忍者ブログ

ナルヴィアのきわどい日々

やっぱりちょっとオレには難しすぎる!? ベルウィックサーガをやっと1回クリアしたダメゲーマーの日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.06
■価格 20本で500ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※炎の追加効果+1

スノードラゴンの対策に役立つ」ってコトなんだけど、あんまり役に立たせたコトが
ない。基本攻撃力が3しかないし、よっぽど強い弓との組み合わせでしか、効果を実感
できないんじゃない?
ドラゴン対策なら、むしろ致命の矢かも。

4812章にナルヴィア入荷。7章「公子救出」ツーロンのショップで販売。
ドロップは5章「ルミエール」のヴァール海賊。

ざっと装備している敵…
2章「山賊討伐」のピサーロ(コンジットボウ
3章「司祭三人」のテミアス盗賊団(連射手弓!)
7章「古の宝珠」の砂の部族(手弓
8章「木馬兵団」の帝国軍石弓兵(リピータボウ
9章「ボルポス谷の悪魔」の馬賊2体(連射手弓)
10章「スコーピオン」の帝国弓騎兵(ロングボウ
13章「沈黙の街」の帝国軍石弓兵(帝国正式石弓
PR
2009.04.06
■価格 20本で500ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※風の追加効果+1

もっと追加効果がデカければ使えるのかな~。
ヒートアローほど入手機会はナイけど、もっぱらチクチクに使ってしまうよww
重騎士相手に使うのにも、もっと他の矢や、魔法があるし。
初期騎士団のみプレイ!とかならけっこう使用価値があるんだろうか。

5913章にナルヴィア入荷。

ざっと装備している敵…
6章「幽霊部隊」の帝国第十三部隊(帝国正式石弓
7章「訪問者」の収容所兵(ライトボウ・1本だけ)
2009.04.06
■価格 20本で450ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※命中+10

自軍の矢は、どんどんこの手の「+」付きの矢に変えていきたい。
狙撃スキルを持たないシロック、ファラミア。序盤のイストバルにも装備させて、
少しでも安心感を得ながら戦いたい(笑)

3711章にナルヴィア入荷。
3章「司祭三人」の探索民家で初GET! ドロップは7章「公子救出」のボルニア兵だけど、この頃には帝国製もけっこう手にしているハズ。
2009.04.06
■価格 10本で300ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※命中+10

レッドクリフって観た?

曹操軍よりも、戦力的に不利と言われていた劉備軍。
その劉備たちが曹操軍の放った矢を集めて戦ったっていうのは、
三国志中、有名なエピソードなんだよね。

このゲームではもっぱらスリ取ったり奪ったりするワケだけどw

非売品。
ドロップは9章「橋梁破壊」の国境守備隊(10・帝国正式弓)、
11章「流血の谷」の帝国石弓兵(10・帝国正式石弓

帝国軍は4章「撤退援護」からこの矢を実戦投入。最終章まで使ってくる。
2009.04.29
■価格 20本で1500ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■※命中+10

シルウィス初期装備。
スコーピオン」登場時のソフィーもバスカニオンとセットで持っているよブルブル。
(ま、いつもマトモに相手にする気はないけどねw)

コンジットボウとセットでこの矢を持ってるシルウィスは、HPの低い山賊くらいなら、
見事「一発赤」をキメてくれる………場合もあるw
やっぱ初プレイは、ついつい「装備を含めたシルウィス」って存在に頼ってたな~
カノジョが持つ20本もアッという間になくなっていたかも…

「狙撃」が使えないときとか、ハズせない射撃待機とか、
ほんっっと~に、命中率が明暗を分ける運用に充てる他は、ムダ遣いしちゃダメな矢。
最強ミスリルの矢にも、+印の付いたモノはナイしね…

7章と12章でナルヴィア入荷。
序盤では、5章「山狩り」のモルク山賊団とか7章「古の宝珠」の砂の部族といった、
ビミョーなところが数もビミョーに持ってたりする。
欲しいなら、マップ中屈指の弓の宝庫、10章「スコーピオン」の敵を捕縛するのがいいかも。

※修正履歴…9章「ボルポス谷の悪魔」にこの矢はありません。2009.5.5
2009.05.05
■価格 20本で1000ディナール ■
威力 1・3・4・5・7・8・11・14・15・18■

ファラミアがコンジットボウとセットで初期装備。
装備も「できる男」ってカンジっス、兄貴。

ファラミアには怒られそうだけど、やっぱコレより鉄の矢+ あたりを装備させてしまう。
剣・弓両用のとても便利なユニットだけど、弓でシゴトさせようと思うとそうしちゃう。
この矢も終盤までしっかり使える威力だけど、やっぱり「+」印のが欲しいなぁ。
でも「狙撃」と組み合わせたり、命中率が上がった段階でならノープロブレムかも。

10章「女聖騎士」の狙撃兵(Lv.27)がドロップ
(でもそいつは動かないし携帯袋持ってるヨ!)
49章で店に入荷。
  BackHOME 
A questionnaire

Q.チョ ト イイデスカァ?
「あなたはベルウィックサーガを
何周プレイしましたか?」

ほとんどライフワーク。
        いちいち数えちゃいない。
7周以上。
5・6周はしたかな?
4周。
3周で飽きたorまだまだ!
2周もやりゃあ充分っしょ!
とりあえず1周。
いま1周目。なんとかクリアできそう。
いま1周目。ダメだくじけそう。
やってられっか。クリアせず売った。


-結果を見てみる-

by pentacom.jp

Categories






*************************

*************************
Comments
[09/04 ねこにん]
[06/12 NONAME]
[05/29 ねこにん]
[05/21 ねこにん]
[05/14 ねこにん]
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search This Site
for Mobile

ナルヴィアのきわどい日々 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Tree Script by ニンブロラボ. / Newmark Script by FCafe / Folding Script by ABCK
Material by A TRIAL PRODUCT'S M.P. / @ WEB online 素材集


忍者ブログ[PR]