忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.18
住民依頼による山賊討伐。
グリフグラフって元ネタはやっぱり絵本のアレですか?
ここでは非道の山賊兄弟の名前。
開始早々2人のアッタマ悪そな会話が展開。兄のグリフは弟のグラフに「一人で暴走するなと」諭しているようだ。グラフは兄の言葉より、山に入り込んできたシノン騎士団が気になってしょうがない。ターン毎に兄にそれを伝えようとするが、その度に兄グリフの一喝で黙らせられてしまう。
いいな。好きだな、こういうディズニーアニメに出てくるようなキャラ。
で、弟グラフのクラスは悪党。悪党というクラスがこのゲームには存在してるよ(笑)

■アタックチーム 7
中央の川を挟んで北から南へと下るだけのマップ。ココはたとえこのオレでも苦労しない。さっき街で傭兵ディアンとアグザルを雇っておいた。ホントは全員入団のためにウォローも雇ったんだけど(好感度調整)ここではお休み。メンバーはディアン、アグザルにエルバート、クリス、アデル、レオン、そしてシロック。
左側はディアン単独、中央の川はアグザル、残りの本隊は右の街道ルートだ。敵の弓の威力も微々たるもの。ここは待ち伏せスキルを持つアデルを先頭で進軍させる。南と北の端からそれぞれ増援が出るが、一人ずつなのであまり心配ない。

5ターン■
バトルフォークを持ったローグが軽傷状態でアデルと隣接。ロード&捕縛しようかとも思ったが、アデルの槍技能値が上がったのでこのままのデータでいくことに。フォーク要らないし。レオンが致命攻撃を2回も出したので計算狂った。
ディアンの方に一度アグザルを応援に送ったが、結局攻撃をよけまくってくれたのでやっぱり単独続行。
技能値のためにクリスにも弓を買った。現在3。とほほ。

10ターン■
ここまでに弟のグラフをエルバートの挑発で浅瀬のこちら側におびき出し、残りHPは7。軽傷にはなっていないが捕縛のチャンスだ。グラフ自身の武器命中率は低い。1回ロードしただけでシロックの弓が戦闘不能にさせる。
ディアンの前にローグが二人。位置関係から同時に攻撃を受けることはない。

13ターン■
山賊はついに兄グリフ一人だけに。前回のリッチェンス同様、動かないボスはいい。でもこのグリフはプレイヤーが仕留めることができない。
戦闘にならずにシルウィスの登場イベントとなってしまうから。
ディアンのここでの殺害数5。結局クリスとレオンしかレベルアップできなかったのが残念。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]