忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.17
某掲示板経由で発見したよ。このブログ

D'sノート

本当にあのヒトが書いてるのかな。
ここまで設定を練ったり、前身となったボツ企画があったりしたゲームだったのか。

でもオレね、ベルサガしかプレイしたことないんだよ~。
だから ホームズ? リュナン? だれそれ。
わからない。オレにはわからない。イストバルにホームズが似ているらしいってことくらいしか。

実は、前作をプレイしようか悩んでいるんだよね。前作からプレイしている方に相談したこともあるんだけど、その方はブログでのオレのプレイを知ってて(今から)やっても楽しめないかも知れない、と諭してくださったのだけど…。難易度的なコトなのかなぁ。性格の違うゲームだからかなぁ。

先日、中古やさんで「ティアリングサーガ」を見つけたんだけど、迷っていてその日は買わなかったら、次の日はもうなかった。
それからというもの気になってしょうがなくて、アチコチの中古やさんに入る度に探してみるんだけど、以来あのパッケージを見ていない。

今度見かけたら、たぶん買うと思う。それから冒頭のブログだけどさぁ、なんかオレとしてはこんなに時間が経ってもイロんなところでベルサガが熱く語られていたり、議論されているのを見た心の優しい開発者が、眠っていた情報を開示してくれたんじゃないかな~、なんて思ってるよ。そりゃ続編の予兆的なものだったらオレだって嬉しいんだけど…。

…あっ!前作の中古版買った途端に、続編がロード・オブ・ザ・リングのDVDみたいに
三部作セットで出たらどうしよう!…どうしようかなぁ…(´・ω・`)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あまり進んでいませんが
ルビィとクリスがあまり好きになれなくて使わないんですよね^^;
それに大変な思いするなら気楽なプレイをとw
チキンですんでw
今撤退援護やってます
賞金首のピサロが面倒ですw
早くボルトナイフがほしいです><
アーサーの当身だけじゃちょっと辛い;;
でも頑張ってロードを繰り返し捕縛しようと思いますb

カイト: 2008.08/25(Mon) 20:32 Edit
じっくりですネ。
撤退援護と言えば、賞金首ピサロですね~w
賞金首を狙っているのなら、それほどチキンプレイというワケでもないんじゃないかな~、カイトさん。
そうか。今度はアデルやエルバートからルヴィとクリスに目が行ったんですね(笑) 
2人を好きというヒトは、ゲームに慣れたヒトの中にはけっこういると思うけどなぁ~。
ルヴィはカワイイし攻撃にも華があるけど、オトコに比べればやっぱりモロい。カノジョを好きなヒトは、そんなとこも魅力に感じてプレイしてるんだと思うなぁ~。
クリスは、石弓を唯一マトモに使えるし、「愛馬」スキルもイイと思う。でも逝きやすいので活躍させるにはけっこー頭使うのよね~。「狙撃」も、このゲームだからこそウマく使えば展開が読めるし。オマケに安産型ですよ?ww

あっピサロですけど、オレは一発「赤」狙いですね~リロード増えるけど…。
2008/08/28(Thu)
無題
俺全員CCはさせませんよー?
前回使ってないキャラを積極的に使ってゆるゆる楽しくプレイですw
カイト: 2008.08/16(Sat) 23:06 Edit
Re:無題
え、そうなんだ。
アデルやエルバートを育てているから、てっきり全員CCかALL35を狙ってるのかと思ったよ。エルバートは育てると強いですよ☆

by 管理人
2008/08/19(Tue)
無題
少し進めました~
前回は使ってなかったディアンですが……かなり強いですねこれはwwww
カイト: 2008.08/15(Fri) 18:17 Edit
殺人鬼
戦速が高い上に連続。CCすれば手加減も覚え、一発赤も
狙いやすい。
かな~り有望株であることはマチガイありませんね~w
ディアンを使い過ぎると、他のユニットの活躍の場が無くなる
気が…てか全員CCが難しくなるかも。

by 管理人
2008/08/16(Sat)
無題
ゲーム詰まったってかリアルで嫌なことがあって進まなくなってしまいましたw
集中できなくて……ww
カイト: 2008.08/08(Fri) 08:59 Edit
Re:無題
…あまり個人的なコトに口をはさみたくはないけど、忘れたほうがイイことならサッサと忘れましょう!「忘れる」は、誰でも持っている大事なスキルだと思うな~。
ここまでやったデータも、もったいないし、前周よりも良い結果が得られれば達成感でイヤなコトなんか吹っ飛ぶと思うよ~。
ベルサガもリアルもがんばれ!カイトさん。

by 管理人
2008/08/08(Fri)
無題
お久しぶりです~
夏休みということでベルウィックサーガ2週目再開しました。
今は3章依頼やってます~
今回はチクチクをやったのですでにエルバートの槍18アデルの槍26とかなりいい感じです。
CCに向かってまっしぐらですw
不安はレオンの盾かな?
また今回もイストバルを最強にすべく今せっせと経験値を一人で稼いでますw
ではまた進んだ時に
カイト: 2008.08/05(Tue) 21:51 Edit
ベルサガの夏
カイトさん、お久しぶりです!
最近、ほとんど更新がないのにカキコすまんです。
そーかー夏休みになったので再開ですねっ!
3章依頼の時点としては技能値、かなりいいカンジですね~。
特にアデルの槍は「どこでそんなに?」と思いましたw
全員入団、全員CCは一度はやっておきたいですよね。
なんか今年の夏はチョー暑くて外にいるとすぐに赤い十字マークが出るオレです。朝飯食わない時点ですでに軽傷なのかも知れませんがwww
ゲーム、ツマったりハマったりしたらまたカキコしてくださいね。返信だけは必ずしますから!

by 管理人
2008/08/07(Thu)
無題
ティアリングサーガはどっちかというとかなりFEに近いです。
というか、FEじゃね?
って感じです。
ちょっと絵を変えてスキルの名前を変えて武器を少しだけ変えて・・・・・・・・・。

まあ、時間潰しとしては楽しめないことはないと思います。
心底楽しめるかと言われるとうーん・・・て気もします。
まあ、FEが楽しめるなら。

ホームズは確かに似ています。クラス名も
間違っても
あっ、イストバルだ
なんて言わないようにw
ブラン: 2008.05/17(Sat) 23:46 Edit
Re:無題
FEかぁ…。
ブランさん、親切にコメントで答えてくれてどうもありがとう。
確かにあのシステムで遊ぶのはちょっとウザいところがありますねぇ…。
ベルサガとは違う理由でクリアする自信がないかも。

ただ、あのブログで開発者の熱意みたいなものに触れると、ストーリーだけ追うのも悪くないかなぁと、ちょっと思ったりしちゃうよ~。
ベルサガの世界観に通じていることはマチガイないわけだし。
こんな風にブログを書いたりすることはないかも知れないけど、ブランさんたちと共有できる世界が持てる!ただそれだけの理由でプレイするかも知れません。

でもやっぱり投げ出したりしてw

by 管理人
2008/05/18(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]