忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2019.07.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.04
今日のセディ
リース
「セディ、君に戦いは期待していない。私達が敵を倒すから、君はいつもの
ように城門を開けてくれるね?」
セディ
「公子、ごめん。オレは今日、マークって子との約束を果たさなきゃならないんだ。
悪いけど城門は武器で壊してくれないか?」
アーサー(馬車の中から)
マークはボクの弟だっ!セディに頼みごとをしたのはマリスって子だろ!」
セディ
「え?だって顔がそっくりだったよ」
そこはツっこんではいけない
そんなワケでクリティカルナイフを装備したセディは、空き巣との戦闘三連チャン。
HPを0にされてしまうと、財宝と携帯袋は手に入らない。
その後はニールセンをボルトナイフで軽傷にする役目もあるので、忙しい。
探索をこなしているうちは、回復でターンを使うのもちょっとNG

今日のウォロー
敵に深い傷を負わせ、味方に経験値を稼がせる。
教会のガードナイトを死闘で倒したらオレにとっての未体験ゾーン。
でも一度やってみたら、イベントはこのゲームお得意の「離脱もの」。
イベントを起こすのは24ターンにしよっと(笑

※ウォロー出撃前のイベント→"尋ね人"

■アタックチーム 10
リース・エルバート・シロック(依頼)・ウォロー・セディ(依頼)・シルウィス・マーセル・
アイギナ・ラレンティア・オルウェン

10ターン■強弓・射撃待機は高精度の弓矢で
ここまでに城内の敵を一掃し、ギルガデスをシルウィスが狙撃できる場所に置いて
セーブ。リロードでギルガデスを捕縛したら、13ターン目でセディがニールセンを軽傷
にする。続くアイギナのパラスリアナで戦闘不能。ダメならシルウィスの弓で。
3ターンのやり直しはキツいけど、やってみてもいいと思う。

街中を進んでいるマーセル、ウォロー、ラレンティアで射撃待機している石弓兵も排除。
でも一段高い位置にいる石弓兵に隣接すると、カーディーが出てきてサンダーソードの
洗礼を浴びてしまうのでこれは後回し。

15ターン■
ヴェスターがいる牢屋を開けると、東と西から増援。でも騎馬兵部隊なので、エルバート
やマーセルを街道に置いておけばヴェスター達が攻撃されることはほとんどない。
ここでカーディーにも仕掛けていきたいところだけど、セディやアイギナが好位置まで
行けていない。
リースはマルティン出現位置に向かって大移動。ヴェスターとの会話は、今回はいいや。

20ターン■
セディがカーディーに攻撃できる位置まで行けなーい、と思ったらパラスリアナで戦闘
不能に。15ターンまでのやり直しは苦労したのでこれくらいあってもいい(笑
21ターン。シロックで依頼「雷神の矢」、ラレンティアで「旅の一座」を消化。
22ターン。出現位置に待機していたリースがマルティンを殺して風の盾を奪う(笑
24ターン。ウォローの教会イベントを起こして総員離脱。


2人のボルニア兵が立ち退きに応じない孤児院を訪れ、脅しをかけている。

少なくとも以前の領主は、孤児院に対しての理解を示してくれていた。
大勢の子供達を連れ、この戦火の中を彷徨うことなどできはしない。
孤児院を仕切っているマザー・アグネスは、たとえ兵士に脅されようとも、
前領主の言葉にすがるしかないのだった。

だが新しい領主に仕えるボルニア兵に、前領主の言葉は何の意味も持たなかった。
兵士達は言葉ではラチが明かないとばかりに子供達にも手を上げ始めた。

そこへ現れたウォローは、
いきなり無言で兵士の1人に大剣の一撃を与えた。
そのスピードと、切っ先の鋭さに、戦闘ランクにおける格の違いを直感した兵士達は
慌てて教会の出口へと走り出した。

マザー・アグネスは孤児院の危機をウォローに知らせたくはなかった。
事情を知ればこのウォローという男は、たとえ自分がどんな状況に置かれていようとも、
必ず助けに来てしまうと解っていたから。
彼は成長した今も、アグネスやこの場所のことを片時も忘れたりはしない。

ボルニアの不穏な状況が変わらない限り、また兵士達はやって来るかもしれない。
ウォローはしばらく孤児院に留まることにするのだった。
※このイベントを見るとウォローは離脱。

■ここで手に入ったもの■
ハイメタルソード・アイアンシールド(ニールセン)・ヘルウォーム(ギルガデス)
サンダーソード・アスビス(カーディー)・風の盾(マルティン)
ロングボウ・バックラー・青銅の矢+ 14
琥珀ラピスラズリ(買い物)財宝・携帯袋(民家・探索)・光の聖石(依頼:忘れ物)
雷神の矢20(依頼:雷神の矢)・2000ディナール(依頼:旅の一座)

※ウォローはこの後、9章任務「橋梁破壊」をクリアするまで行方不明。
リースはここでCC(2章以降、勲功値3×6で18を達成)

捕縛3体  勲功+3(ヴェスター騎士団5人が全員生存したままクリア)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]