忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.29
■価格 10本で1200ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※命中+50%

特に序盤は、喉から手がでるほど欲しい矢。威力は青銅の矢と同じ。
7章~13章の奇数章でテセラのもとに入荷。彼女の「湖の落し物」を3章住民依頼で拾って
くると、1セットもらえる。
貧乏騎士団ではコレを毎回買っている余裕などないけど、装備している敵もケチクサイ数
しか持っていないので序盤から根気よく集めていくしかない。
2章「山賊討伐」の盗賊弓兵が3
4章「撤退援護」の盗賊弓兵が6
5章「ルミエール」の海賊弓兵が10
7章「訪問者」の帝国重石弓兵2体が各1ずつ
10章「女聖騎士」のレスターヤーロン各10ずつ
10章「見果てぬ夢」の馬賊が2
11章「流血の谷」の増援・帝国弓騎兵が10ドロップ
13章「沈黙の街」の増援・帝国弓騎兵が10
海の勇者」のハンターが5
ここに挙げた敵は、スナイプアローの他にも捕縛する価値のある武器を持っていると 思うよ。

シロックで4章「カラーコード」のボス、ペネロにトドメを刺すときには必要かも。
そして狙撃を持たないシロックや序盤のイストバルを育てるのに使うのはモチロン、
12章「異教の神」に登場する森の中のアサシンや盗賊といった、回避が高くて地形効果
まで有効に活用している敵を倒すのに使うのがベストかな、とちょっと思う。

矢は数をまとめられるけど、こうした有用な矢は1つにまとめずに複数のユニットに
それぞれ持たせたほうがイイ気がする。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
12章任務でアルマキスのバーサクが怖いチキンな私は毎回お世話になってます。
コレとロスヴァイセと消失の魔石をシルウィスに持たせてさらにリースとヴェスターの「指揮官」の範囲内に入れて「強弓」×3。
皆さん書いている通り攻撃力が強くないので結構惜しますに使うんですが、このために「13章に3本は残してく」と心に誓って毎回プレイしています。
偉そうなセリフと共に戦闘に突入したわりにはワケもわからず3ターン後に死んで行くアルマキスを見るのが何よりも楽しみです。
アンセム: 2008.03/03(Mon) 17:40 Edit
強弓専用!?
アンセムさん、いらっしゃい♪

スナイプアローの効果的な使い方ですね?強弓や射撃待機は、やっぱり精度の高い弓矢でないと不安ですからね~。参考になります。
それにしてもバーサクには、みなさんとても悩まされたようで…やっかいな暗黒魔法ですよね。オレもチキンですよ。ついシャインシールドで立ち向かっちゃいますが。
アルマキスは10章にも出てくるけど、倒してしまうと案外あっさりですよね。
またお待ちしています。

by 管理人
2008/03/04(Tue)
無題
スナイプアローは序盤はものすんごい欲しいけど、終盤になるにつれ、あぁ取っとくかなぁぐらいなってしまう。
命中+50はいいんだけど何分威力が青銅と同じ・・・。
終盤になるとそれなりに鉄の矢だとか帝国正式矢とか鋼、ミスリルの矢がそろってくるし技能も高くなるので本当にこれ絶対に当てなきゃ死んじまうって時にしか使わなくなって、しかもそんな場面にならないようにやってるから邪魔になってくるwww。

>射撃を持たないシロックや序盤のイストバル
 ↑これ狙撃だと思うんですけど違いますか?
ブラン: 2008.03/01(Sat) 21:16 Edit
添削どうもです!(笑)
う~ん確かに攻撃力は他の矢に劣るので、ホントに取り得は命中+50だけ。
弓で敵をバシバシ倒したいヒトは、後半無意味になっちゃうのかな~。
命中率も上がっちゃうしね。
オレはまだヘタなのかも知れないけど、こんなゲームだし(笑)未だにありがたい矢ですよ!なんとかこの値段のハる矢を買わないで済むようになってきたよ(笑)

>↑これ狙撃だと思うんですけど違いますか?

ホントだ。間違えてました。あとで直しておきますね。
教えてくれて、そしていつもコメントをありがとうございます、ブランさん。またお待ちしています。

by 管理人
2008/03/03(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]