忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2018.08.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.09
ナルヴィアの友好国としてこれまで信頼しきりだったボルニア公国。
そのボルニアが何故かいきなり帝国へ寝返ってしまった。
現在国境を突破してナルヴィアへと侵攻しているらしい。

2千の軍を率いて国境付近にいたバンミリオンはこれに苦戦し、
 父ロズオーク公の命令でアリューザまで後退。
そのアリューザ市はここナルヴィアの目と鼻の先だ。

この報告をウォルケンス王が喜ばないのは当然といえば当然。
しかしここでロズオークは、守りに優れたアリューザの砦に敵をおびきよせ、
国王自らが率いる、その倍の兵力で敵を追い返す作戦を提案した。
あっ、ちょっとそれオイシイかなと思ったウォルケンス王だったが、ここで
あのヘルマンが何も言わないわけがない。
王の出陣後に城を閉ざされ、後ろと前から挟撃されたらどうします?ときた。
そんなことは味方に内通者でもいなければできはしないことなのだが、
どうもそんな口ぶり思わせぶり。
それを聞いたアホ王は、あっさり「そうかもしれない」と出陣をしぶってしまう。

バンミリオンのパパン、ロズオークの心には赤い十字マークが出たかもしれない。
ボルニアを治めていたのは自分のかつての盟友リード公爵なのだ。
息子のピンチと合わせ、
これではまさにフェイの居合いとシルウィスの峰打ち喰らったようなもの。

と、ここまでの戦況を傷心のパパンが説明してくれているので整理しておきたい。
同盟軍と帝国軍の戦闘は現在3ヶ所で行われている。
リース達がこれから赴くアリューザ市で始まる戦闘に加え、
すでに落とされたミューヘン城を拠点に帝国のマーゼ将軍が瀕死のローランド公国を
いたぶっている。ここはささやかな抵抗を続けているものの落ちるのは必至。
ウォルケンスはとっくにに見捨てている。
西部戦線ではディアナ公国のベルナード卿が副将にリースの父、バーンストル卿を
従え、3倍の兵力を持つゴドロム将軍に対して互角以上の戦いを続けている。
「父は私の誇りです」

リネットからの贈り物。今回はロードグラム!!
使いたくない。壊したくない。でも使っちゃうだろうなきっと。
はいはいシノンの小僧ですよ。また言ってましたね聞こえましたよ国王。
あんたらのそばにいるくらいなら
バンミリオンとアリューザ市民でも護ってきますかね。
今回はお世話になっているロズオーク公のために、シノン騎士団、出・陣!
PR
【プレイ記を読む】
     HOME 
    A questionnaire

    Q.チョ ト イイデスカァ?
    「あなたはベルウィックサーガを
    何周プレイしましたか?」

    ほとんどライフワーク。
            いちいち数えちゃいない。
    7周以上。
    5・6周はしたかな?
    4周。
    3周で飽きたorまだまだ!
    2周もやりゃあ充分っしょ!
    とりあえず1周。
    いま1周目。なんとかクリアできそう。
    いま1周目。ダメだくじけそう。
    やってられっか。クリアせず売った。


    -結果を見てみる-

    by pentacom.jp

    Categories






    *************************

    *************************
    Comments
    [09/04 ねこにん]
    [06/12 NONAME]
    [05/29 ねこにん]
    [05/21 ねこにん]
    [05/14 ねこにん]
    BBS&Mail
    Calendar
    07 2018/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Search This Site
    for Mobile

    ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
    Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
    Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


    忍者ブログ[PR]