忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.24

夕暮れ
※クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。


いきなりですが、ウォード隊長の肖像画です。
この絵を描かれたのはさいと・れみおんというサイトのふぁる様です。ゲームをしたことがないのに、オレがむりくりリクエストしてしまったのですが、ある日こんなにも素敵な隊長をメールで贈ってくださいましたぁ。いいでしょ?プレイ記が最終章まで書き終わったら、このブログに展示させてもらおうと密かに思ってたんだよ~。そして、BGMですが、
 

あの素敵なゲームの曲とは無関係です。

管理人は打ち込みが趣味なんですよ~。だからイメージを壊されると思う方は聴かないほうがいいと思うよ。

隊長は、リースにシノンの太守を任されて伯爵になる。この絵はナルヴィアからシノンに帰ってちょっと落ち着いたところ(だと思う)。いきなり忙しいのかも知れないけど、戦争中の記憶とかいうのはなかなか消えないらしいし、ナルヴィアには隊長も思い出がいっぱいありそう(エルスハイマーとかw)
夕陽に染まった牧草地帯にたたずむ隊長は、苦しかった戦いや、金無くて馬が買えなかったこと、エルスハイマー邸で飲んだ酒の味を思い出している、
そんなカンジに見えないですか?

ホントに隊長の存在は、このゲームの話に奥行きを与えてくれていると思う。
傭兵入団(管理人・公約)やクラスチェンジがあったので出番は少なかったけど、イベントは必ず出撃させてた。なんか他の頑固じじいを説得したりするのが多かった(笑 初期装備はみんなに配った。料理は嫌いなものを食べさせてしまった(馬回復)。護衛ばかりさせて剣を振らせなかった。orz
11章でブラックナイトに突っ込まれた時に、僅かな残りHPでそれでも立っていたのは感動してしまった。
ED記事は自粛しようと思っていたけど、クレイマーのED中に取って付けたようなクリスとの和解イベントがあったよ~。良かったね、隊長。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]