どこか釈然としないようにも見えるミーナスの態度だったが、その身柄を引き渡すとバーゼルフォンはなんと5000ディナールもの大金をリースに差し出した。

執務室。リースはティアンナに全ての事の成り行きを説明したが、ティアンナはその話は少しおかしいと言う。考えてみれば、ミーナスはバーゼルフォンとの再会に、普通ならもっと喜んでいいはずではないのか。
責任を感じ、再びバーゼルフォンの屋敷へと向かうリース。しかし屋敷はすでにもぬけのからだった。

ふと思い出し、リースはセオドルを打ち破った際に拾った「リボンのついた小箱」を開ける。箱にはセオドルがミーナスにあてた手紙と、そして指輪が入っていた。手紙を読み、真実を悟るリース。
バーゼルフォンとセオドル。ミーナスを巡るその立場は、全く逆ではないか!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]