忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2019.11.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.18
ランク-   ■価格 6800ディナール ■
防御 1・3・4・5・6・7・8 /精度 3・4・5・8 ■
重量 2・3・4・5・6 /強度 A・B・C・D・E・F ■

重量は確かに性能を考えると驚くべき軽さ。でも、防御はM盾の下位ランク並
この盾とロードグラムが新品なまま賞金首をコンプリートすると、モラキア軍馬
もらえるので、ちょっと使用を考えてしまうよ。リペアストンで修理したい武具は、
他にもあるからな~。あっ、リース専用。価格はとても立派な値段がついてるよね…。

これと他にも洗いざらいハフマンに預けて、1章で宝箱買っちゃうっての可能なのかな?
ペルシーダは、売ったりハフマンに預けることはできない(2008.3.12追記)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>パラディン・ルヴィ
クラスチェンジイベントは全キャラ中一番力が入っていると言っても差し支えないと思います。(対抗はフェイくらい?)あとはもう「ダメな子程可愛い」の心境で使い続けているうちに愛着が湧いて来た感じです。

>いまさら防御が3上がっても
確かに防御+3というのはみんなが柔らかい序盤で欲しい性能ですよね。私もルヴィにモラキアを与えてはいますが、「攻撃食らった時にHPが半分以下にならないため」という保険の意味で考えてます。

>最終章でルヴィ
正直、自分以外にやっている人がいるとは思いませんでした。鍛え抜いたルヴィを最終章で装甲兵4体+ギガースの真ん中に突っ込ませるのは中々楽しいものがあります。たまに当ってパラミティースを全力ダッシュさせたりするのがまた。

>ランク斜線の武器
「え?そうだっけ?」と思い、うちのレベル30ルヴィで試して見たところ・・・
一時間ほど色々な攻撃を受け続けて一度もペルシーダは発動成功しませんでした。どうも別の盾が発動したのと勘違いしていたみたいです。ごめんなさい。上級装備アリで発動するのなら斜線付きの装備はランク50位で設定されているっぽいですね。そうなるとますますペルシーダの使い道が・・・

ちなみにこの(↑)ルヴィは
・登場以降全マップに必ずルヴィを出す。
・各マップのボスは必ずルヴィで倒すor捕縛
という緩~い縛りでやった時にできたものです。前半は少しキツく、中盤は普段とあまり変わらず、後半は中々面白い展開でしたよ。

以上、長々と失礼しました。
アンセム: 2008.02/22(Fri) 03:20 Edit
パラディン・ルヴィ3
>「ダメな子程可愛い」

あぁっ!スゴくよくわかるよ~アンセムさん。
でもそんなにダメじゃないよルヴィ。アルヴィナにパラメータで負けてはいても、アルヴィナにはない、キラっと光る個性がちゃんとあると思うな~。
パラディンがみんな似た能力なんてつまらない。
そーいう子にはアレですよ、モラキアだってなんだって与えたくなるのが人情ってヤツですよ。まだオレはそんなに愛着もって一人のユニットを育てたコトないですが、そういうプレイだってイイと思うし、ユニットの中からちゃんと育てたいユニットが見つけられるってとこも、このゲームの懐の深いところだと思います(だからって装備面のシステムを許すワケではありませんがw)。
ブランさんもルヴィ育ててたコトあったみたいで、そういうプレイヤー同士がこのブログで出会ってくれて嬉しいな~。

ペルシーダの検証もお疲れ様でした。わざわざ試してくれてどうもありがとう!またコメント書きにきてくださいね。
2008/02/22(Fri)
無題
私の場合はルヴィは回避特化型で、シノン馬、S盾装備(主にカリスシールド)、剣装備で食らわなきゃOKって感じでやってます。
いまさら防御が3上がってもという気がしてならないもので・・・。
他の聖騎士と比べて防御が低いので。

そういえば、いつも最終章までルヴィ使ってました、フェイと同じような感じで避けて当てる騎士として。

あと、確かランクが斜線になっている物は上級装備がないと発動しなかったような気が。
ブラン: 2008.02/20(Wed) 03:09 Edit
パラディン・ルヴィ2
「ルヴィは回避特化型」
というところはみんな意見が一致するようですよね。
なんか「非力だけどコーナーでは早いこの車が好きだ」みたいな感覚でしょうか。
なんかオレにも「ルヴィ最後まで使ってみたいかもシンドローム」がキているような気がしますw 死んだらリロードすればイイんですよね!?見事攻撃を避けて反撃する彼女を見れればそれでイイんですよね!?。
こっこれはルヴィFC設立間近でしょうか(笑)

>上級装備がないと発動しなかったような気が。

えっ?そうなの?
検証したいなぁ。でも適切なデータがない…。

ブランさん、連投ありがとうございました。

by 管理人
2008/02/20(Wed)
無題
>モラキア軍馬
誰かお忘れじゃありませんか?騎士なのに一撃くらうとピンチなほど柔かくて、ランスの様な強力な武器も持たず、ましてや遠距離攻撃など持たず、回避命なのでM盾持たせるとその特性が生かされなくなってしまうユニットを。

そんなわけでモラキア軍馬はルヴィのための馬だと思ってます。彼女にとっては防御+3がどれだけありがたい事か。

ちなみに専用武器のペルシーダのもですね、レベル30まで上げれば発動失敗しない「事もある」のでこれもルヴィに持たせればその軽さがありがったかったりします。

・・・問題はそこまでしてルヴィを使い続ける必要性がまったくない事なのですが。
アンセム: 2008.02/19(Tue) 13:15 Edit
パラディン・ルヴィ
アンセムさん、おひさしぶりです!
「ナルヴィアのきわどい日々」では、このような熱いコメントもお待ちしておりましたっ!(笑)

なかなかルヴィのファンでいらっしゃるようですね~。いやいや「萌え」とかじゃなくて(笑)回避を身上とする味方ユニットを最終マップまで連れて行きたい、そう思っているヒトはきっと他にもいると思いますよ。固有イベントはかなり良いシナリオですし、あの入団イベントを見ないでクリアしてしまうのはかなりもったいナイですよね。
ペルシーダを彼女に与えるのも、ちょっとギャンブルですが、理にかなっていて面白いアイディアだと思います。ハッキリ言って関心してしまいました。
ルヴィにモラキアで防御を上げるのもいいですし、シノン馬で俊敏を上げるのも、ちょっと楽しそうじゃありませんか!
残念ながら今、ウチのルヴィちゃんは元気な馬に乗っていますが、近いうちに「騎士系ユニットのみプレイ」とかやってみたいと思ってますので、その時はアンセムさんのアイディア、いただくことにします。

またきてくれて、どうもありがとう!

by 管理人
2008/02/19(Tue)
無題
性能だけで考えるとS盾中2番目に強い盾ですけど欠点が一つ

リース専用

クラスチェンジしたらM盾の方が使いたくなるのになぜ?
もう一つ言うとクラスチェンジした後同様にリース専用M盾とかがないのはなぜ?

序盤、中盤に使おうにも何かもったいない。
終盤に使おうにも防御がちょっと足りない。
おかげでいっつもピカピカの新品www。

ロードグラムも新品だったらモラキア軍馬がもらえるのは嬉しいけど正直いらない。
もらえるの11章だしこのころになると敵の攻撃力高いし、魔法が多いし防御+3の恩恵があまりない気が・・・シノン馬とか駿馬の方が欲しいよ。
ブラン: 2008.02/18(Mon) 21:03 Edit
そうだね♪
いっそのこと、記事ごとブランさんのコメントに置き換えましょうか!?(笑)

>リース専用

言われてみればそうですよね。「専用」である必然性は、あまりナイかも知れませんね。CC後もペルシーダを使う、というコトはマズないでしょうしね。他のユニットにこの高性能S盾を譲りたくともそうできないのは、プレイヤーにとって大きなギモンです。モラキア軍馬をもらえる条件になっている「ロードグラムとセット」というのも、説得力もなにもあったものじゃない。オレも攻略本読んで知ってただけだから。

その攻略本には「モラキアは隊長にあげよう」みたいなコトが書いてあるんだけど、15章で隊長を強化する理由もホントはあんまりナイ気がしますね。
うーんでも、馬を維持することすら難しい初心者プレイヤーにとっては、やっぱココで馬がもらえるのはちょっと嬉しいかも。

オレ今回は、名馬がみんな元気なので、やっぱり誰にモラキアを渡すかけっこう悩みますが←まだ悩んでいる。

by 管理人
2008/02/18(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]