忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2019.11.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.16
af9f5250.gif


もとペシル王国所属のラレンテイアは、恭順したラーズ帝国でいったんはゼフロスの旗下に入り、4章「撤退援護」でリースたちのところへ。

シノン騎士団内で身の上話とか一切しなかったのかなぁ。


ゼフロスはいったいナニを考えてラレンティアを同盟に送ったんだろう。
いずれはラレンティアとも戦うかも知れないのに(11章)


12章冒頭で、ラレンティアは過去話を盛大にしちゃうワケだけど、リースには本気で恩を感じていたみたいだしゼフロスからある程度口止めもされていたかも知れないし、それまで彼女の座右の銘は、こんなカンジで内心ドキドキだったのかもね(笑)

うそこメーカー
↑以前のフォーメーションジェネレータほど笑えないけどまあウケるヒトもいるかと。

追記:「エルバート」では、絶対にやっちゃらめぇw

PR
2011.03.19
執務室で使用されている楽曲「木漏れ陽の我が家」が関美奈子氏自身の手でようつべにアップされたよ。
所属されるDIGITAL SONIK DESIGN社では、被災地向けに、オルゴール音源によるチャリティー活動も行っているよ。

これもイイ曲なんだよね~リースとティアンナがいる執務室画面と編成画面の切り替えに使われているだけなのに、ゲーム中はいろいろな想いでこの曲を聴き、脳内にはいろいろな考えが巡る。

今回はオルゴールヴァージョンで!


2011.08.06

いまさらながらサントラのレビュー。

【つづきを読む】
2014.08.07
近況です。
とりあえず初代のPS2は壊れてしまったのでちっこい新型は手に入れました。
そこにベルサガ入ってる。入ってるんだけど~なかなか始められないw

でもベルサガのことはずーっと気になっているのです。だからネットでそーいうとこばかりあちこち見に行ってしまう。 RTAやってる人の動画とか、掲示板とか…。
そうして最近始めた人や、かつて自分がそうだったようにまたゲームを再開した方を見かけると、 とても嬉しくなります。

そしてその人がこのゲームの本来の楽しさをわかってたり楽しめたりしているのを感じられると、 もっと嬉しくなります。

このイラストを描いた人は現在ベルサガを(楽しんで)プレイ中で、ついったーにイラスト付きの攻略日記を上げてくれてました。ちゃんとブログに掲載の了解は取ってるけど、オレ自分から「1点だけ」と言ってしまって選ぶときすごく後悔したーッ。
絵はぜんぶイイのよ。 もちろん上手だしキレイだし(プロなのかも…)、何よりプレイ中の「あるある」的なポイントの押さえかたにシビレますた!

あー幸せだわ。
  BackHOME 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
BBS&Mail
Calendar
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]