忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.13
ナルヴィアの正規軍に、海賊討伐の命令が下った。
リースは、恐らくその海賊達の根城であると思われる島の地図をバンミリオンの部隊より
入手していた。
海賊は誘拐や人身売買でさえその生業の一つとしている。
この島が奴らの根城ならば、そこに捕らえられた人々がいることも容易に想像がつく。
人々の救出も兼ね、この島へ偵察隊を派遣するリース。

ほぼ時を同じくして、職人工房ではアデルがルミエール誘拐の事実をダントンより
打ち明けられる。
工房の職人達は騎士団による救出よりも要求通りの身代金を払い、何よりも安全に
ルミエールを助け出すことを選択するが…

■アタックチーム 8
アデル(強制)・レオン・クリス・イゼルナ・セネ(開錠) ・ダウド・ディアン・ルヴィ

5ターン■
ルミエールの救出はもちろんだけど、このマップはプレイヤーのペースで好き勝手に戦える上、ひっじょーにオイシイ装備品が捕縛でゲットできる。

初回ターンからルヴィちゃんなんかを先頭に、ボスの方へと向かっていく。
彼女のS盾技能値が上がらない。斧を避けられるからといってこんなマップばかりに連れてくるから悪いのかな。
注意しなくてはならない相手は気合ための海賊。でもコイツの持つバンデッドアクスは精度が3と低いのでそんなに心配はいらない。
眠りの矢を持つ弓兵がいるが、あまり動かないのでターン終了後に間をつめてしまえば怖くない。
ボスの傍にいる斧兵破盾の斧を持っている。コイツは注意だ。新品じゃないけどレオンは工房試作丸盾を装備中。冗談じゃない。

10ターン■
ボスの悪党ザイアス。どっかで見た顔だと思ったら、4章カラーコードで最初のターンだけいたアイツだよ。せいどのうでわせいどのうでわ精度の腕輪を持っているっ!

ということで取り囲んで軽傷を狙っているセーブ。セネとハープーン持ちのレオン。2人のどっちかがやってくれるだろう。

15ターン■
美味しいものは最後にとっておくオレだ。ボルトナイフを持つ海賊を横目に、賞金首を先に狩ってしまおう。
北西の宝箱を開けると賞金首クリシュナが登場する。セネが宝箱に到達するのに、あと2ターン。回復と、陣形を整えて待機。

20ターン■
つ、強いぞクリシュナ、賞金首。シャムシールの威力もさることながら連続が発動するとアデルもディアンもやられてしまう。
ココはまず連続が来ないことを祈って先にクリシュナに行動させ、リロード軽傷で装備を外してからボコる作戦にした。ローグガードも無傷で残してしまった。アバランチソードはちと惜しいがダウドで粉砕。

25ターン■
クリシュナを捕縛したら速攻でボルトナイフをちょうだいしに行く。
このゲーム、敵から奪う武器は生ものなんです。
刃こぼれしちゃった、黄色や赤色になった壊れる寸前のボルトナイフなんて欲しくない!アデルには悪いけど、コレを1回も振らせることなく捕縛するのが今日の最重要課題です。そのために狙撃手クリスがいる。
セネのダーツで軽傷にしたら、ターン終了で近づきズドン。捕縛完了!

30ターン■
鍵はあるけど、ルミエール達のいる部屋の扉はセネの経験値にする。
この扉は武器で壊せない。壊せれば、その分もCC条件の殺害人数となるディアンに壊させたかったけど。
扉を開ければ最後の増援。この中に4章任務で取りはぐったダークアクスを持つ海賊がいる!

35ターン■
ダークアクス入手済。アデルにルミエールと会話させるのを忘れてはいけない。なんとなく救出した人々とルミエールが全員離脱するのを待って離脱。
ヴェリア神が見ていそうだし(笑

救出直後のアデル・ルミエールの会話はとても感動的だが、その後騎士団にお礼を言いにきたルミエールに、アデルは言わなくてもいいことを言って全て水の泡。
もうちょっとうまくやれないのかアデル…槍も。

■ここで手に入ったもの■
マンゴーシュ(マップクリア後にルミエールから)
オーバシミター・精度の腕輪(ザイアス)
アリアドネの糸(宝箱)
シャムシール(クリシュナ)
ボルトナイフ(ヴェール海賊の盗賊)
ヒートアロー・ダークアクス

ダークアクスはコレクターアイテム

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さんがお勧めするなら買うかな♪笑
効果見てみたらけっこうよかったし。
ぁ~早くやりたい、ケド親がいる^^;
カイト: 2007.01/14(Sun) 19:54 Edit
宝箱は
カイトさん、こんばんは。

今、記事にしておきました。ま、フツーはオレみたいな失敗しないでしょうけど…

by 管理人
2007/01/14(Sun)
無題
ファラミアですかぁ、この章最後の戦いだから雇いたくない自分がいたり。笑
アーサーが避けまくってくれて当たってもカーリーアクス以外のこうげきは全然喰らわないのでアーサーで北防ごうと思います^^
南はシルウィスの射撃待機で止めます。なのでアーサー、シルウィス、セネ、アグザル、エルバート、でやろうと思います^^
できなかったら素直にファラミア雇いますがww


宝箱?攻略本で効果見ときます♪
それから買います。
カイト: 2007.01/14(Sun) 19:13 Edit
人それぞれ。
カイトさん、頑張ってるんですね。嬉しいっス。
もちろん攻略は人によって違ってイイと思うし、このゲームの答えはひとつしかないワケじゃありません。
きっとカイトさんの道が見つかりますヨ。

>宝箱?攻略本で効果見ときます♪
>それから買います。
いや、コレは悪いことは言わないので、買ったほうがいいです。
効果はそのうち記事にしようと思ってたんですがね(;^ ^A

by 管理人
2007/01/14(Sun)
無題
今シャモスの捕縛でてこずってます^^;
捕縛しようとすると敵がワラワラ出てきてww
お金は今6万ディナあります^^
カイト: 2007.01/14(Sun) 17:50 Edit
シャモス…
カイトさん、どうもです。

オレは北の離脱ポイントをファラミアで塞ぎました。北と南の離脱ポイントさえ塞いでいればシャモスは逃げられないので、じっくり増援を片付けてください。カーリーアクスを持つ敵はヤバいので、ファラミアが出ていればオーバカトラスで瞬殺したほうがいいでしょう。

>お金は今6万ディナあります^^
それマジすごいですね!家具買いましょう。章を進める前に宝箱から!

by 管理人
2007/01/14(Sun)
順調
ガロスまでの賞金首全員の捕縛に成功しました。
やっぱりお金に余裕があるっていいですね。笑
カイト: 2007.01/13(Sat) 21:49 Edit
Re:順調
カイトさん、ご報告ありがとうございます!

ガロスというと3章「司祭三人」を無事にクリアされたということでしょうか。致命攻撃が高い確率で出るので、オレはシルウィスの弓にたよりっきりでした。
なかなかやっかいな相手(任務も)だったと思うんですが、カイトさん頑張りましたね
ここまでの賞金首も捕縛。すごい!これは全員捕縛目指すしかないですね。
お金と言えば、賞金首の他に4章任務で登場するラウロスなどの「名前つき帝国兵」もなかなかいい金になりますので、是非狙ってみてください。装備も助かります。
ああ、なんか自分のことのように嬉しいな。またお待ちしています!

by 管理人
2007/01/14(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]