忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.20
ランク13   ■価格 3600ディナール ■
威力 5+1H・6+1H・6+2H・7+1H・8+1H・9・9+1H・10+1H・11・12・12+1H・13・13+1H・17・22 /精度 3・4・5・6・7■
重量 5・6・7・8・9・10・12 /強度 B・C・D・F ■
序盤に使えるのであれば、なかなか優秀な槍だと思う。
初登場は4章任務の敵将ラウロス。あんまり積極的に攻めてくるユニットではなかったけど、あのパラでパッパカ駆けて来られて、グサッといかれたら、シロックあたりはまずオダブツだね。行動範囲が岩場に囲まれたビミョーなトコで良かった。

重くないし、強度があるので長持ちだ。オレは、ラレンティアのエウシュプロネを温存させるのに使っていたかも(ラレンティアの初期値はLv.4)。アデルに渡してももいい。←ちくちく
ラウロスは合成素材も持っているし、殺さずにホバクできれば騎士団としてはウハウハだ。

6912章で店売りも出るけど、ちょっと貴重でないかい?さすがミスリル。
6章「前線の街」の住民依頼「鉱夫の意地」でちょっとミスリルが話題に上るけど、ゴンジーじいさんは結局、戦争が終わるまでシゴトできなかったんだしなぁ(笑

合成武器カエルムスピアの合成素材!(2009.4.13追記)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、俺は春休みなのでやる時間がたくさんなんです。
いきなり電源が落ちたというのはPS2が壊れているからですw
とても迷惑ですorz
うまくいってるときに落ちたことはないのでまだ良いですが……
良い感じのときに落ちたらきっとやる気がなくなるでしょうねw
まだやる気も時間もあるので続けたいと思います^^
5章でアデルがイゼルナに続いてCCしました。
イゼルナは3章でCCしました。
カイト: 2009.03/22(Sun) 17:29 Edit
Re:無題
ハナうたでうまくいってる時に電源落ちたら、しばらく立ち上がれませんよねw
PS2って壊れやすいのかな。ウチのはまだへいきだけど。

>5章でアデルがイゼルナに続いてCCしました。
>イゼルナは3章でCCしました。

ぉおおおおっ!イゼルナはともかくアデルは超早いじゃないですか。
手間はかかるけど1章から教会チクなどできちゃいますよね。そんなとこやあんなとこでチクチクしたのでしょうか。こっこの早さはとーぜんチクチクしないとムリですよね。

ALL35狙い?(笑)
それやっちゃうともうできないってヒトもいますけど、オレはまだやりたいですよ。でも、プレイスタイルはホントにそれぞれでいいと思います。

by 管理人
2009/03/22(Sun)
やってみた
久し振りにやってみた!
やってる途中にいきなり電源落ちてしまいましたがorz
5章任務でした、捕縛しようとしたらイストバルにナイフ持たせるのを忘れてたみたいで……アデルのハープーンで盾を発動させずに軽症にする確率に挑戦はしたくないんで将軍の盾を今回は諦めます><
また他のとこで手に入れようと思います;;

カイト: 2009.03/20(Fri) 22:21 Edit
Re:やってみた
始めたんですね、カイトさん。もしかして春休みとかなのかな。
たっぷり時間がないと楽しめないですからね(それもどうなのかと最近は思う)!
また新たな目標を掲げての再プレイなのでしょうかっ!

>いきなり電源落ちてしまいましたがorz

おーまいがっ!このゲームでそれだけは経験したくないですね~。
停電?

>将軍の盾

この後、6章のオルトマン、8章のフォンベックといった、いずれもボスが装備していますが、ホバクはどっちもワリとキツいかも知れませんね~。
11章「流刑の島」なら最も安全にホバクを狙えると思いますが、今回のプレイじゃそれだと入手は遅いのかな?
頑張ってくださいね♪

by 管理人

2009/03/20(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]