忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.21
クランプビアンカ兄妹が開発した新型バリスタ、スコーピオン
リースは、コロナ将軍からこの兵器の採用を見極めるための実験に立ち会うよう依頼を
受ける。
ビアンカ達の工房で聞いた説明によれば、スコーピオンは「連結」をさせることによって
初めて真価を発揮する兵器のようだ。
しかし、実験場には帝国弓騎兵隊が出現。実験は、実戦となった。

■アタックチーム 8
バロウズ(イベント)・イストバル(イベント)・フェイ・アイギナ・サフィア・
ペルスヴェル・アデル・レオン

スコーピオンもらえるのでバロウズは出撃させなきゃでしょ。
ストーリーも絡んでいるのに、なんで強制じゃないんだろ。
イストバルもイベントというかソフィー対策。
アデル・レオンは育成のため無理矢理出した。アイギナも(笑
アイギナはともかく、本当は射撃待機ができるシロックやシルウィス、弓回避&騎馬の
エルバートの方がベストな選択だと思うよ。

ますバロウズとクランプの会話だね。スコーピオンと新型バリスタの矢をもらう。
はっきり言って勿体無くてここでは使えない。
ここではクランプの言う通り、スコーピオン隊が討ちもらした敵を仕留めていけばいい
んだけど、そのスコーピオンの命中が運要素となってかなり戦局を左右するよ。
クランプはいちいちうるさい。スコーピオンがおシャカになると
シノン騎士団は何をしてるんだ
オレのせいじゃな~いっ!
スコーピオンがハズすからだっ。言ってやれバロウズ。

12時の方向にイストバル。
街道ではなく森に潜ませてそのまま崖を登った位置に潜ませる。
ソフィーとの会話に備えるワケだけど、結果としてかなりの敵を引き付けることになるの
で絶対無理は禁物。怪我したら潜み直してすぐポーションだ。

6時(南)の方向はペルスヴェルしかいない。敵の侵入経路は2つあるけど左側にだけ
いれば独りでほぼ問題ない。カレが討ち漏らしても、付近の遊撃アデル・レオンがカバー。
ほっといても運がよければ居るだけで敵を倒す地雷みたいなセイジ。
そんなワケで3時の方向にアデル・レオン。

9時の方向にフェイとグラープ(黒騎士)対策のアイギナ。
バロウズは軽バリスタで攻撃するけど初期位置で連結。ナース・サフィアは中心に配置。

5ターン■
アデルがレオンと離れると命中率の低下がロコツに出る(笑
やっぱ2回攻撃のガルフォーク。ここでLv.Upするので、結果次第でリロード。
レオンも投擲の死闘で攻撃回数をたまに増やしてあげる。
前のターンにスコーピオンで立ち止まったグラープは、すでにアイギナで一撃済み。
ここで再びオダブツ。その後の弓兵ラッシュの方ががよっぽどやっかい。
…orz…
アイギナとアデルってさぁ、「虚弱」付いてなぁい?ウチの2人は付いてるよきっと。

問題のイストバルが囲まれて孤立しちゃってる。なんとか耐えてくれぃ。彼の周りの
敵が上手くバロウズの射程に入ってくれれば援護できる。ここでは捕縛は運任せだね。
装備のいい敵が多いけど、装備のいい敵から倒したほうがコッチは死なないね(泣

10ターン■
ソフィーには1度も弓を引かせたくない。8ターン終わりでイストバルの傍まできたので
9ターンでソッコー会話。仲良く戦線を離脱した。

以前、自分の体を張って捕虜となっていたソフィーを逃がしたイストバル。
戦地でのソフィーの出現にイストバルは愕然とした。生きる意味を改めてソフィーに
問いかけ、戦いを止めるよう説得するイストバルだったが、
ソフィーはかつては自分に優しかった姉ルーヴェルの姿と大恩あるハルス家を捨て
きれないのだった。
その時、突然ソフィーのバスカニオンが暴発し、彼女はそこへ倒れこんだ。
駆け寄るイストバル。


このイベントの前にソフィーの射程に注意しながらアデルとレオンをルーヴェルを捕縛
するために少しだけ移動させておいた。
ルーヴェル以外の敵は残り2体。アデル、レオン、アイギナはCC条件を達成した!

11ターンでルーヴェルを捕縛。経験値欲しいので一応。
12ターンを過ぎるとコロナ将軍が助けに来て強制終了してしまうよ。

※スコーピオンは射撃待機スキルを付けてくれる便利な武器だけど、バリスタに比べて射程が短い。でも、バリスタと同時に装備できるので遠距離・中距離を使い分けて攻撃することが可能になる。移動攻撃時も射程に入っていれば、バリスタ・スコーピオンが選択できる。新型バリスタの矢は、他の矢よりも強力なので大事に使っていきたいよね。6/21 追記
軍にスコーピオンを採用させるために、どうしても実験の結果を出したかった兄。
クランプは、そのためにワザと帝国の間諜に情報を流し、実験は予想外の成果を上げた。
しかし、同胞の多くをキケンにさらした行為は許されるものではない。
コロナ将軍(ってイイ人だぁ)はそのクランプに温情ある処遇を与える。
本来なら死罪も当然のところを市民権の剥奪とナルヴィアからの追放で済ませたのだ。
憲兵に急かされながら再会を誓い合う兄妹。たぶんクランプに後悔の念はない。
兄は自分にできる最大限の方法でスコーピオンを世に送り出した。
亡き父が設計し、愛する妹が全てを注ぎ込んで開発した、スコーピオンを。

■ここで手に入ったもの■
新型バリスタの矢10・スコーピオン・帝国正式弓・帝国正式矢+ 10
ショートソード(ルーヴェル)・報労金6000ディナール

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]