忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.06
自己解決なハナシ。

弓ユニットには携帯袋を2つ以上持たせるのが常になっちゃってるけど、
先日、ギルドにいるイストバルのをクリスに渡そうと思ったら□ボタンを押しても
「渡す」コマンドが出ない。
入団前イストバルが、初期装備の手弓(赤)を携帯袋に入れちゃってたのが原因。

初期装備品は、入団するまで他のユニットに渡せない。
だからそれを携帯袋に入れてると、携帯袋ソノモノも渡せないというワナだった。

結局、泣く泣く予定外のイストバルを雇用しちゃったオレ。
初期装備なんて、次からさっさと使い切ってしまおうっと。
あ~何回やっても、何かやらかしてしまう。しかもマップじゃないトコで。

「ああ…なんでこんなにも名作ゲーなんだ…」←うすわらい+遠い目

と、ここでナナキさんから渡せるハズとのコメントをいただいたので検証。
結果→(´・ω・`)できました

イストon傭兵ギルド。イストの持ち物いっぱい。
携帯袋には初期装備手弓が。ここでヘンな方向に自己解決してた。

初期装備のハズもないスナイプアローを渡してから再度□ボタンを押すと
!「袋から出す」コマンドでるじゃん。
イストの持ち物がいっぱいだったのでダメだっただけなんだぁー!
自分で思い込み、招きよせたワナだった!
すでに3周目で情けないぞ、オレ
ありがとう。ナナキさん。m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
別にイストバルを雇用しなくても大丈夫だった気がします。携帯袋を開いて、青文字の手弓のところで、□ボタンを押せば、袋から出すのコマンドが出てきます。これで青文字の装備品をすべて携帯袋から出すと、携帯袋を渡せるはずです。
ナナキ : 2009.05/10(Sun) 01:37 Edit
ナナキさんへ
ホントですね。できました。
なんですぐに諦めてしまったんだろう。
でもマジでナナキさんからコメントもらえなければわからなかったよオレ。
思わず画像付き記事にしてしまいました。
2周もしてて、今さらシステム悪のせいになんかできないですよね。
ううっありがとうありがとう…

by 管理人
2009/05/10(Sun)
無題
再開したんですか!
羨ましいです^^
俺もやりたい~
細かい時間でも見つけたらやりたいと思います!
けどやり始めると止まらないんだこのゲームはorz
カイト: 2009.05/06(Wed) 20:46 Edit
やってます!
やっぱGWの締めくくりはベルサガでしょー
ってカンジ?
1つの任務に1週間くらいかけてしまうこともあるし、
このゲームはホント時間がないとやってられないんだよね~。
でも腰を落ち着けてじっくりやってみるほうがイイ結果出ますよ。
毎日★時間。そう決めてプレイしている人も、きっといると思う。

by 管理人
2009/05/07(Thu)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]